• 締切済み

モバイルギア2のネット接続を教えてください。

モバイルギア2・MC/R450をeo64エアのPCカードMA-N1でネット接続方法を教えてください。サポセンに電話してもなかなかつながらないし、メールでの回答もまだなのでこちらに質問しました。

noname#17380
noname#17380

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

お使いの機種はしりませんので、アドバイス程度ですが、ダイアルアップの設定は無いでしょうか。 そちらで、設定出来るのでは無いかと思いますが、いかがでしょうか。 私もe064は使用していますし、WinCE機でも使っていますが、機種が違うので参考にはならないでしょうね。 お使いの機種では、通信の設定をされた事はないのでしょうか。

関連するQ&A

  • モバイルギアIIでネットサーフィンは無理が無いか。

    携帯にモバイルPCはいいのですが、かなり高価です。画面の小さいPDAより、それなりの画面サイズで、今や、過去のマシンとなったWindowsCEモバイルギアII MC/R550(8.1型カラーSTN液晶)がネットオークションで6000円ぐらいで買えそうなんですが、640 x 240でPCカードが使えるので、メール ネットサーフィンで使いたいと思うのですが、使い勝手はいかがでしょうか。 なお、MC/R550以外に、MC/R500,MC/R510,MC/R520,MC/R530はかなり安く買えますが550とどの程度違いがありますか。

  • モバイルギア2 MC-R520 でLANカード

    モバイルギア2 MC-R520 で LANカード(LANK-CD031)を使用している方いないでしょうか? 接続方法が解りません、ドライバーの設定方法をご教授願い致します。

  • ネット接続

    知人からAir H”Cardをもらったのですがネット接続の方法が分からず接続できません。幾度か試みてみたのですが・・・。 どのようにすれば接続できるでしょうか? Air H”CardとAir H”Card MC-P300セットアップディスク、 インターネット簡単アクセスサービス「PRIN」のセットアップCD-ROM、 KDDIのインターネットの手軽に申し込みできるCD-ROMやエントリーコードなどの書いてあるものもついています。

  • シグマリオン2でネット接続について

    懸賞で当たったんですが、シグマリオン2はeo64エアのコンパクトフラッシュタイプのカードで、ネット接続できますか?私はeoを使っているので、新たにエアエッジとかピーインコンパクトを契約するのはもったいない気がします。当然、設定は手動ですよね?接続ツールはCDROMなので・・・。

  • NECモバイルギアMC-R500のLANドライバの件

    先日、NECモバイルギアMC-R500というWindowsCE機を友人から頂いた のですが、ネットに接続しようと思い、PCMCIAの有線LANカード(NE2000互換) を使用したのですが、カードがうまく認識してくれません。 そこで色々調べたのですが、足りないdllファイルがあるようで、 arp.dll dhcp .dll ndis.dll ne2000.dll network.cpl が無いのでカードが認識しないようです。 このファイル郡はMC-R500に付属するCDに入っているのですが 友人はCDを紛失しているようで、ネット上探し回ったのですが見つ かりません。(探し方が悪いのか・・・) 最悪NE2000.dllだけでもあれば何とか認識するとは思うのですが。 どなたか、ファイルの場所をお教え頂けないでしょうか? 是非、よろしくお願いします。 MC-R500の機種情報 OS:Windows CE 2.01 CPU:MIPS系

  • モバイルギア MC/R550 データ移動(CF)

    NECのWindowsCEマシン モバイルギア MC/R550を手にいれたので、 データをWin7のノートPCに移したいのですが、 CFカードがなかったので、SDカードを入れられるCFカードIIのアダプタ http://ux.nu/1Rys9 にSDカードを入れて、R550にさして、 データをコピーしたら、「完了」と表示されたので、 おそらくコピーはできたと思うのですが、 PC側でそのSDカードの中身を見てみると、該当のデータがありません。 何度やってもです。 SDカードの規格とか容量とかが問題でしょうか? SDカードは8Gのを使っています。 もしR550のほうで規格外でしたら、そもそもコピーが完了しない はずだと思うのですが、何かアドバイスありましたらお願いします m(_ _)m ちなみに、PC接続ケーブルもあるので、MicrosoftMobileデバイスセンター をインストール中なのですが、一度インストールできたはずなのに 立ち上がらず、難儀中です・・。 作業的には。CFカード(アダプタでSDカードを使う)が最もやりやすいので、 上記の方法が何とかできればいいのですが・・・。

  • モバイルギア2 MC/R330について

    モバイルギア2 MC/R330でテキスト入力したものを パソコンにデータを移したいと思っていますパソコンとのデーターのやり取りしたい と思っています。 NB50G/Tというパソコンう使っています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html パソコン接続ケーブル(D-Sub9ピン)、モジュラーケーブル というものが付属しているみたいなのですが 私のパソコンと接続できるのでしょうか? またもし接続できないのであれば どうやったら私のパソコンと接続できるのか教えてください。 当方winxpからパソコンを使い始めましたのでxp1以前の OSの知識はあまりありません。 参考サイト http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/r320.htm http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/support/faq/answer/r_tenpu02_01.htm http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/support/faq/answer/r_wces03.htm

  • ネット接続できない・・・

    こんにちわ。 ええと・・・ネットがつながらなくて困っています。 先日無線LANと子機を購入しましたが、オヤジのパソコンにはつながって僕のにはつながりません。。ちなみに機種は 親機:WZR2-G300N 子機:WLI-TX4-AG300N(LANケーブルで接続) PC:NEC LL850/J eo光 です。ちなみにこの子機を親父のPCに接続するとネットは接続しますし、PS3Wiiにも接続が可能でした。メーカーにも電話したところ機器に問題はなく僕のPCの設定(セキュリティー関係)に問題があるようです。。素人ですのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。ちなみに最近ウイルスセキュリティーZEROをいれました!! ちゃんとPC内臓無線LANも無効にしたのにできません。。 本当に困っています!!おねがいします!!

  • PDA「シグマリオンIII」にeo64エアでネットしたい

    NTTドコモのPDA「sigmarion3」に関西電力のK-opti.comの無線ネット接続「eo64エア」(コンパクトフラッシュタイプ【MA-N2】のカード)でインターネット接続をされた方、接続の設定方法を教えてくださいませんか?過去に質問いたしましたが回答まで至りませんでしたので宜しくお願いいたします。

  • 半年間のネット接続

    来月から約半年間神戸のマンスリーマンションに入居します。 しかしその部屋はネット非対応なのでネットに接続できません。電話回線もありません。(マンションの管理会社に聞いたところ、大規模でなければ工事可だそうです。) この部屋でインターネットをするにはどうしたらよいでしょうか? 今のところeo64エアが候補ですが、速度の遅さがネックです。 その他の状況・・・ PCはデスクトップ、XPです。 ネットの使用時間は1日2時間くらいの予定。 現在はCATVの8Mです。 主な使用目的はメールとインターネット閲覧です。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう