• 締切済み

モバイルギアIIでネットサーフィンは無理が無いか。

携帯にモバイルPCはいいのですが、かなり高価です。画面の小さいPDAより、それなりの画面サイズで、今や、過去のマシンとなったWindowsCEモバイルギアII MC/R550(8.1型カラーSTN液晶)がネットオークションで6000円ぐらいで買えそうなんですが、640 x 240でPCカードが使えるので、メール ネットサーフィンで使いたいと思うのですが、使い勝手はいかがでしょうか。 なお、MC/R550以外に、MC/R500,MC/R510,MC/R520,MC/R530はかなり安く買えますが550とどの程度違いがありますか。

みんなの回答

回答No.1

メールはともかく、ネットサーフィンは無理がある と思っていいと思います。 今のホームページでは横640ドットだと横スクロールしないと見れないページが多くつらいでしょう。 また、IEのバージョンが古かったり、プラグインがWindowsCEに対応していなかったりで、十分に見れないページもあります。 まぁ全く見れないわけではないですが・・・

関連するQ&A

  • モバイルギア2のネット接続を教えてください。

    モバイルギア2・MC/R450をeo64エアのPCカードMA-N1でネット接続方法を教えてください。サポセンに電話してもなかなかつながらないし、メールでの回答もまだなのでこちらに質問しました。

  • 安い費用でネットサーフィンしたい

     現在、家にデスクトップが一台あって無線LANでつながっています。しかし寒くなったり、イスに長時間座るのが面倒に感じています。やることのほとんどがネットサーフィンなので、それができる環境をモバイルで追加したいと思っています。  しかし、普通のノートパソコンは10万以上で手が出ませんし、ネットサーフィンだけのためにそんなに出したくありません。  コストをできるだけ低く抑えてモバイルネットサーフィンの環境を作るためにベストな選択はなんでしょうか?  私なりの考えでは、3万ぐらいでPDAでもできそうだし、ネットだけのスペックならノートパソコンでもかなり安くできそうな気がしますがどうでしょう? ・ケータイは画面が小さすぎでNG ・よほど安くない限り中古系も控えたいです

  • Macで使えるモバイルギア(PDA?)

    モバイルギア、のようなものをずっと探しています。PDA?そういうジャンルについて詳しくないので、全くわからないのですが要は常に持ち歩けて、ただ最低ワープロ機能さえ使えればいいのですが。 色々調べたりもしていて、モバイルギアのMC-MKやMC-CSシリーズのようなものでいいなとか思っていたのですが、for docomoだのなんだのと色々あるみたいで、どの型番というかどうすればMacの本体に文章などのデータを転送できるのか教えて頂きたいのです。Macでもすんなり使える互換性のある、ワープロ機能をもったもの」を探してます。 方法は色々あるみたいなのですが、それはどの機種ならいけるのか等の制限があるのか、アダプタとか?必要なもの等、教えて下さい。別にモバイルギアにこだわっているわけではないので、テキストさえ打ち込めるもの、キーボードがある程度しっかりしているものをご存知なら教えて下さい。画面とキーボードが別々のやつ?は高いだけっぽいし。400~500g位のものを探していますが、今時存在しないのでしょうか、需要が少ないので…、本当にすぐ欲しいのです。 ネットに繋げる機能があるかどうかは、この際無くてもいいのです。Macのノート、12inchを持ち歩いていた時もあったのですが…。どうか詳しい方、助言下さい!お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • モバイルギアのディスプレイ保護シート

     よろしくお願いします。 モバイルギア2のMC-R520なのですが、オプションでも、店頭でも液晶保護シートを目にしません。 商品として存在しないのでしょうか。 モバギ・ユーザーの方は、どうしていらっしゃいますか。 自作するしかないのでしょうか。

  • モバイルギア MC/R550 データ移動(CF)

    NECのWindowsCEマシン モバイルギア MC/R550を手にいれたので、 データをWin7のノートPCに移したいのですが、 CFカードがなかったので、SDカードを入れられるCFカードIIのアダプタ http://ux.nu/1Rys9 にSDカードを入れて、R550にさして、 データをコピーしたら、「完了」と表示されたので、 おそらくコピーはできたと思うのですが、 PC側でそのSDカードの中身を見てみると、該当のデータがありません。 何度やってもです。 SDカードの規格とか容量とかが問題でしょうか? SDカードは8Gのを使っています。 もしR550のほうで規格外でしたら、そもそもコピーが完了しない はずだと思うのですが、何かアドバイスありましたらお願いします m(_ _)m ちなみに、PC接続ケーブルもあるので、MicrosoftMobileデバイスセンター をインストール中なのですが、一度インストールできたはずなのに 立ち上がらず、難儀中です・・。 作業的には。CFカード(アダプタでSDカードを使う)が最もやりやすいので、 上記の方法が何とかできればいいのですが・・・。

  • モバイルギア2 MC/R330について

    モバイルギア2 MC/R330でテキスト入力したものを パソコンにデータを移したいと思っていますパソコンとのデーターのやり取りしたい と思っています。 NB50G/Tというパソコンう使っています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html パソコン接続ケーブル(D-Sub9ピン)、モジュラーケーブル というものが付属しているみたいなのですが 私のパソコンと接続できるのでしょうか? またもし接続できないのであれば どうやったら私のパソコンと接続できるのか教えてください。 当方winxpからパソコンを使い始めましたのでxp1以前の OSの知識はあまりありません。 参考サイト http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/r320.htm http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/support/faq/answer/r_tenpu02_01.htm http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/support/faq/answer/r_wces03.htm

  • WinCEとWinXPのアウトルックの同期方法について

    WindowsCEのポケットアウトルックとWindows9XのアウトルックとActiveSyncと いうソフト同期させて使用してます。職場のマシンが変わり、レガシーフリー となって、様々な接続端子が廃止されてしまいました。そのため、前まではCE マシンと母艦との同期を接続ケーブルでしていたのですが、できなくなり困っ ています。ついては、方法について、ご教示下さい。 マシン内容は次のとおりです。 ■モバイルマシン WindowsCE2.11 NECモバイルギア MC-R510 ■母艦 WindowsXP NEC MA10T ファイアワイヤ、及びUSB端子はあり、

  • モバイルギアMK-22

    非常にマニアックな質問で申しわけありませんが、10年位前に現役だったPDAでNECのモバイルギア(MS-DOS)というマシンがあります。 このマシンはDOSの上に「ユニシェル」というOSを載せて駆動している、現在で言えば「ポメラ」のような使用用途のマシンです。 ただ、古いマシンなものでこのままですとこのマシン上で作成した文書はメール経由でないとPCで使えません(データをPCカードにコピーしてPCで読もうとしても読めない)。 しかしこのマシンはユニシェルの下にあるOSであるDOSを使えばDOSPCとして使えるようになります。作成文書もtxtファイルとしてPCで活用できるのです。 それでマニアな人たちがモバイルギアをDOS化しようとノウハウを築き上げ、発見した方法をHPなどでUPしているのですが、この方法や記載の仕方がまたマニアックでわかりづらい事おびただしく、何度も挑戦しているのですが今だに成功しません。 マニュアルどおりにやっているつもりでも説明どおりにならないことが多く、そうなった時のリカバリーの方法も特に親切に載せてくれているわけではないので行き詰ると「ハイおしまい」となってしまうのです。 現在、下記のHPで提唱しているDOS化マニュアルに沿って作業していますが、プログラムをダウンロード、モバイルギア内にコピー、ユニシェルからDOSプロンプトにおりてコマンド入力、のところでつまずき立ち往生しています。 京kyouの「初心者のためのモバイルギア徹底活用講座」 http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/index.htm 「soft off」操作からDOS画面で D: CD \DATA\DOS DOSKA ・・・のように入力する流れなのですが CD \DATA\DOS ・・・を入力すると invailid directory ・・・と出てしまいそこから先に進みません。 何が原因だかわかりますか?また、もっとわかりやすいDOS化の方法はないのでしょうか? まずもって「DOS」自体良くわからない方が大半だと思います。 それだけに自分も誰に聞いたらよいかわからない状態です。このHPも2006年くらいから開店休業状態のようになっているようで質問できるかわからない状態です。 ピンポイントすぎる質問で申し訳ありません。 知識をお持ちの方、どうかお助けを。

  • NECモバイルギアMC-R500のLANドライバの件

    先日、NECモバイルギアMC-R500というWindowsCE機を友人から頂いた のですが、ネットに接続しようと思い、PCMCIAの有線LANカード(NE2000互換) を使用したのですが、カードがうまく認識してくれません。 そこで色々調べたのですが、足りないdllファイルがあるようで、 arp.dll dhcp .dll ndis.dll ne2000.dll network.cpl が無いのでカードが認識しないようです。 このファイル郡はMC-R500に付属するCDに入っているのですが 友人はCDを紛失しているようで、ネット上探し回ったのですが見つ かりません。(探し方が悪いのか・・・) 最悪NE2000.dllだけでもあれば何とか認識するとは思うのですが。 どなたか、ファイルの場所をお教え頂けないでしょうか? 是非、よろしくお願いします。 MC-R500の機種情報 OS:Windows CE 2.01 CPU:MIPS系

  • WindowsCE2.0で Yahoo!にログインできるブラウザは ありますか?

    いつも お世話になっております。 知り合いに NEC モバイルギア(2) MC/R430というWindowsCE2.0搭載のPDAを いただいたのですが いざ使用してみるとセキュリティー上 IEにてYahoo!にログインできな事がわかりました(T_T) OutlookにてYahoo!メールにも ログインできません。WindowsCE2.0というのは無理なのでしょうか? ブラウザを最新にすれば良いと yahoo!のヘルプに記載されていたのですがダウンロードURLなどの記載は無く 途方にくれています。 出先で オークションチェックとメールチェックのみできれば嬉しいのですがWindowsCE2.0のブラウザはWindowsのIEのようにアップデートなど可能なのでしょうか? それともWindowsCEというのは機種に依存していてアップグレードは不可能なのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう