• ベストアンサー

モバイルギアのディスプレイ保護シート

よろしくお願いします。 モバイルギア2のMC-R520なのですが、オプションでも、店頭でも液晶保護シートを目にしません。 商品として存在しないのでしょうか。 モバギ・ユーザーの方は、どうしていらっしゃいますか。 自作するしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

actisというメーカーで多くの機種にそれぞれ対応する 液晶保護シートを出しています。 「actis」 http://www.actis-oka.co.jp/2002a/protectf/index.html 「ロアス」 http://www.loas.co.jp/ フリータイプのものを使ってる機種にあわせて切り抜いて 使っていたことがあります。今はもう対応する専用のシート がほとんど販売されていないので、これが一番良いのかも。

betocon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりフリータイプをカットしてのものになりますかね。 一番手っ取り早いですね。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

シグマリオン用の液晶保護シートなら時々見かけますが、こちらは流用できないでしょうか。 見つからなければフリーのタイプを切って利用するしかないかもしれませんが、いかがでしょうか。 商品として存在するかはわかりませんが、現行機種でなくなると、専用品というのは姿を消していきますね。 残るのは純正品ぐらいかと思いますが、いかがでしょうか。

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 シグマリオン用は何所いら辺で見かけられるのでしょうか。 秋葉原あたりでしょうか。 また、シグマリオンとシグマリオン2は、大きさなど同じなのでしょうか。 シグマリオン2はモバギ2より小型ですので、ちょっと心配です。 再度のアドバイス、お願いします。