• ベストアンサー

ホワイトデー(女性の方お願いします)

付き合って8ヶ月の学生です。 ホワイトデーに彼女に似合いそうなネックレスをプレゼントしたいと思っているのですが、 手作りのチョコをもらって1万のネックレスを返すのって、あまり嬉しくないでしょうか?ラッキーとか思われず気持ちを喜んでほしいので、(8ヶ月も付き合っているのにそこの自信がありません)金額は言わず首につけてあげようと思うのですが、 彼女の好みはつけているアクセで何となく解り、今度買い物に行ったときさりげなく同じようなデザインのものに対しての意見を聞こうと思うのですが(かなり鈍感です)、 初めてなので、女性の方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめましてこんにちは。 19歳専門学校生です。 どうぞよろしくお願い致します。 わたしも、お相手の方のお立場でしたら素直に嬉しいとおもいます。 それに、もしわたしの彼がご質問者様のように『今度買い物に行ったとき…』のような事をしてくれたら、 とってもしあわせなキモチになってしまうとおもいます。 (また、実際に行動してもらえなくても、このような事を考えてくれていることだけでわたしはお相手の方が羨ましくおもいます^^;) わたしはお品物の内容やお値段だとかに関係なく、 プレゼントのお返しに対して真摯に悩まれるご質問者様のご姿勢にとっても共感させて頂きました。 これからも、そんなお優しいお気持ちを大切になされてくださいねぇ~☆

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も19で彼女が20です。同年代の方の意見とても参考になります。 tiyono0214さんのご意見を聞いて自信が持てました。いつもの感謝の気持ちをこめてプレゼントしたいと思います!

その他の回答 (3)

• nozo22
回答No.4

こうしていろいろ悩んでのプレゼントは値段や物に関係なくとても嬉しいものです。彼女さんは幸せですね、うらやましいです(≧▽≦)アクセサリーなら女にはバッチリです☆私も指輪(ペアリングでも)もアリかな~と思います♪何も言わずネックレスを首につけてあげるのもすごくイイと思うし、十分女心を分かっておられると思います。ホワイトデーは大成功間違いナシですね!

kinki5kids
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私もチョコをプレゼントされて、自分の前で「食べてみて」と嬉しそうにしている彼女と過ごすことができてとても幸せでした。 ペアリングは、6月で一年記念なので、二人の日に一緒に買おうという事になってます!それまでにもっと惚れさせるように頑張ります。(金額に気持ちが勝てる自信がないほどですから笑) ネックレスにたいする意見をいただき自信がでました!あとは今かわいいなと思っているネックレスが好きかどうか判断して、 心をこめて、あげたいと思います!

• kanakonn
回答No.2

嬉しいですよ! 貰ったプレゼントの金額を聞くような無粋な事は彼女さんもしないだろうし、自分からも金額は言わないほうが良いでしょうね。 まぁ聞かれたら隠すのもおかしいですけど。 好きな人からのプレゼントなら何でも嬉しいですし、客観的に見ても手作りチョコのお返しにネックレス1万は金額的にも少なくないと思いますよ。

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からの気持ちの喜びVS金額に換算した喜び で勝てる自信がないというのが本音で、金額はしばらくしないと言いたくないです。よく考えてみれば、どちらにしろ自分からは言わない方が良いですね笑  ありがとうございました。

• kent35
回答No.1

大好きな彼から貰えれば、何でも嬉しいものですよ。 値段など気にせずに、心でプレゼントしてあげてください。 ペアリングなども、良いのでは?

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、心をこめて自分もチーズケーキを作ってみようかと思いました。あくまでプレゼントは自分の感謝の気持ちであって、喜ぶものかどうかに囚われるのもどうかとは思いますが、記念すべき最初のプレゼントなので心に残るような思い出を作ってあげたいです。 ペアリングは1年記念の日に一緒に買おうと思ってます!