• ベストアンサー

ホワイトデー(女性の方お願いします)

付き合って8ヶ月の学生です。 ホワイトデーに彼女に似合いそうなネックレスをプレゼントしたいと思っているのですが、 手作りのチョコをもらって1万のネックレスを返すのって、あまり嬉しくないでしょうか?ラッキーとか思われず気持ちを喜んでほしいので、(8ヶ月も付き合っているのにそこの自信がありません)金額は言わず首につけてあげようと思うのですが、 彼女の好みはつけているアクセで何となく解り、今度買い物に行ったときさりげなく同じようなデザインのものに対しての意見を聞こうと思うのですが(かなり鈍感です)、 初めてなので、女性の方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめましてこんにちは。 19歳専門学校生です。 どうぞよろしくお願い致します。 わたしも、お相手の方のお立場でしたら素直に嬉しいとおもいます。 それに、もしわたしの彼がご質問者様のように『今度買い物に行ったとき…』のような事をしてくれたら、 とってもしあわせなキモチになってしまうとおもいます。 (また、実際に行動してもらえなくても、このような事を考えてくれていることだけでわたしはお相手の方が羨ましくおもいます^^;) わたしはお品物の内容やお値段だとかに関係なく、 プレゼントのお返しに対して真摯に悩まれるご質問者様のご姿勢にとっても共感させて頂きました。 これからも、そんなお優しいお気持ちを大切になされてくださいねぇ~☆

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も19で彼女が20です。同年代の方の意見とても参考になります。 tiyono0214さんのご意見を聞いて自信が持てました。いつもの感謝の気持ちをこめてプレゼントしたいと思います!

その他の回答 (3)

  • nozo22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こうしていろいろ悩んでのプレゼントは値段や物に関係なくとても嬉しいものです。彼女さんは幸せですね、うらやましいです(≧▽≦)アクセサリーなら女にはバッチリです☆私も指輪(ペアリングでも)もアリかな~と思います♪何も言わずネックレスを首につけてあげるのもすごくイイと思うし、十分女心を分かっておられると思います。ホワイトデーは大成功間違いナシですね!

kinki5kids
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私もチョコをプレゼントされて、自分の前で「食べてみて」と嬉しそうにしている彼女と過ごすことができてとても幸せでした。 ペアリングは、6月で一年記念なので、二人の日に一緒に買おうという事になってます!それまでにもっと惚れさせるように頑張ります。(金額に気持ちが勝てる自信がないほどですから笑) ネックレスにたいする意見をいただき自信がでました!あとは今かわいいなと思っているネックレスが好きかどうか判断して、 心をこめて、あげたいと思います!

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

嬉しいですよ! 貰ったプレゼントの金額を聞くような無粋な事は彼女さんもしないだろうし、自分からも金額は言わないほうが良いでしょうね。 まぁ聞かれたら隠すのもおかしいですけど。 好きな人からのプレゼントなら何でも嬉しいですし、客観的に見ても手作りチョコのお返しにネックレス1万は金額的にも少なくないと思いますよ。

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からの気持ちの喜びVS金額に換算した喜び で勝てる自信がないというのが本音で、金額はしばらくしないと言いたくないです。よく考えてみれば、どちらにしろ自分からは言わない方が良いですね笑  ありがとうございました。

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

大好きな彼から貰えれば、何でも嬉しいものですよ。 値段など気にせずに、心でプレゼントしてあげてください。 ペアリングなども、良いのでは?

kinki5kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、心をこめて自分もチーズケーキを作ってみようかと思いました。あくまでプレゼントは自分の感謝の気持ちであって、喜ぶものかどうかに囚われるのもどうかとは思いますが、記念すべき最初のプレゼントなので心に残るような思い出を作ってあげたいです。 ペアリングは1年記念の日に一緒に買おうと思ってます!

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ホワイトデーについて男性の方お願いします

    付き合って約10か月になる彼がいますが、私はバレンタインには彼に手作りチョコを渡しました。喜んでくれてそれでよかったのですが、 彼はイベントとかあまり好きな方ではないみたいで、ホワイトデーも何も考えていないって言われました。でも私は、『別にいいよ』って言ったんです。まあ欲しいものがないわけじゃないです。本音を言えば欲しかったけど、何かくれるかなって少し期待もあったことは事実ですが、でもいつも食事等で多めに支払ってくれていたりすることもあって、まあいいかと心の中で思ったのですが、友人にこの話をしたら、付き合ってて、チョコ渡したのにホワイトデーに彼女に何もあげないなんておかしいって言われてしまいました。本当に好きな彼女になら、彼女の喜ぶ顔が見たい為にお返しはいらないよって例え言ったとしても、プレゼントするものだって言われてしまって、そんなものなのかなーって男性の方の考えなどお聞きしたくて質問させていただきました。好きな彼女がいらないって言っても、ホワイトデーはプレゼントしたくなるものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    付き合って初めてのホワイトデーについて。 彼がホワイトデーのプレゼント?選びに、一緒に買い物行こうと言い出しました。 最初は彼が選んで渡してくれる予定だったのですが、諸事情でこうなりました。 お互いに社会人で、私はバレンタインにチョコ5000円(3000円がひとつ、1000円くらいのものが2個)くらいあげました。 三種にしたのは彼がチョコ大好きなので、色々食べられるほうがいいかなと思っただけです。 ホワイトデーって何がいいんでしょうか? 形に残る方が嬉しいけど、チョコの値段は彼は分かってないと思うし お金がかかるとも思われたくないし… アクセサリーが欲しいとかありですか? 指輪とかは付き合って3ヶ月くらいだし、重いかなぁと… どれくらいの予算ならいいのか、アドバイスください!

  • ホワイトデーと3ヶ月記念

     イブに付き合った彼女と、あと1ヶ月少しで3ヶ月記念。ホワイトデーまではもう1ヶ月切りました。  3ヶ月は節目だと思っているので、デート&プレゼントしたい。ホワイトデーもバレンタインに手作りチョコくれたので、何倍にしてでもお返ししたいし一緒にすごしたい。  けれど、デートのレパートリーが少ないんです(^^ゞ行きたい場所はあっても、お金が・・・どちらを豪華なイベントにしてほしいか、それとも両方とも均等にしてほしいか、皆さんのご意見を伺いたいです。  食事とプレゼントが大きな課題になると思います。こうしたらいいと思うよっていうアドバイスありましたらお願いします。  

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しにがっくりしちゃいました

    バレンタインには手作りチョコと、彼の好きなDVDの限定BOXをあげました それに一緒に、「ホワイトデーおねだりリスト」→こんなお花が好き、こゆうピアスが欲しいな、こんなレストラン連れてってくれたら嬉しい、 みたいのを手作りチラシを同封したんです 以前指輪の件もあって、みなさんのご意見を参考にさせていただいた作戦!だったんです 当日、彼が家に来てくれて、くれたのは違うお花とカットケーキでした あれ?メッセージカードとかアクセは…?・? 「チラシ見なかったんだ~?」と聞いたら 「こゆのはキモチでしょ」と笑われちゃいました  >< くれるだけまだ良い!とか  値段じゃない!  とのご意見は分かります、分かるんですけど ○万円に数千円… 1ヶ月時間があったのに… 1年中お花屋さんにあるごくごくありふれたお花なんだけどな… 枯れて、食べてなくなるものもいいけど カタチに残る身に付けられるアクセ… ってモヤっちゃうんです >< 彼は自分のバースデーにはずいぶん前からおねだりアピしてきてたので じゃああたしも♪って思って アピってみたんですけど   泣>< 男性、女性 双方のみなさんからみて どう思われますでしょうか???

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?