• ベストアンサー

服服服がほしーーい!!こんなわたしどうすれば?

わたしは、服が大好きです!!多分病気かな?自分でもこの思いとめたいのですが…まわりの人がおしゃれなのでわたしも誰よりも負けないようにと親からお金をもらいます。 本当にやばいんです!こないだはじめて服代だけで1ヶ月で6万円ぐらい使ってしまいました。(いつもは3万以下でも使いすぎ?) それでも、足りないぐらいなんです!ブランドもほしいんです! で、いっつも毎朝手紙を親のテーブルにおいてほしいほしい!服ほしい!いっぱいほしい!1日で一気にほしいってかいちゃうんです… で、こないだいっぱいかったからだめ!って言われても毎朝かいちゃってやだいっぱいってかいちゃうんです!怒られても殴られてもほしくてかいちゃうんです。(疲れるからいやなんですが…) みなさんは冬・夏の服やブーツや靴etc…どんくらい持ってますか? わたしをたすけてください!!

noname#70406
noname#70406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

文面からして中学生か高校生くらいの方だと思いますが、 若い頃に、決められた予算内でやりくりして服を買ったりおしゃれをすることを憶えないと、 絶対にセンスが身に付きませんよ。 「高いもの」「高級ブランド」「流行のもの」=「おしゃれ」、というのは大間違いです。 「おしゃれ」というのは、身につけているバッグや靴、服そのものを指すのではなく、 それらが似合っている状態を表す言葉です。 今のご質問者様は、おしゃれするというよりは、ただ、友達や他人に負けじとばかりに 「服を買うこと」が目的になってしまっているのではないでしょうか。 「欲しければ買えばいい」という考えでは、絶対おしゃれになれません。 おしゃれな人は、流行が過ぎてしまい着られなくなったアイテムを手直ししてまた着るとか、 安くていいものを自力で見つける…といった努力をおこたりません。 また、買い物依存になる人というのは、自分が他人よりも劣っている、と 自信をなくしてしまっている人が多いそうです。 ご質問者様は、洋服以外で、他人に負けないものを持っていますか?

noname#70406
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

noname#70406
質問者

補足

はい、中学生です。 あー、そうかもしれません。服を買うことだけが目的になってるかもしれません… 負けないものですか…ないかもしれません。

その他の回答 (6)

noname#25898
noname#25898
回答No.7

「中村うさぎ」って、作家知ってますか? 前借りをしては、ガンガンブランド服買ったり、する人です。 ホストにハマったり、ブチ整形で、猛毒を顔に注射したり、突撃レポートを引き受けたり(おばはんなのに、デリヘルって)してます。 是非、一度読んでみては? こうなっちゃおしまい。と思うか、上には、上がいると思うか。 ただ、彼女は、自分で、自分を引き受けているというか、自分の金でやってます。 フリーマーケットとか、行かれたらどうですか? 安いし、下手な店より、「ありがとうございます」って、ちゃんと、言ってくれますよ。

noname#70406
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

noname#70406
質問者

補足

中村うさぎさんですか?ちょっと知りません… フリーマーケットですか??わたしが住んでるところはそんなのないので、どこにありますか??

回答No.5

こんばんは。 私も友達に影響されて洋服・靴・かばんを買いまくった時期がありました(親からのお小遣いじゃ足りずバイトをしてましたが…)。 まずは月いくらと限度額を決めないと治らないと思います。 親御さんから買ってもらっているといううらやましい環境なのでしょうが、あなたがいつも使っているという3万円を稼ぐって大変なんですよ。 自分で働いて買えばもっと1つ1つを大切に出来ますしね。 洋服が欲しいだけで親に怒られたり殴られるのも嫌じゃないですか? 自分で止めたいと思うなら限度額を決めてがんばるしかないと思います。 ちなみに流行りはすぐ去ってしまうので要らない服・靴がたくさんでてくることになりますよ。私の経験なので参考にならないかもしれませんが・・・

noname#70406
質問者

お礼

限度をきめるんですね!!じゃあ、買わない月とかいくら買う月とかですね!! いろいろ回答ありがとうございました!!

noname#201826
noname#201826
回答No.4

そういう友達います。 まずはアルバイトをするのが一番です。目的があればお金は溜まります。大体ブーツでも3足もあれば十分だと思います。 男からすればブランドだろうが安物だろうが見分けはつきませんので 高くてダサいものを買うより安くて可愛い服を買ってください。 数を揃えるよりまずはセンスを磨くことをオススメします。 安くていいものなんてメチャありますので、高ければいいという考えも変えたほうがいいです。 親は自分の買いたい服も買わずあなたにお小遣いを渡しているのです。 身勝手にお金を請求して服を買ったとしてもあなた自身の内面がオシャレになれませんよ。ほしいものは自分で買う!無理ならばあきらめる

noname#70406
質問者

お礼

バイトは出来ないんです… はい…親は食費とか学費にお金使って自分のは、かっていません… いろいろ回答ありがとうございました!!

  • pine0913
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

ん? ちょっと落ち着いてください、 質問がわかりませんよ? (1)服を買えない状況でどうしたら服が買えるか? (2)みなさんの服、靴の数を知りたいのか? どれなんでしょうか? (1)であれば 6万も服にお金をつぎ込む子供にお金はあげなくなるでしょうね・・ 自分でお金を稼ぎましょう。 (もしかしたら稼げないのかな?) (2) 私はいろんな服は欲しいですが、 家計との折り合いもつけて行かないといけないので 必要なもので無ければ買いません、なので少ないです。() 普段はスーツなので少なくても問題なしです。 靴は2つです。スニーカー、ブーツ あと仕事用にローファーです。

noname#70406
質問者

お礼

そうですよね… 親はもうあげたくないっていってます… バイト出来ないんです。中学2年生なんで… 回答ありがとうございました!!

  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.2

今おいくつなんでしょうか。 書いてる文章があまりにガキ過ぎて。。。 周りの人がおしゃれなので?服が欲しい? だったら自分でバイトして稼いで下さい。 親のスネかじってるのにお小遣いせがんで買うなんて甘えてます。 本当のおしゃれさんは着回しがうまいですよ。 芸能人のYOUさんだっておしゃれ芸能人の代名詞にされてますが、一般人よりは服の量は多いけど、持ってる服でどう着回せば可愛く着られるかをいつも追求してます。 親からお金もらってる身でブランドですか?はっきり言って似合わないと思いますよ。 それでもお金を使いたいならとにかくバイトして下さい。 お金が足らないなら、体でも売れば? そして身体的にも精神的にもボロボロになって初めて気付きますよ。自分がバカだって事に。

noname#70406
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!!

noname#70406
質問者

補足

14歳の中2なんです… 私もバイトはしたいんですが中学生はバイトが出来ないから… ブランドは少しだけなら持ってるます!似合うから買ってるんですけど! ということでバイトはできないんです… 回答ありがとうございました!!

  • xcode_15
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.1

補足要求です。 服が欲しいから、もっと手に入れたいのか。今の現状を、治したいのでしょうか。 >わたしをたすけてください!! どの様に助けて欲しいのですか。 客観的な感想ですが、購買依存症になってませんか?

noname#70406
質問者

お礼

いろいろありがとうございました

noname#70406
質問者

補足

本当は今の状態を治したいんです!! 自分でも思うんですが買い物依存症になってると思うんです… 本当にどうすればいいんでしょうか… 服とかあんまりいらなくしたいのになんかできないんです。たすけてください!!

関連するQ&A

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません

    服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません。欲しいな、と思う服があっても値段が高かったり、上手な組み合わせができなかったりとコーディネートが下手なので買ってから後悔するのも少なくないです。 あと今は秋でもうすぐ冬ですがこのシーズンが一番困ります。私はファーとかポンチョとかモコモコ系、ウェスタンぽいやつとかはあまりすきじゃないので、これ可愛いと思えるような服があまりないのです。でも去年の秋冬物は処分してしまいましたし、こないだ買い物に行ったら、そこそこいいなと思える服も「なんかいいや。めんどくさい」でスルーしてしまいました。可愛い服を着たいし、オシャレになりたいけどコーディネートの仕方分からないし、お金ないからいいやってなってしまいそうで嫌です。どうすればいいのでしょうか?

  • ベビー男の子の服

    女の子の服って安くてもかわいいものがたくさんあるように思います。 が、男の子って安いと「それなり」な感じで、かつカラーバリエーションも 多くないと感じて、保育園に行かせていますが、毎朝服選びがあまり楽しくありません・・・。 おしゃれでお安めなブランドや、コーディネートがあれば教えてください。 現在1歳3ヶ月です。

  • ビルケンに似合う服教えてください

    今年の夏からビルケンのサンダルにはまり とっても快適に過ごせました。 冬もビルケンノ靴でいきたいのですが、 ファッション的に今までの靴とぜんぜん違うので どんな服装が会うのか・・・ カジュアル系でビルケンとよく合う ブランドご存知の方がいらっしゃったら 教えてください

  • お気に入りの服&買っても着ない服

    29歳、OL、未婚です。 みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか? ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。 フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。 今のところ(夏~夏の終わり)私の1週間のワードロープは、スカート3枚(時にはスーツの下を使うので4枚になる時も有り)、シャツ5枚、靴2足(少し前まで暑いのでスニーカーも有りでした)なんですが、少なすぎますかね? 今のところ(夏・冬合わせて)、着る服と着ない服の割合は7:3くらいです。 いろいろな人のワードロープ事情をお伺いしたいと思っています。 あと、上手な着ない服のリサイクル法も、あったら教えてください。 こんなあいまいな質問、削除されちゃうかしら・・・ドキドキ☆ どうかよろしくお願いします。

  • 【東京で水着・服・靴を買いたい10代<至急>】

    【東京で水着・服・靴を買いたい10代<至急>】 今度、一泊二日東京へと出向きます。 ゆっくりできるのは一日だけですが、その一日をとっても楽しみたいです。 まず、買いたいものは『水着・服・靴』です。 ブランドなんてどうでもいいのですが、なるべく安くておしゃれにみえるものを望んでいます。 ・高校生 ・ミディアム茶髪(どちらかというとロック・パンク系で前髪が長い) ・肌はやや黒い ・160cm 痩せ型 Q1 上記の条件で、どこか気軽に行ける良いお店がある場所がありませんか? Q2 あんまり似合う水着がありません(可愛い系フリル系なんて本当無理)。なんでもいいので、どういうのがいいかアドバイス下さい。 Q3 買い物をすました後、時間が結構あります。その間にいけるおすすめスポットを教えて下さい。

  • メンズ服探してます!(女)

    一応女ですが、顔も性格もかなり中性っぽいです。 普段着ている服もメンズ服が多いし、着てても違和感がなく自然だと言われるんです。 身長161cm(靴によって163cmとか)で、体系はフツー(痩せでもなくポッチャリでもなく) 今まではストリート系とかが多かったのですが、シャツとかもうちょっとオシャレなメンズ服(ブランド)が着たいんです。 オススメのブランドとか、「これとかいいよ?」なんてものがあったら是非教えてください!!(><)

  • 高い服や靴を着ると性格が悪くなる?

    2chのファッションスレや靴スレを見て思うのですが、高い服や靴を着ている人ほど性格が悪いような気がします。 高いブランド(ナンバーナイン、ギャルソン、ディオール等)のスレや、高い靴(オールデン、エドワードグリーン等)のスレほど罵り合いが激しく、殆ど人格攻撃とも取れるような文言さえ散見されます。 自分自身も、例えばなけなしの金をはたいて買ったトリッカーズのブーツを踏んずけられでもしたら多分相手を腹の内で罵りまくるでしょうし、高い金出して買ったラルフローレンのジャケットとか着てると気分が大きくなって「何お前ら、そんなショボい服着てんの?ダッセ~!」何て蔑みの心が湧いてきたりします。 高い服や靴を着ることと性格悪化の間には、何かしらの相関関係があるのでしょうか? また、もしそうだとしたら、いい服を着たりするのは悪い事なのでしょうか?

  • お洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ

    よく海外では危険だからブランドバッグは持たず カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。 (現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。) 逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。 でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、 日本でセレクトショップ巡りをするように、 旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や 素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。 よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、 観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、 そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。 ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。 というわけでお洒落大好きな女性の皆様、 旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか? また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか? 使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。 旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、 そういった方々のご意見もよくわかるのですが、 今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、 お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

  • 男性用シューズで背が高くなるオシャレなブランド

    あんまり感じがいい質問ではないかもしれませんが、彼氏の身長が低いです。 そこで、シークレットブーツではなくて、ちょっと背が高くなるオシャレな靴のブランドがあれば教えてほしいなと思います。 ちなみに30台半ばなので、あんまりパンクのような靴ではなく、普通のオトナのオシャレなブランドを教えてもらえると幸いです。

専門家に質問してみよう