• ベストアンサー

服服服がほしーーい!!こんなわたしどうすれば?

わたしは、服が大好きです!!多分病気かな?自分でもこの思いとめたいのですが…まわりの人がおしゃれなのでわたしも誰よりも負けないようにと親からお金をもらいます。 本当にやばいんです!こないだはじめて服代だけで1ヶ月で6万円ぐらい使ってしまいました。(いつもは3万以下でも使いすぎ?) それでも、足りないぐらいなんです!ブランドもほしいんです! で、いっつも毎朝手紙を親のテーブルにおいてほしいほしい!服ほしい!いっぱいほしい!1日で一気にほしいってかいちゃうんです… で、こないだいっぱいかったからだめ!って言われても毎朝かいちゃってやだいっぱいってかいちゃうんです!怒られても殴られてもほしくてかいちゃうんです。(疲れるからいやなんですが…) みなさんは冬・夏の服やブーツや靴etc…どんくらい持ってますか? わたしをたすけてください!!

noname#70406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.6

文面からして中学生か高校生くらいの方だと思いますが、 若い頃に、決められた予算内でやりくりして服を買ったりおしゃれをすることを憶えないと、 絶対にセンスが身に付きませんよ。 「高いもの」「高級ブランド」「流行のもの」=「おしゃれ」、というのは大間違いです。 「おしゃれ」というのは、身につけているバッグや靴、服そのものを指すのではなく、 それらが似合っている状態を表す言葉です。 今のご質問者様は、おしゃれするというよりは、ただ、友達や他人に負けじとばかりに 「服を買うこと」が目的になってしまっているのではないでしょうか。 「欲しければ買えばいい」という考えでは、絶対おしゃれになれません。 おしゃれな人は、流行が過ぎてしまい着られなくなったアイテムを手直ししてまた着るとか、 安くていいものを自力で見つける…といった努力をおこたりません。 また、買い物依存になる人というのは、自分が他人よりも劣っている、と 自信をなくしてしまっている人が多いそうです。 ご質問者様は、洋服以外で、他人に負けないものを持っていますか?

質問者

お礼

いろいろありがとうございました

質問者

補足

はい、中学生です。 あー、そうかもしれません。服を買うことだけが目的になってるかもしれません… 負けないものですか…ないかもしれません。

その他の回答 (6)

noname#25898
noname#25898
回答No.7

「中村うさぎ」って、作家知ってますか? 前借りをしては、ガンガンブランド服買ったり、する人です。 ホストにハマったり、ブチ整形で、猛毒を顔に注射したり、突撃レポートを引き受けたり(おばはんなのに、デリヘルって)してます。 是非、一度読んでみては? こうなっちゃおしまい。と思うか、上には、上がいると思うか。 ただ、彼女は、自分で、自分を引き受けているというか、自分の金でやってます。 フリーマーケットとか、行かれたらどうですか? 安いし、下手な店より、「ありがとうございます」って、ちゃんと、言ってくれますよ。

質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

質問者

補足

中村うさぎさんですか?ちょっと知りません… フリーマーケットですか??わたしが住んでるところはそんなのないので、どこにありますか??

回答No.5

こんばんは。 私も友達に影響されて洋服・靴・かばんを買いまくった時期がありました(親からのお小遣いじゃ足りずバイトをしてましたが…)。 まずは月いくらと限度額を決めないと治らないと思います。 親御さんから買ってもらっているといううらやましい環境なのでしょうが、あなたがいつも使っているという3万円を稼ぐって大変なんですよ。 自分で働いて買えばもっと1つ1つを大切に出来ますしね。 洋服が欲しいだけで親に怒られたり殴られるのも嫌じゃないですか? 自分で止めたいと思うなら限度額を決めてがんばるしかないと思います。 ちなみに流行りはすぐ去ってしまうので要らない服・靴がたくさんでてくることになりますよ。私の経験なので参考にならないかもしれませんが・・・

質問者

お礼

限度をきめるんですね!!じゃあ、買わない月とかいくら買う月とかですね!! いろいろ回答ありがとうございました!!

noname#201826
noname#201826
回答No.4

そういう友達います。 まずはアルバイトをするのが一番です。目的があればお金は溜まります。大体ブーツでも3足もあれば十分だと思います。 男からすればブランドだろうが安物だろうが見分けはつきませんので 高くてダサいものを買うより安くて可愛い服を買ってください。 数を揃えるよりまずはセンスを磨くことをオススメします。 安くていいものなんてメチャありますので、高ければいいという考えも変えたほうがいいです。 親は自分の買いたい服も買わずあなたにお小遣いを渡しているのです。 身勝手にお金を請求して服を買ったとしてもあなた自身の内面がオシャレになれませんよ。ほしいものは自分で買う!無理ならばあきらめる

質問者

お礼

バイトは出来ないんです… はい…親は食費とか学費にお金使って自分のは、かっていません… いろいろ回答ありがとうございました!!

• pine0913
回答No.3

ん? ちょっと落ち着いてください、 質問がわかりませんよ? (1)服を買えない状況でどうしたら服が買えるか? (2)みなさんの服、靴の数を知りたいのか? どれなんでしょうか? (1)であれば 6万も服にお金をつぎ込む子供にお金はあげなくなるでしょうね・・ 自分でお金を稼ぎましょう。 (もしかしたら稼げないのかな?) (2) 私はいろんな服は欲しいですが、 家計との折り合いもつけて行かないといけないので 必要なもので無ければ買いません、なので少ないです。() 普段はスーツなので少なくても問題なしです。 靴は2つです。スニーカー、ブーツ あと仕事用にローファーです。

質問者

お礼

そうですよね… 親はもうあげたくないっていってます… バイト出来ないんです。中学2年生なんで… 回答ありがとうございました!!

• -SHIORIN-
回答No.2

今おいくつなんでしょうか。 書いてる文章があまりにガキ過ぎて。。。 周りの人がおしゃれなので?服が欲しい? だったら自分でバイトして稼いで下さい。 親のスネかじってるのにお小遣いせがんで買うなんて甘えてます。 本当のおしゃれさんは着回しがうまいですよ。 芸能人のYOUさんだっておしゃれ芸能人の代名詞にされてますが、一般人よりは服の量は多いけど、持ってる服でどう着回せば可愛く着られるかをいつも追求してます。 親からお金もらってる身でブランドですか?はっきり言って似合わないと思いますよ。 それでもお金を使いたいならとにかくバイトして下さい。 お金が足らないなら、体でも売れば? そして身体的にも精神的にもボロボロになって初めて気付きますよ。自分がバカだって事に。

質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!!

質問者

補足

14歳の中2なんです… 私もバイトはしたいんですが中学生はバイトが出来ないから… ブランドは少しだけなら持ってるます!似合うから買ってるんですけど! ということでバイトはできないんです… 回答ありがとうございました!!

• xcode_15
回答No.1

補足要求です。 服が欲しいから、もっと手に入れたいのか。今の現状を、治したいのでしょうか。 >わたしをたすけてください!! どの様に助けて欲しいのですか。 客観的な感想ですが、購買依存症になってませんか?

質問者

お礼

いろいろありがとうございました

質問者

補足

本当は今の状態を治したいんです!! 自分でも思うんですが買い物依存症になってると思うんです… 本当にどうすればいいんでしょうか… 服とかあんまりいらなくしたいのになんかできないんです。たすけてください!!