• ベストアンサー

アルファベットの意味について

今晩和。 アルファベットの24番目にある「X」ですが、「無限の可能性」と言うような意味があると聞きました。 そこで、疑問に思ったのですが、26あるアルファベットのうちX以外にも何か1つ1つに意味があるのでしょうか? だとしたらどんな意味があるのか教えて頂きたいです。どなたか知って居る方、宜しく御願い致します。

noname#60765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

Aが第一を象徴するとかΩが最後を意味するとかそういうことでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%B3%E6%96%87%E5%AD%97 このページのアルファベット表からそれぞれの文字をクリックすると、その文字の意味などを見ることができます。 参考までに

質問者

お礼

御回答有り難う御座居ます。大変勉強になりました。