• ベストアンサー

ホワイトデー・・・こんなのどうですか??

教えてgooの中でもホワイトデーの質問は多いですね。 やっぱり貰った男には共通の頑張りどころなんでしょうか?? その悩まされてるうちの一人、僕です。 僕は中学3年生。もうすぐ卒業式です。 付き合い始めて5ヶ月ぐらいの彼女が居ます。 違う学校で、高校も違う進学校に進学することになってます。 ところで、この間2月14日に手作りのクッキー貰いました。 彼女は受験の最中だったのですが(受験日が14日、15日と跨っていたので)自転車で1時間もかけてきてくれました。 で、今度は僕の番です。 ネット上で色々と参考にしながら自分なりにあげるものを考えてみました。 言ってみるので、色んな人の視点からどんな風に思うか感想頂けたらありがたいです。 あげる物として考えているのは…… ・手作りはチョッと無理なので、買ったチョコレートなりクッキーとか。 予算は1000円~1500円はあります。 そんなにかけなくてもいいと思うけど…… ・3月7日発売のYUIの新曲『CHE.R.RY』のCD。 自分で作って焼いた物をあげようと思います。 2人ともYUIがお気に入りなので、前作のRolling starやアルバムのFROM ME TO YOUなんかもプレゼントしてます。 今回も同じくサブプレゼントみたいな感じであげたいです。 ・手紙 普段から手紙は書いてるんですが、それなりに文面考えて、紙も良いやつを選ぼうと思ってます。 備考として、3月15日が卒業式なので前日だからあんまり時間割けません。 それに2人とも生徒会長なので答辞という役割が待ってます。 あと、チョッと最近冷め気味です……(泣) どーでしょう・まだ準備は何も出来ていませんが、意見or感想ください。 お願いします。

noname#30015
noname#30015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(*^_^*) とても良いと思いますよ。 中学生らしくできる範囲で、とても心がこもっていて、彼女にも気持ちが伝わると思いますよ。 彼女もきっと感激するでしょう。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (2)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

いいですね。 私なら嬉しいですよ。 私も去年のホワイトデーに欲しかったCDをプレゼントしてくれました。 初々しいな~と思って読ませてもらいました。 また春から新しい出会いがまってますね。 卒業式(答辞)頑張ってくださいね。

回答No.1

こんにちは。 中学3年生で同じ生徒会長の彼女から、手作りクッキーをバレンタインにもらったんですね。 おかえしのプレゼントで悩んでいるんですね。 色々考えておられて、どれもきっととても喜んでもらえるのでは、と思いました。 ホワイトデーのおかえしに色々悩んでくれていると知ったら彼女も喜ぶでしょうね! 手作りクッキーは男の子はちょっと無理でしょうね。 クッキーとCDと心のこもった手紙・・・ 絶対いいと思います。 他を考えてみるなら、CDと手紙は必需品として、クッキーのかわりに ちょっとした小物。女の子の好きそうなかわいらしい小物なんかはどうでしょう。 ポーチとか、かわいい文房具でもいいですし・・・ 今の時期、店頭に色々並んでいると思いますので、忙しいと思いますが 週末などにちょこっとのぞいてみては。 生徒会長の答辞も読まなければいけないとあって、大変ですね! 中学3年のこの時を、悔いのないように頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ギター超初心者がやる曲について

    僕は数日前に、エレキギターを購入した超初心者です。 曲をやってみたくなったのですが僕がやりたいのは YUIさんのCHE.R.RYかRolling starです。 この曲は超初心者には厳しいでしょうか? また、曲を練習するにはどのように練習すればよいのでしょうか? おしえてください。よろしくおねがいします。

  • YUIの情報をください・・・(‐‐).。oO

    こんにちは(-^〇^-) 僕はYUIの大ファンなんですが、YUIを知ってる人居ませんか?? 昨日はテレビ朝日系のmusic stationに出てましたよね~・・。 僕がYUIを好きになったきっかけは、彼女からタイヨウのうたのDVDをもらってからです・・・Good-bye daysを初めて聞いてから一瞬で好きになりました。 でも、まだまだ情報不足のような気がします・・・。 今年1月17日にRolling star出ましたよね~・・3月14日にCHE.R.RYっていう曲が出るのは知ってます。 今回は、YUIの情報を詳しく知ってる方に教えていただきたいと思ってます! 京都に住んでますが近頃ライブとか近くで無いんでしょうか?? YUIが好きな人~詳しい人~よろしくお願いします。

  • 口パクですか?

    Mステ、CDTVをみていて思ったんですがYUIの新曲Namidairoは口パクだったんでしょうか? Rolling star、CHE.R.RYのときはすごい音ハズしてて残念だったんですが今回はそれに比べるとちゃんと歌えていた気がしました Mステのときはなんか声が2重に聞こえた気がしたんでなんか違和感を感じ、もしかして口パクかと思ったんですが皆さんはどう思いますか?

  • アコギかエレキか迷ってます

    全くのギター初心者です。 YUIさんに憧れてギターを買おうと思ってます。 YUIさんの曲を弾くならアコースティックギターかエレキギター、どちらが向いてますか? ちなみに好きな曲は 「CHE.R.RY」 「Rolling star」 「Good-bye days」 です。 けどその他の曲も弾いてみたいと思いますし、色んなジャンルに対応して使えるのはどちらのギターだと思いますか? ※高校生なので予算は3~5万円台が限界です。 アドバイスお願いいたします

  • 「au×YUI」キャンペーン

    わたしはauの携帯を持っているYUIさんのファンです 明日からauではYUIさんの3月に発売される新曲「CHE.R.RY」をダウンロードできます。 HPには「着うた」もしくは「着うたフル」のどちらかがダウンロードできると書いてあります。 わたしの今の携帯はWINではありません。しかし3月下旬には携帯を変える予定です。 そこで、今の携帯に「着うた」を入れて新しい携帯に「着うたフル」をダウンロードすることは可能なのでしょうか? もしできるなら明日、着うたをダウンロードしたいです。 少しワガママですが、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • 小学生のホワイトデー

    小学1年の息子がバレンタインデーにチョコレートを貰いました。 (お母さんと一緒にうちに持ってきてくれました) その女の子(Aちゃん)からは去年も貰いましたが、Aちゃん以外に年下の女の子2人からも貰っていましたし、まだ保育園児ということもあり、私がお返しの物を準備し(3人とも同じものを)、息子と一緒に渡しに行きました。 今年はAちゃん1人から貰いましたが、手作りで手紙には『けっこんしようね』と書かれていました。 うちは田舎です。1学年1クラスしかなく、息子のクラスは約10人です。 保育園からそのまま持ち上がりで、全員が仲の良い友達です。 が、Aちゃんは学校で息子に腕を絡ませてきたり、友達と遊んでいて倒れてしまった息子に無理やりキスをしてきたり・・・と積極的なようです。 (私的にはまだそういうことはして欲しくないのですが・・・) うちの子はやめてよと言う事しか出来ないみたいです。 ちなみに息子には他に好きな子がいます。 このような状況で、チョコのお返しをどうしたらいいのかわかりません。 Aちゃんのお母さんとは一応ママ友です。(たった10人なので) 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? どなたかご意見を頂けたら・・・と思います。

  • 親にプレゼントをしたいのですが。

    私はもう少しで卒業します。 そこで親にプレゼントを贈ろうと思っているのですが(感謝の意を込めて) 親の人は子供からなにを貰うと嬉しいのでしょうか? 私が考えているプレゼントは「食べ物系(クッキー&チョコ系)」を考えています。 アレルギーとかはないので・・・。 どうなのでしょうか? ※こういうものは拒否します。 インターネットで買う物・あやしい物・高すぎる物 等々は拒否させてもらいます。 なお手紙は入れようと思っています。 どうぞ回答お願いします。

  • 担任の先生へ

    私は中3でもうすぐ卒業を迎えます。そこでお世話になった担任の先生へクラス全員でお礼をしたいと思うのですが、良い案がうかびません。一人一人からの寄せ書きや手紙は考えています。そこへもう一つ手作りの何かをわたしたいのです。どんな物が良いのか、アドバイスお願いします!!

  • 夜食

    受験生に質問です.今日の晩御飯でない手作りの夜食は何ですか?インスタント食品以外でお願いします.その夜食の感想を教えて貰えますか? (1)麺類 (2)御飯類 (3)パン類 (4)甘い物