• 締切済み

これは高い?普通??

家のふすまの替わりにアコーディオンカーテンを取り付けてもらおうと思い、業者に電話しました。全部混みで3万円ほどと言われました。 こんなもんですか?家の新聞広告に入ってたので電話してみたのですが・・・。

みんなの回答

noname#79085
回答No.4

No.1、補足です。 襖と言う事は、敷居、鴨居があり、溝があるわけですよね。 その辺どう処理されるか(例えば、別の建具枠を付けるとか)。 確認された方が良いかと思います。 適当に和風の鴨居にねじをぶすっとやられたらたまったもんじゃないですからねえ。

noname#78261
noname#78261
回答No.3

人が来て取り付けるという費用も含めたら安いかもしれません。それでも高いと思うなら物だけとって御自分でつけたほうが得です。

• banky
回答No.2

内容がさっぱりわかりませんので 何とも言えませんね。 幅は1間? 1間半? 2間くらいありますか? アコーディオンカーテンの表面材質も色々ありますので  材質如何では(1間巾として・工事とも)9千円~8万円くらいの差が出てしまいます。

suwahiri
質問者

お礼

お返事有難うございます。ふすま四枚分あります。結構いい素材ならば・・って言われました。

回答No.1

ものすごくあたりまえで恐縮ですが、「物による」でしょうね。 手間(レール取り付け)賃多く見積もって1万。 ですとアコーディオン2万か、襖との事ですが一間(1.8m)位ですか?大きさにもよるでしょうね。 他に2社位の値段とって(見積もり)比較するのが間違いないでしょうね。

suwahiri
質問者

お礼

お返事有難うございます。ふすま合計4枚分です。カーテンの種類にもよるらしいですが。。