• ベストアンサー

ワンアドの場合の流れ

通常デュースになった時は1本勝負でどちらかが取ったほうが勝ちといつもはしておりますが、ワンアドの場合デュースになった時の流れについて教えてください。 サーバー側が『デュース』とコールしてサーブを打ち レシーバー側に得点が入った場合は『アドバンテージレシーバー』とコールして、次の得点が又、サーバー側になった場合、更にデュースになるのでしょうか? 一方が続けて2得点するまでこれを繰り返し続けるのでしょうか? 流れがイマイチわかりません。 わかる方が居ましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom1028
回答No.1

> 通常デュースになった時は1本勝負でどちらかが取ったほうが勝ち > といつもはしておりますが これがノーアドですね。 > レシーバー側に得点が入った場合は『アドバンテージレシーバー』 > とコールして、次の得点が又、サーバー側になった場合、更に > デュースになるのでしょうか? この場合は1本勝負になり、レシーバーがリターンサイドを選べます。 このポイントを取った方がゲームを取ります。 1回、「アドバンテージ、△△」と言いますね。だから、ワンアド。

tom23
質問者

お礼

わかりやすい解説有難うございました。