• ベストアンサー

太ってるけど、オシャレしたい!

こんばんわ。 高3で春から大学生になる女です。 今年は受験生だったので、服を全然買わずに過ごしてきました。 先日、受験が終わったので服を買おうと思うのですが、 太っていて、似合う服がありません・・・ 身長161cm、体重61kgで、上半身はLサイズ着れますが、 下半身デブなので、女性用のジーパンなどはきつきつです。 特に、太ももがすごく太いので、困っています。 受験終了後、ダイエットを始めましたが、 すぐには結果がでません。 でも、服をほとんど持っていないので、少しは買いたいです。 nonno系の服が好きなのですが、 どういうコーディネートをすると、 デブが少しでも隠れるでしょうか? あと、あまりないかもしれませんが、 ジーパンも履きたいです。 どのメーカーのものだと、気兼ねなく履けますか? 教えてください!

noname#25808
noname#25808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach_tea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

ウエスト等のサイズが分からないので何とも言えませんが、普通のジーンズショップ(ライトオン等)に置いてある30、31インチあたりで行けそうな気がします。同じインチでもメーカーや作りによって実寸には差があるので、パンツはとにかく穿いてみるのが一番です。 下記のURLは大阪の阪急百貨店にある大きいサイズのジーンズのサイズ表です。太腿の関係で大きいサイズになる場合は、メーカー名の参考にして下さい。 今の季節からジーンズに合わせるなら、パーカーや、カットソー素材のジャケットなんかが着回しやすいのでは。まだちょっと寒いですが、袖は7部袖だと結構スッキリ見えますよ。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/plus/brand/jeanist.html
noname#25808
質問者

お礼

ありがとうございました! いろいろ調べて自分に似合う服を見つけます。

その他の回答 (1)

noname#72094
noname#72094
回答No.1

私が高3の頃、mia_7070さんと似た感じでした。 上はMサイズ、下はLサイズがキツキツ… 参考URLのようなスパッツはどうですか? 上はLサイズが合うなら、安くて可愛いワンピいっぱい買って、 痩せるまではこういう伸びるものはくとか。 ワンピしばらくは流行りそうやし。 ちなみに私は、トップスは普通のお店で買い、 ボトムスは大きいサイズのお店で買ってました~★

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/amarilyn/10001816/
noname#25808
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします。

関連するQ&A

  • おしゃれになりたいです・・・

    自分は服のセンスが全くありません… どなたかこの季節に合うような服のコーディネイトをお願いします! 自分は男で身長は176cmで体重は60kgくらいです。お願いします!

  • ヒップと太股が・・

    身長156cm 体重48kgです。 毎年冬は3kgぐらい太ってしまいます。 今年、その太った分が太股とヒップにドォーンといったようで・・ 太股とヒップがもの凄く・・上半身とはアンバランスに成長してしまいました。 太股とヒップのダイエット!効果的なものを教えてください。 かなりGパンがきついです(;_;)

  • どうしたら痩せれますか?

    どうしたら痩せれますか? 30代の女性です。身長153cm、体重50kgです。お腹ポッコリと太股が太いのでダイエットをしていますが、効果がありません。絶対に太りすぎですよね?周りの人を見る度に下半身デブな自分が嫌になります。自宅で出来る簡単ダイエットはありませんか? 間食はしていません。

  • おでぶファッション・オシャレに慣れていない(長め)

    身長157cm、体重58kgのおデブ体型です。 現在ダイエット中で、これでも半年で10kg以上おとしました。 身長は10年前とほとんど変わっていません。 この体重になったのは約6,7年ぶりです。 6,7年前は制服時代ど真ん中で、その後は体重は増えていく一方で大学生になっても、着たい服ではなくきれる服を着ていました。通販で大きいサイズがあるので困ることはなかったです。 おデブでもオシャレで素敵な方はいますが、自分の場合はこんなデブがオシャレしてても見苦しいだけと思って、できるだけ地味に過ごしてきました。 足が見えるのが恥ずかしくてスカートもはけないので、ほとんど普通のズボンでした。(スキニーや短めのものも全く縁がなかったです) 体重が落ちてからは普通のお店の服でも買えるようになりました。 今まではLサイズの中でもさらに大きめのものをさがしていたのが、Mサイズでも手が出せるようになりました。 しかし、オシャレとはほとんど縁がなかったので服選びができません。 雑誌をたまにみているのですが、太め体型なので正直参考にはなりません。 コーデだけだったら参考になるだろうと思われるかもしれませんが、もっと細くなったら着たいというものはたくさんあるのです。妹がオシャレが趣味みたいなところがあり参考にしたり教えてもらったりするのですが、同じようにきても苦笑いするしかない感じになっちゃいます。(妹はモデル体型なので地味な服でも結構きこなしちゃいます・・・) もう少し体型が大きめファッションとも、また少し違うのです。 中途半端な体型なので困っています。 最近は長めのスカートに手をだしましたが、それだけでもがんばってしたオシャレです。 普段ジーパンに夏はTシャツなので、スカートをはいただけで男の子に、今日はなんか可愛いって言われました。 それはうれしいのですが、変にがんばっているとか無理してオシャレしてるみたいに取られているかもって思ってしまいました。 それに対する返事も暑いから、みたいなあくまで機能性を重視した感じで答えました。 服選びもできないですし、かといって、思い切ってオシャレアイテムに手を出すのは怖いのです。 私が?って思ってしまいます・・・。 妹を観察していて、チノパンにパンプスくらいだったら私でもできるかなって思って試してみたのですがお腹~腰~太ももが太すぎてうわぁ・・・ってなってしまいました。 これからもダイエットを続けて標準体型にする予定ではありますが、現在の中途半端な体型に合うコーデが見つけられないので、同じような方、またはオシャレ上級者さんがいれば教えていただきたいです。 それとオシャレに対する恐怖があって、少しでも(私にとっての)オシャレアイテムを身につけて外に出ると恥ずかしさで帰りたくなります・・・。 まだジャージの方が無理してないので、安心感があるくらいです・・・。 こんなかなり重症な私ですが、これから服選びも楽しみたいのでアドバイスあればお願いします。 またついでですが、ダイエットに関するアドバイスもあればついで程度にかいてくださるとうれしいです。 とても長い文章になり申し訳ありません。

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • 下半身だけが急に太ってしまいました・・・

    身長163に対して体重は45あるかないかの低体重で元々太れない体質だったのですが、ここ半年で急に、しかも下半身だけが異常に太ってしまいました。 特に腰から太ももにかけてが一番ひどく、昨年の夏に買ったジーパンがもう履けないというような状態です。上半身は以前と全く変わらず痩せているのですが・・・ 下半身だけ痩せれるような簡単なダイエットというのは何かないでしょうか。 知人からは、腰を捻ると良いとかウォーキングをすると良いとか言われましたが、これらでも効果はあるのでしょうか?

  • ジーパンがすぐ破れてしまう・・・。

    このカテゴリで合っているのかわかりませんが質問させてください。 私は下半身デブというか、太ももが特に太いんです。普段着でよくジーパンをはくのですが、太ももがすれてすぐ破れてしまい、新しいものを買ってもだいたい2ヶ月ぐらいでほとんど破れてしまう状況です。 太もものところだと股に近いので、破れると人前ではくことができません。。 本当に頻繁に破れるので、1年に何度も買いなおさなければならなくて困ってます。 「やせれば」と言われればそれだけなんですが、何かいい方法があったら教えてください。 オススメのジーパンや下半身ダイエットの方法、なんでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • おデブな私に効果的なダイエットを教えてください!!

    私は、高3の女子です。この間、学校で身体検査があり、体重身長を測りました。 結果…身長→156      体重→51.5…でした。 さすがに、この身長で体重がこんなにあるのは、ヤバいと思いまして、ダイエットをしようと決意しました。 目標は、1年間かけて体重→45kgにすることです。 こんな私に、おススメのダイエットはありませんか? 因みに、1日の運動はほとんどしていません。通学で、往復徒歩20分・自転車30分くらいで、週2回授業で体育をするくらいです。 胸は、おとしたくありません。いまですら、Bあるかないかなので… あと、筋肉もつけたくはありません。いますでに、たくさんついてておとしたいくらいです。 顔、下半身を中心に痩せたいです。所謂、下半身デブなんです。 特に下半身!! 今日、コンビニの帰りに、大人の男性に「上半身は良いのに、お尻でかいなあ…」みたいなことを言われ、自分でわかっているぶんとてもショックで、それと同時にむかついてしまって… 見返してやりたいんですよね。 ダイエット法だけでなく、日々の生活で気をつけたほうがいいことも教えてくださると助かります(>_<)

  • チビでデブで悩んでます。

    私は151cmで59kgもあるチビデブです。 特に下半身が太く、太ももがかなり太いんです。 5月の初めに学校で遠足みたいなのに行くんですが、私服を着ていかなければいけないんです。 ダイエットももちろんですが、こんな私でも合う様な服の着こなし方を教えてください!!! でも、デブでおしゃれをしようとしても見苦しいだけなんでしょうか・・・・。

専門家に質問してみよう