• ベストアンサー

太ってるけど、オシャレしたい!

こんばんわ。 高3で春から大学生になる女です。 今年は受験生だったので、服を全然買わずに過ごしてきました。 先日、受験が終わったので服を買おうと思うのですが、 太っていて、似合う服がありません・・・ 身長161cm、体重61kgで、上半身はLサイズ着れますが、 下半身デブなので、女性用のジーパンなどはきつきつです。 特に、太ももがすごく太いので、困っています。 受験終了後、ダイエットを始めましたが、 すぐには結果がでません。 でも、服をほとんど持っていないので、少しは買いたいです。 nonno系の服が好きなのですが、 どういうコーディネートをすると、 デブが少しでも隠れるでしょうか? あと、あまりないかもしれませんが、 ジーパンも履きたいです。 どのメーカーのものだと、気兼ねなく履けますか? 教えてください!

noname#25808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach_tea
回答No.2

ウエスト等のサイズが分からないので何とも言えませんが、普通のジーンズショップ(ライトオン等)に置いてある30、31インチあたりで行けそうな気がします。同じインチでもメーカーや作りによって実寸には差があるので、パンツはとにかく穿いてみるのが一番です。 下記のURLは大阪の阪急百貨店にある大きいサイズのジーンズのサイズ表です。太腿の関係で大きいサイズになる場合は、メーカー名の参考にして下さい。 今の季節からジーンズに合わせるなら、パーカーや、カットソー素材のジャケットなんかが着回しやすいのでは。まだちょっと寒いですが、袖は7部袖だと結構スッキリ見えますよ。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/plus/brand/jeanist.html
質問者

お礼

ありがとうございました! いろいろ調べて自分に似合う服を見つけます。

その他の回答 (1)

noname#72094
noname#72094
回答No.1

私が高3の頃、mia_7070さんと似た感じでした。 上はMサイズ、下はLサイズがキツキツ… 参考URLのようなスパッツはどうですか? 上はLサイズが合うなら、安くて可愛いワンピいっぱい買って、 痩せるまではこういう伸びるものはくとか。 ワンピしばらくは流行りそうやし。 ちなみに私は、トップスは普通のお店で買い、 ボトムスは大きいサイズのお店で買ってました~★

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/amarilyn/10001816/
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします。