• ベストアンサー

チビでデブで悩んでます。

私は151cmで59kgもあるチビデブです。 特に下半身が太く、太ももがかなり太いんです。 5月の初めに学校で遠足みたいなのに行くんですが、私服を着ていかなければいけないんです。 ダイエットももちろんですが、こんな私でも合う様な服の着こなし方を教えてください!!! でも、デブでおしゃれをしようとしても見苦しいだけなんでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして 私も大きい体に困っています。 なんとかごまかせる服を着ています。 ジーンズかダボっとしたパンツに2枚重ねの服が多いです。 2枚重ねの服?絵がかかれば説明しやすいのですが・・・。 1枚目は薄いシャツみたいなのに、2枚目はダボっとした服を着るんです。よく、セットで3980とかで売ってるんだけどな。前がクシャクシャしてる服とか。 わかりずらくてごめんなさい おしゃれすることが見苦しい?なぜ? 全然見苦しくなんかないですよ。 逆ですよ。太ってても、センスがいい服きていると、自分が好きになれる。そーすると、自信持って笑える。それが、ちょっとセンスない服や自分はコレすきじゃないなって思う服を着てる日は卑屈になってる。 自信持って大丈夫!おしゃれしましょうよ。

6nono6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ね着ですか…あんまり今まで重ね着はやった事がありませんでした…試してみます! 前に友達に、太ってる人が気合入れておしゃれしても笑えるだけだって言われた事があって… でも、そうですね。 肝心なのは、自分に自信を持つ事ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。152センチ59キロの主婦です。 私も幼稚園のお迎えにお洋服悩みますが、楽しみでもあります。 最近はまっているのがベルボトムです。すごいものではなく、ユニクロの股下深めの67を丈詰めで購入しています。サイズ的にはもう一つ上なのですが、ストレッチ生地なのではいていると伸びてだぼだぼしてみっともなくなるんですよ。ちょ~ジャストですがベルボトムなので足長に見えるし上に何きても似合うので重宝しています。 後、おいくつか知りませんが胸元の開いた服(鎖骨が見えるようにするぐらいで十分)を着ると若く見えます。普通にしていても見えなくても首をねじった時に鎖骨が浮いて見えるのでいい感じになると思います。 後、両サイドの髪を上げても顔が引き締まり、かわいく見えます。 こんな体系な私でも、ダーリン・子供に恵まれ幸せな日々を送っています。めげる事はありません!私には更に見た目で分かる身体的な欠陥があります。そんな私を好きになってくれた夫に感謝です。そんな私に授業参観来てねと言ってくれる子供が大好きです。世の中にはいろんな人がいるので何時誰に見られても恥ずかしくないよう自分を磨いていてください。 遠足、おしゃれ、う~んと楽しんでくださいね。

6nono6
質問者

お礼

細かい説明まで有難うございます。頑張って自分をがんがん磨いていきたいと思います!!めちゃくちゃ楽しんできます!回答ありがとうございましたぁ!

  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.4

森三中の村上さんの服装は#1の-coco-さんも取り上げていましたが、本当に服装が可愛いです♪ チビでデブでも、顔が可愛けりゃ可愛いと思います。 友達で、148cmで体重が55キロの人がいますが、 『食べること大好きだから、痩せられないケド、太ってても女だし、オシャレしたいもん』といって、決して元の顔がイイとは言えないんですが、アイプチで二重まぶたにしたり、眉毛もキチンと毎日整えて、髪型も可愛くアレンジしてて、可愛いです。 背が小さい、ぽっちゃりって、実は男はそういう体型が好きとかよく言いますし、その子、かなりモテてます。

6nono6
質問者

お礼

そんな方もいらっしゃるんですね…。太ってても、そこで諦めちゃいけないってことなんでしょうか。卑屈になっていたら、駄目(2)ですね…!!! 回答ありがとうございました★

  • collon69
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 こんばんは☆  あたしも2年前までは、156センチ、64キロと、チビデブでした。  当時、あたしが来ていた服は、カジュアル一辺倒。  膝丈のスカートに、ハイソックスにスニーカー。  上は、シンプルなぴったりの色の濃いニットとかだったよ。    ダイエットって書いてらっしゃいますが、無理はしないで下さいね。  あたしは、ダイエットにハマっちゃって、今が大変です。  身長は変わらず156ですが、体重は38キロ。  過食嘔吐で、生理も止まって、今苦しんでます。  デブとか、気にしすぎずに、笑顔でいるのが、一番ですよ☆  遠足、楽しんでくださいね☆

6nono6
質問者

お礼

ダイエットも無理をするといけないんですね・・・。 今のところは食事制限とストレッチをしています。 過食嘔吐とか、すっごく苦しそうですね。が、頑張ってください!;; 笑顔笑顔!ですね。楽しんできます! ありがとうございました!!

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんはー! 来年に向けてダイエット始めなきゃね! チビデブちゃんも可愛いと思います! けど、色んな服を着られないから、そこんとこが損だよね。 とりあえず、自分の体型にそっくりな芸能人の人を参考にすればいいとおもいますよー。 この場合は、森三中の村上さんかな?と思いましたが。 女っぽいのよりも、カジュアル系でまとめるといいと思いまーす。 女の子なんだもん。おしゃれしてナンボです!!

参考URL:
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?MT=%bf%b9%bb%b0%c3%e6&CAT=image
6nono6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のいいな~って思った服も着れなかったり大きすぎたり・・・・涙 森三中の村上さんですか・・・そーいうこと全然思いつきませんでした。 参考にしてみたいです! がんばります!

関連するQ&A

  • ちびでおでぶな人の服装

    私は現在、身長149センチ、体重53kgです。  胸と太ももが大きくて太く、まさに理想的な寸胴体型です。 ダイエット中ですが、最近は服について悩んでいます。 着る服ですが、私服ではいつも体型を隠すようなだぼっとした服ばかり着ています。 そのせいで暑苦しい、清潔感がない、という印象を与えているとつい最近友達に言われました。 かといってTシャツ一枚ではお腹の肉が目立ったり、ぴっちりとしたズボンや短めのスカートでは太ももが目立って気になります。 何か良い着こなしや方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • 下半身デブについて

    私自身、下半身デブです。 お尻から、太ももにかけて、ぽっちゃりです。 服を買う際にも、上はMサイズなのですが、ズボンはLかLLでないと入りません。 お尻から太ももまで太く、そこから下は普通です。 下半身ダイエットとして、いろいろ試してはいるのですが、なかなか効果が現れません。 そして、なぜか上半身ばかり細くなって、みるみる下半身が太っているように感じられます。 食生活や体を動かす事にも、気をつけてはいるのですが… 体質でしょうか?

  • 太ってるけど、オシャレしたい!

    こんばんわ。 高3で春から大学生になる女です。 今年は受験生だったので、服を全然買わずに過ごしてきました。 先日、受験が終わったので服を買おうと思うのですが、 太っていて、似合う服がありません・・・ 身長161cm、体重61kgで、上半身はLサイズ着れますが、 下半身デブなので、女性用のジーパンなどはきつきつです。 特に、太ももがすごく太いので、困っています。 受験終了後、ダイエットを始めましたが、 すぐには結果がでません。 でも、服をほとんど持っていないので、少しは買いたいです。 nonno系の服が好きなのですが、 どういうコーディネートをすると、 デブが少しでも隠れるでしょうか? あと、あまりないかもしれませんが、 ジーパンも履きたいです。 どのメーカーのものだと、気兼ねなく履けますか? 教えてください!

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デブだから痩せたいのに父親が妨害してくる

    私は中3の女子で身長は推定155cm、体重は51.8kgのデブです。 上半身はまだ良いんですが、下半身がかなりデブです。 なのでダボダボジーンズ、足が隠れるワンピースしか履けません。 太ももが豚の様に太いです。 仲良しの友達は皆細いので、恥ずかしいです。 食べても太らない、先祖代々細い人の集った家系の友達は 身長158cm、体重38kgと私より3cmも高いのに体重は10キロ以上軽いです。 憎いです。 その友達は足がポッキーみたいで本当に羨ましいです。 運動はしていない様で、お菓子は結構食べるみたいです。 本当にずるいです。毎日毎日その友達を見ると死にたくなります。 やっぱり私はデブなんで、細い人に憧れるんです。 だから今日からダイエットして卒業式までには43kgになろうと 目標を立てて、夕飯を薬膳めかぶスープ(7kcal)だけにしようと 試みたのに父親が「もっと食べなさい」と妨害して 結局申し訳なくなって父親が作ったラーメンを食べてしまいました。 自分が憎いです。泣きたいです。 心配してるのはわかりますが、私が太ればいいと思ってるんでしょうか? どうすれば父親が妨害してこないんですか? 女子はぽっちゃりしてる方がかわいいなんて聞き飽きました。 実際は細い方が可愛いです。 芸能人で言えば菅野美穂さんくらいに痩せたいです。 私はダイエットすべきですよね? 早くデブを卒業したいです。 アドバイスお願いします。 運動音痴なので運動は長続きしません。 私は中1から中2の夏までバレー部でしたが 劇的に痩せた記憶はないです。 どうすればいいのでしょうか?

  • おデブな私でも・・・

    はじめまして(´・ω・`) さっそくですが、質問です。 私は160cmの60kgのデブなんですけど、私でも着れる洋服のブランドなどを教えていただけないでしょうか、今年になって大学に入学したのですが、高校までずっと制服で学校にいっていたので全然洋服がなくて、毎日服の着まわすのが大変でしかもデブなので買い足すにもあまりサイズがなくって||||i_| ̄|●i|||i感じで・・・ つぅか痩せろよ!っと思う方もいらっしゃるでしょうが、もしよかったらデブでも着れる洋服のブランドを教えてください。 森三中や柳原可奈子さんなどが着ている服のブランドなども、もし知っている方がいれば教えてください!おねがいします(・c_,・。)

  • おでぶファッション・オシャレに慣れていない(長め)

    身長157cm、体重58kgのおデブ体型です。 現在ダイエット中で、これでも半年で10kg以上おとしました。 身長は10年前とほとんど変わっていません。 この体重になったのは約6,7年ぶりです。 6,7年前は制服時代ど真ん中で、その後は体重は増えていく一方で大学生になっても、着たい服ではなくきれる服を着ていました。通販で大きいサイズがあるので困ることはなかったです。 おデブでもオシャレで素敵な方はいますが、自分の場合はこんなデブがオシャレしてても見苦しいだけと思って、できるだけ地味に過ごしてきました。 足が見えるのが恥ずかしくてスカートもはけないので、ほとんど普通のズボンでした。(スキニーや短めのものも全く縁がなかったです) 体重が落ちてからは普通のお店の服でも買えるようになりました。 今まではLサイズの中でもさらに大きめのものをさがしていたのが、Mサイズでも手が出せるようになりました。 しかし、オシャレとはほとんど縁がなかったので服選びができません。 雑誌をたまにみているのですが、太め体型なので正直参考にはなりません。 コーデだけだったら参考になるだろうと思われるかもしれませんが、もっと細くなったら着たいというものはたくさんあるのです。妹がオシャレが趣味みたいなところがあり参考にしたり教えてもらったりするのですが、同じようにきても苦笑いするしかない感じになっちゃいます。(妹はモデル体型なので地味な服でも結構きこなしちゃいます・・・) もう少し体型が大きめファッションとも、また少し違うのです。 中途半端な体型なので困っています。 最近は長めのスカートに手をだしましたが、それだけでもがんばってしたオシャレです。 普段ジーパンに夏はTシャツなので、スカートをはいただけで男の子に、今日はなんか可愛いって言われました。 それはうれしいのですが、変にがんばっているとか無理してオシャレしてるみたいに取られているかもって思ってしまいました。 それに対する返事も暑いから、みたいなあくまで機能性を重視した感じで答えました。 服選びもできないですし、かといって、思い切ってオシャレアイテムに手を出すのは怖いのです。 私が?って思ってしまいます・・・。 妹を観察していて、チノパンにパンプスくらいだったら私でもできるかなって思って試してみたのですがお腹~腰~太ももが太すぎてうわぁ・・・ってなってしまいました。 これからもダイエットを続けて標準体型にする予定ではありますが、現在の中途半端な体型に合うコーデが見つけられないので、同じような方、またはオシャレ上級者さんがいれば教えていただきたいです。 それとオシャレに対する恐怖があって、少しでも(私にとっての)オシャレアイテムを身につけて外に出ると恥ずかしさで帰りたくなります・・・。 まだジャージの方が無理してないので、安心感があるくらいです・・・。 こんなかなり重症な私ですが、これから服選びも楽しみたいのでアドバイスあればお願いします。 またついでですが、ダイエットに関するアドバイスもあればついで程度にかいてくださるとうれしいです。 とても長い文章になり申し訳ありません。

  • デブ

    そう言われ続けてきました・・・が、今度こそ痩せたい!!別に死ねと言われてもへっちゃらなんですが、可愛い服着たいし何より好きな人より体重が重い・・・見た目も私の方がデブ・・・(泣) 17歳女158cm53kg体脂肪が30です(;_;) 体脂肪がやばいんです!!いやいや体重もやばいですけどね!! よろしければダイエット経験者さん!!いや経験者さんじゃなくても良いです!! これはやっといた方がいいよ!というものがあったら教えて下さいm(_ _)m時間はあります! あと食欲を抑える方法も教えて頂きたいです! 目指せ-10kg!! ガリガリではなく、抱き心地が良い感じくらいが目標です(;_;)