• ベストアンサー

結婚式に出席 髪型をどうするか困っています

来月友人の結婚式に招待されています いつもは美容院にいってアップにしてもらい式に参加するのですが、今回は午前中からなのです。 美容院も開いていない時間なので困っています。 自分でアップスタイルができる髪の長さなのですがどうもうまくいきません。 詳しくアップスタイルが説明されているサイトや経験などなんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします

noname#89246
noname#89246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24839
noname#24839
回答No.4

私はいつも美容院には行かないでいろいろなつけ毛でアップにしています。後ろで適当にアップにして、長いカールのものを巻きつけたり、いろいろですが、簡単でみばえもするので結構いいですよ。崩れるのがしんぱいなら、ジェルなどで固めるとうまくいきます。あとは好きなヘアアクセサリーや、コサージュ、ブローチなどをつければオッケーです。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます つけ毛もいいですね。 参考になりました。つい髪の毛が長いので忘れていました 実践してみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

去年結婚式に出席で洋服の予定が急遽和服になり慌ててここで夜会巻きコーム(初心者用)を買いました。 これだったら夜寝る前にカーラーなどで巻いておいてこのコームで夜会巻きを作ればいいかなぁ~と思いますがどうでしょう。 サイトの中で作り方を動画で見れます。 参考に。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/arrange/index.html

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます URL参考になりました。 これなら美容院に行く必要もなさそうですね。 ありがとうございました

回答No.2

奥さん!なにも無理してアップにするこたねえ。おろして気楽にいきましょうぜ! もしどうしてもなら、いきつけの美容院に相談してみたらどうっすか?

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚式=アップってこだわりすぎでしょうか? いきつけの美容院が近所じゃないんです… 式場の反対方向なので。 式までに美容院にカラーしにいくのでスタイルだけでも相談してみようとおもいます。 ありがとうございした。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

料金が発生しますが、開店前に予約したらどうですか? やはり、器用でもセットは難しいので。

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも考えたのですが、会場が少し遠方で朝7時ごろに家を出ないと間に合わないんです… 9時半に会場にと招待状にかいてあるので… やはり自分ではむずかしいですよね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚式に出席するときの髪型に悩んでいます。

    5月に友人の結婚式に招待されました。 実は最近髪を前下がりのショートボブにしたのですが、 どうアレンジしようか悩んでいます。 5月までにまた美容院に行くと思いますが、 髪型は今のままの予定です。 カットしたときに美容師さんに相談すると、 カチューシャとかは海外の結婚式とかカジュアルな席ではいいけど、 フォーマルな場ではちょっと・・・といった感じのことを言われました。 基本私のような髪形の場合何もつけずに、 ボリュームを持たせてぐっと上げる感じにするだけだと言われました。 先日、ファッション雑誌を購入し、 たまたまおよばれスタイルの特集をしていたのですが、 そこにはショートでもそのままではなく何かアレンジするべきだとあり、 カチューシャなどを使っていました。 2件出席する予定で、片方はホテルでの挙式で訪問着を着る予定、 もう片方はゲストハウスウェディングでワンピースの予定です。 何かアドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに私は27歳既婚で、子供がいます。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚式出席の髪型について

    友人の結婚式、二次会に出席します。 服装は黒のワンピ(Vネック)にストールです。髪の長さは段が入っていてバラバラですが、ロングでゆるくパーマをかけていています。 普段はワックスをつけて無造作ヘアにしています。 当日は美容院を予約しているのですが、髪をアップにするかおろすか迷っています。 やはり髪はアップにしたほうがいいでしょうか??おろすのは失礼?良くないでしょうか? 今までの結婚式をみると黒のワンピに同じようなアップヘアの人がとても多く同じような感じに見えたので、あえて髪をフアフアっと巻いて少し華やかにしてみようかと考えているのですが、もしアップにするならハーフアップでサイドアップにしようかと・・・。皆様のアドバイス意見お願いします。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの髪型

     来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式へ出席する時の髪型

    来月友人の結婚式に出席する事になっています。 今までに何度か結婚式には出席し、 美容院で髪をセットしてもらってはいますが イマイチ気に入った髪型にはしてもらえた事がありませんので 今回は参考になる写真や切り抜きを持って行こうと思っています。 そこで、色々ネットで調べているのですが いいサイトを見つける事が出来ません。 参考になるサイト等がありましたら 教えて頂けませんか? あと、皆さんは美容院でセットしてもらう際は どのようにお願いしていますか? お任せなのか自分のして欲しい髪型をお願いするのか・・・ アドバイスお願いします。

  • 結婚式に出席するときの髪型

    今週、友人の結婚式に招待されていますが、 家から2時間以上かかるところで、朝は9時半には集合というかなりのハードスケジュールです。 美容室でのんびり髪の毛をいじってもらう時間もないし、いつも思い通りの髪型にはならないのにお金だけは高いです。 みなさんはどうようにしていますか? 何かいいサイトもしくは、本などがあれば教えてください。

  • 結婚式の髪型…

    友人の結婚式の2次会に招待されています。 仲間内で1番早く結婚したので、2次会に参加は初めてです…が気付けば明日(もう今日です)が当日になってしまいました。 忙しくて美容院の予約をするのを忘れてしまいました…。 私は本当に不器用で髪を束ねるくらいしか出来ません。 この間までかかっていたパーマも落ちてしまい、肩より下程度の剛毛の髪をどうすればいいのか途方に暮れています。 普段は大抵ツインテールにしています。 開始時間は夜なので時間はあるので、朝1番から手当たりしだい美容院を当たってみようかとは思いますが 万が一どこでもセットが出来なかったら、どうすればいいでしょうか? 私のような不器用者でも時間をかけないで、それなりに見栄えするアレンジはあるでしょうか?

  • 二次会からの出席、どうすればっ

    とてもお世話になったバイトの先輩の結婚式の二次会に招待されました。 服は同じく招待された友人もドレスで出席ということで、 以前結婚式に出席したときのドレスをそのまま着て行くことにしました。 が、髪型が決まりません。 以前は式からだったので美容院でセットしてもらいました。 普段とは違い華やかになったと思います。 今回は二次会からですし、あまりコテコテにしなくてもいいような気もしますが、 やはり美容院できちんとセットしてもらったほうがいいですか!? 私は20代前半女性、髪の長さはロングの部類ですが、結構髪を梳いていて、そのままだとボリュームはないです。 纏めて巻いたくらいで行くのは失礼になりますか・・?

  • 懐が厳しいときの結婚式出席について

    諸事情があり現在おろせる貯金がありません。しかも求職中です。 友人が春に結婚式を挙げることになったのですが、困っています。 1.共通の友人がいて、計4人でいつも会います。個々には滅多に会いません。深い友人グループではなく、他のメンバーの式には招待されなかったため、正直今回も招待されず祝いの品を他のメンバーと買うのだと思ってました。 2.別のメンバーは、参加するそうです。 3.私の中では、招待されたら招待する。されなかったらしないものだと思っていて、うちの姉たちも式に呼ばれた友人だけ招待してました。グループ内でも最初に結婚した子がメンバーを呼ばなかったし、誰も呼んで欲しかったとか言わなかったので、そういう関係なんだと思っており、正直行く義理は他の親友の式ほどはないかと思っています。 4.現状では親にお金を借りないと祝儀が包めないほど厳しく、また着ていく服もなく…かなりの出費。しかも着まわしが出来る服になりそうもなく…そこまで無理して参加はしたくありません。 以上のことから、欠席にしたのですが、友人たちには「申し訳ないけど、春までに仕事が決まるかも分からないし、自分が不安定な状態では心から祝えない。春の式参加は初めてで1から準備がいるし、金銭的に難しい」と伝えました。 結婚式を挙げる友人も他のメンバーも残念だけど仕方ないと言ってくれたのですが、こんな考えの私は冷たい、自分勝手な人間なのでしょうか…。 以前結婚式を同じ理由で断った友人は、音信不通になりました。祝いの品を送ったのですが、そのお礼メールすらなく。 私は今、非常識な決断をしたのか気になっています。いい大人だし、後日しっかり祝う気持ちは満々だし、親に借金をしてまで式には出ない、というのは変えるつもりはないのですが…。 一般的には、親に借りて済むなら出席する方の方が多いのでしょうか。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 友人の結婚式に出席するときの髪型

    今度、高校時代の友人の結婚式・披露宴・二次回に出席することになりました。 当日の朝、新幹線で行きますので美容室に行っている時間がありません。 そこで自分で髪のセットをするつもりなのですが、 私が余り器用な方ではなく、さらに髪がストレートでどちらかというとサラサラなため、 普通にピンで止めると落ちやすいのです。 こんな私でも簡単にできるアレンジスタイルはないでしょうか? お勧めのサイト情報などでも構いません。 ちなみに、髪は一番長い部分で背中の真中ぐらいあります。 服装は落ち着いたピンク(ピンクベージュ?)の膝丈ワンピースです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式に出席する際の髪型

    いとこの結婚式に出席します。 朝10時からの式で、朝一の飛行機で駆けつけるため美容院に行く時間がありません。 髪の長さは肩甲骨の下あたりなのですが、アップにせずそのままおろしていくのは失礼でしょうか? もともとパーマがすぐとれる髪質のストレートなのですが、巻き髪にすると参列者全員が似たような髪型になるような気がするし、器用にアップにできる技術もないので。。。 カチューシャなどをつけて行くだけではダメでしょうか? 親族なのであまり非常識なことは避けたいと思うのですが、アドバイスお願いします。