• ベストアンサー

結婚式に出席 髪型をどうするか困っています

来月友人の結婚式に招待されています いつもは美容院にいってアップにしてもらい式に参加するのですが、今回は午前中からなのです。 美容院も開いていない時間なので困っています。 自分でアップスタイルができる髪の長さなのですがどうもうまくいきません。 詳しくアップスタイルが説明されているサイトや経験などなんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします

noname#89246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24839
noname#24839
回答No.4

私はいつも美容院には行かないでいろいろなつけ毛でアップにしています。後ろで適当にアップにして、長いカールのものを巻きつけたり、いろいろですが、簡単でみばえもするので結構いいですよ。崩れるのがしんぱいなら、ジェルなどで固めるとうまくいきます。あとは好きなヘアアクセサリーや、コサージュ、ブローチなどをつければオッケーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます つけ毛もいいですね。 参考になりました。つい髪の毛が長いので忘れていました 実践してみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.3

去年結婚式に出席で洋服の予定が急遽和服になり慌ててここで夜会巻きコーム(初心者用)を買いました。 これだったら夜寝る前にカーラーなどで巻いておいてこのコームで夜会巻きを作ればいいかなぁ~と思いますがどうでしょう。 サイトの中で作り方を動画で見れます。 参考に。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/arrange/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます URL参考になりました。 これなら美容院に行く必要もなさそうですね。 ありがとうございました

回答No.2

奥さん!なにも無理してアップにするこたねえ。おろして気楽にいきましょうぜ! もしどうしてもなら、いきつけの美容院に相談してみたらどうっすか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚式=アップってこだわりすぎでしょうか? いきつけの美容院が近所じゃないんです… 式場の反対方向なので。 式までに美容院にカラーしにいくのでスタイルだけでも相談してみようとおもいます。 ありがとうございした。

• ramu0516
回答No.1

料金が発生しますが、開店前に予約したらどうですか? やはり、器用でもセットは難しいので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます それも考えたのですが、会場が少し遠方で朝7時ごろに家を出ないと間に合わないんです… 9時半に会場にと招待状にかいてあるので… やはり自分ではむずかしいですよね。 ありがとうございます