結婚式の髪型は不器用者でも簡単にセットできる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の2次会に招待されたが、美容院の予約を忘れてしまった不器用な私。肩より下の剛毛の髪をどうすればいいか悩んでいる。朝1番から美容院を探すが、万が一セットができなかったらどうすればいいのか不安だ。
  • 結婚式の2次会に初参加する不器用な私。予約を忘れてしまったため、肩より下の剛毛の髪をどうすればいいか困っている。時間があるので朝早くから美容院を探すが、もしセットができなかったらどうしよう…。
  • 友人の結婚式の2次会に初めて招待された不器用な私。美容院の予約を忘れたため、肩より下の剛毛の髪をどうすればいいか悩んでいる。朝早くから美容院を回る予定だが、もしセットができなかったらどうしよう…。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の髪型…

友人の結婚式の2次会に招待されています。 仲間内で1番早く結婚したので、2次会に参加は初めてです…が気付けば明日(もう今日です)が当日になってしまいました。 忙しくて美容院の予約をするのを忘れてしまいました…。 私は本当に不器用で髪を束ねるくらいしか出来ません。 この間までかかっていたパーマも落ちてしまい、肩より下程度の剛毛の髪をどうすればいいのか途方に暮れています。 普段は大抵ツインテールにしています。 開始時間は夜なので時間はあるので、朝1番から手当たりしだい美容院を当たってみようかとは思いますが 万が一どこでもセットが出来なかったら、どうすればいいでしょうか? 私のような不器用者でも時間をかけないで、それなりに見栄えするアレンジはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二次会のみの参加だと、そこまで気合いをいれなくても大丈夫ですよッ! もちろん、セットしに行かれるのが一番いいかもしれませんが、自分でセットするくらいで大丈夫だと思います。 ボサボサのままは失礼ですが、髪をおろしたままでも軽く巻いたりしてちゃんとセットをすれば服装やアクセサリーでパーティー風になります☆ あと、カチューシャをするだけで、いつもとは違う雰囲気で楽なのにお洒落に決まります。 楽しんで来てくださいねo(^-^o

blass_cube
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局空いていた美容院でセットしてもらいました。 本当に不器用でセットがめちゃくちゃ苦手なので、お金はかかりましたがこれでよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.3

パーマが緩くかかっているなら、太めのカチューシャをすると、あっちこっちに毛先が行ってもそれなりに収まるので、やりやすいんじゃないかと思います。逆にそれがアレンジっぽくなるかと・・・。 (私もあまり器用ではないのですが、軽く巻いて太いカチューシャを巻くとそれなりになるので・・・。パーマがかかっているなら巻かなくてもいいと思いますし) あと、最近ストレートなんで、商品名忘れてしまいましたが、とれかかったパーマのウェーブを復活させるムースっていうのが以前はありましたが・・・。 ただ、先週、美容院に行って担当さんと話したのですが、土日は午前中が混むとのことなので、夜までに、一般的なアレンジを希望しているなら、美容院が全滅ってことはなさそうですが・・・。

blass_cube
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 カチューシャは何にでも使えますね。 結局セットをお願いしました。 どうもありがとうございました。

• mican26
回答No.1

飾りの付いたカチューシャはどうですか? 髪を下ろしても華やかですし、髪を後ろで一つに結んでもおしゃれです。 夕方からなら日中にアクセサリーショップで探してみたらいかがでしょうか。 大きめのビジュー付きやラインストーンが付いているものなど、キラキラしたものがパーティーには良いと思います!

blass_cube
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局空いていた美容院でセットしてもらいました。 カチューシャもいいんですが、やはりアレンジに自信がないのでやめました。 どうもありがとうございました。