• 締切済み

バレバレのカツラ

私(女性)の婚約者(男性43歳)のことです。 彼はカツラを着けています。(外した顔を見たことはありません) 彼は私に対してカツラを着けていることは言いません。 私がメールで「いつかカツラを外した顔が見たい」と書いたら、「いつでも外すけど、俺のことを嫌いにならないでほしい」と返事があり、それっきりです。 しかし、やはりカツラが気になります。というのも、カツラの下(特に襟足)から自分の白髪交じりの毛がウニョウニョ出ていたり、顔が脂ぎっているのに髪がサラサラしている等、バレバレなのです。 私は、カツラを辞めてスキンヘッドでもいいと思うのですが。 思い切って彼にカツラがバレバレなことを言ったほうがいいのでしょうか?言うとしたらどういう言い方が彼を傷つけずに済むのでしょうか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

まあ、地肌は彼の特段のコンプレックスなんですよ。他人が気にならなくても、本人が異常に?気にしてるのでうから、どうにもなりません。ある女性が、足が太いからとミニスカートをはかないのに、男性から見たらまったく気にならない太さでしかないのと同じようなもんでしょうか。 まったく気にならないと伝えてあげるか、もっと高品質のかつら(もしくは植毛)を一緒に買いに行きましょうと誘ってみてはいかがでしょう。

• manoni
回答No.1

バレバレのカツラの人、結構いますよね。なぜ、もっと質のよいカツラにしないのか不思議に思います。今の彼のカツラがバレバレであることを知らせるには、手紙を書いて手渡ししてみればいかがでしょうか?あなたの優しいお気持ちが十分伝わるように思いますが。