40才以上の男性・女性に‘毛’のことで質問させて下さい

このQ&Aのポイント
  • 40代女性が下の毛の白髪について質問します。加齢による白髪の増加に驚き、下の毛にも白髪が混じっていることにショックを受けています。男性の方々は下の毛の白髪にどのように感じるのか、また女性の方々は抵抗感やお手入れ方法について教えてほしいと思っています。
  • 40代女性が下の毛の白髪について質問します。加齢によって白髪が増え、下の毛にも白髪が混じっていることに驚きました。男性の方々は下の毛の白髪をどのように感じるのでしょうか?女性の方々は下の毛の白髪をどのようにお手入れしているのか知りたいです。
  • 40代女性が下の毛の白髪について質問します。加齢による白髪が増えており、下の毛にも白髪が混じっていることに戸惑っています。男性の方々は下の毛の白髪にどのような印象を持っているのか、女性の方々はどのようにお手入れしているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40才以上の男性・女性に‘毛’のことで質問させて下さい

40才以上の男性・女性に‘毛’のことで質問させて下さい ‘美容’カテからは外れるので、こちらで質問させていただきます。 40代女性ですが、40を過ぎた頃ふと下の毛にキラリン☆と光る毛を 見つけたそれは‘白髪’でした。 「えっ?」と思い、前屈体操の形で全体を観察したところ数本?よりもっと? 白髪があってショッキング! 加齢と共に下の毛や腋毛も白髪が混じることは知っていましたが、まさか この私が!? のような、髪に白髪が混じってるのよりショックでした。 お恥ずかしい話、とても妙な格好になって定期的に白髪を抜いています(恥) 最近はめっきり白髪が増えたので大変です(苦笑) 下の毛のカラーリング専門のエステもあるようですが、そこまでは。。。 でも私の感覚だと、下に白髪が混じってるのってグロテスクというか不潔っぽいと 思ってしまいます。 前置き長くなりすいません。 加齢による女性の下の毛の白髪があることで男性の方々はどのように感じるのでしょうか? また、女性の方々は下の毛の白髪を堂々とご主人や彼氏さんに見せることに抵抗はありませんか? 特にお手入れなどをされていらっしゃる方はいますか?していたらどんな方法で? ・・・自意識過剰でクダラナイとわかっているのですが、友人に聞いてみるとそんなに気にしない、 またはそんなとこジロジロ見たことない、とのことだったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

年齢と共に、白髪が増えていくことは自然なことです。 実際、行為中に彼女のあそこに白髪を発見したことはありますが、見て見ぬふりしておきました。 特に、気になるものでもなかったですし、好きな人のあそこですから、白かろうが黒かろうが・・・。 ご本人は、気になるようなので、定期的に鏡でも見ながら、抜いてみてはいかがですか? ご主人(彼氏)と、剃毛プレイしてみるのも楽しめて、気にならなくて一石二鳥かも?? 私は、好きな人のあそこであれば、グロいとか不潔とか思わないですけどね。

tokking
質問者

お礼

ご回答をいただいておきながらお礼が遅くなりまして 申し訳ありません。 ですよね、彼女が聞かなかったら敢えて「白髪があるよ」なんて無粋ですものね。 baron23様と同じです、私の彼も。 なので自分から聞いてしまいました。やっぱり「そりゃ当り前のことだからゼンゼン気にしてなかった」とのこと。 でも、自分でかなり抜いてるってことは言えなかったですけどね(恥;;;) 鏡で見たことないですが、女性の部分の形状はわかってて、そこに白黒の毛って、、、エグイ、、、って マニアックな主観ですね。 他に回答して下さった方々と同様に、気にならないということを伺って、あーよかった♪ やっぱり自意識過剰過ぎ、省みることができました。 勇気づけて下さるご回答、ありがとうございます!!! ・・・剃毛プレーは経験済みです(爆) あれはダメですNG。 生えてくる時のチクチク感と むず痒さはたまらなくてこりごりでした(笑)

その他の回答 (2)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

可能なら定期的に処理いたしましょう。 でもあなた様が思っているほどには男性陣は気にしないと思います。 あまり気にしすぎると前かがみの不自然な姿勢が疲れますよ・・・。

tokking
質問者

お礼

回答へのお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ですね、男性の方々は気になさらないということがわかって あまりにもやっきになって抜くのは控えてもいいかな、となれました。 確かに! ひどく疲れます、あの姿勢は(笑) でもってどうせ後方までは行き届かないし。 前屈体操は上手になった、運動代わりにちょこまか暇な時に目立つ白髪だけ ちゃちゃっと抜く程度にします。(夏は汗だくになってたので;;;;;) 小皺とか顔のくすみなんかは、年輪重ねたからよ♪ってなれるのに、 こんなことが気になってたって、、、でもこれも‘女心’のひとつなのかも、デス。 どうもありがとうございます!!! 感謝しております!

tokking
質問者

補足

この様な些細な質問に真剣にご回答下さり感謝しておりますm(_)m 全てにベストアンサーをつけさせていただきたいのですが、ルール上出来ないので 一番最初にご回答下さった方を代表(?)に選ばせていただきますことをご容赦です。

  • ikeike77
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

私は愛する人の下の毛が、白だろうと金色だろうと気になりません。 もし貴女が不潔っぽいと感じるのであれば、いっそ剃ったり抜いたりして、小学校以来のツルツルに してしまうのも手でしょう。 しかし男性目線から見れば、決して不潔っぽくはありません。 自信を持ってくださいね。

tokking
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 男性側からすると‘気にならない’という回答ばかりで安心しました。 男性目線からは不潔っぽくない、自信を持っていいとの励ましは とても心強い! です。 彼とは今までで一番満ち足りたセックスしていて全てを見せてしまってるのに つい一瞬「あ、白髪が・・・」と頭をよぎることがあったので・・・ 超大胆なことしてるのに、妙なところで臆するっておかしいですよね(汗;;;) 金髪系の女友達が数人いて、一緒にスパなどに入ったりすると 彼女らのは元々色が薄いのでよく見ると白髪もたくさんあるけれど 全く目立たない、だから自分の白黒はっきりが奇妙に感じたことも影響してるかもです。 いや~、さすがにツルツルって、熟女気取ってるのに(笑)下半身は子供って どうなんでしょ、か!? 本当にどうもありがとうございました!!!

tokking
質問者

補足

この様な些細な質問に真剣にご回答下さり感謝しておりますm(_)m 全てにベストアンサーをつけさせていただきたいのですが、ルール上出来ないので 一番最初にご回答下さった方を代表(?)に選ばせていただきますことをご容赦です。

関連するQ&A

  • 女性は脇毛と下の毛どちらが先に生えるんですか?

    女性は脇毛と下の毛どちらが先に生えるんですか? あと、どれくらいから生え始めるんですか?

  • 男のわき毛下の毛処理は一般的?

    ネットで女性の下の毛の処理をする割合が増えてきて、 男性もわき毛と下の毛を処理しだして来ているというのを読みましたけど、 男性のの陰毛処理は一般的になってきているのでしょうか?

  • 毛の悩み

    わたしは毛深いです(;_;) 鼻の下のヒゲ 背中の毛 ワキ毛 腹毛 腕と足の毛 指の毛(T_T) とにかく毛!毛!毛! って感じ。。。 12月に結婚式を控えてて この間衣裳合わせに 行った時の事・・・ プランナーの人に 着せてもらう時の足毛とか 紙をかきあげたときのワキ毛 とか・・・・・・ 自分が気にしてるからも あるけど必要以上に敏感で 過剰になりました。。。 一つの手段として エステ(永久脱毛)という 手もあるけど、 そんなお金も無いし 正直通ったりは面倒で・・・ 毎日、剃刀片手に 風呂へ行くのも大変で(T_T) どこにいくのも毛とぃぅ 悩みがついてまわってて 大変。 海やプールや温泉。。 ほかに毛で悩んでる方 はエステ以外でどんなふうに 悩みと戦ってますか?(;_;)

  • 成人男性に質問です。精通が起こったのと、と下の毛と、腋毛が生えた年齢を教えてください。

    成人男性に質問です。下の毛と、腋毛が生えた年齢、精通が起こった年齢と、今の身長を教えてください。

  • 女性が男性にも感じる不潔って何?

    女性の方々に質問します。 男性を苦手と感じる女性がよく口にする言葉に「清潔」「不潔」と言うのがあります。 これは単に身体が汚いなどと言う意味だけではないですよね? 女性が男性に対して感じる「不潔」という概念を男性にもわかるように教えてください。

  • 女性で毛が目立つ人

    男からではよくわからないのですが、基本的に女性って腕も、足もツルツルしてますよね。 もしくは、多少生えててもそんなに目立たないように思えます。 で、先日電車に乗っているとき、隣に腕の毛もスネ毛もボーボーとまでは言いませんが、かなり目立つ女性が居ました。よく見ると若干ヒゲも生えているみたいです。 私の腕の毛は標準くらいか、ちょっと薄いくらいだと思ってますが、その人はぱっと見同じくらいでした。 最初外人かな?とも思いましたが、どうも日本人みたいで、年齢は25歳といったところでしょうか。 ニューハーフでもなさそうでした(根拠は無いですが) そこで気になったんですが、女性って何も手入れをしてないと、一般の男くらいの毛は生えてきてしまうものなんですか? 毎日とは言わずとも週一くらいでヒゲ剃ってる人も居るんでしょうかね? 逆に何も手入れして無くても特に目立たない人もいるんでしょうか? ※ワキ毛や下の毛はなんとなく想像つきますが、上に書いた方はちょっと驚かされました。 もしそうなら女性って結構大変なんですね。

  • 女性のムダ毛、許容範囲は?

    男性にお聞きします。 彼女のムダ毛、どこまで処理すべきでしょうか?(特別に毛深くはない女性の場合で) 薄着の季節になって、ムダ毛の処理に悩みます。 エステの広告見てると、女性は毛があると男性に愛されないような気がしてきます。 ちょっと言い過ぎ無きがします。 でも、男性に愛されないのはイヤだし、エステの費用もバカにならないし、剃るのは肌をいためるし、すごく悩みます。 人間だから、毛は生えてくるし、毛があるのは生き物として普通だと思うのですが、 男性から見ると、女性の体毛ってそんなに興ざめなものですか? 美人でもワキ毛が見えたら、萎える、とか、あるんでしょうか? ワキ毛のヒワイ感で売ったAV女優とかいたらしいですが、 彼女のムダ毛は見たくないものでしょうか? どこまで処理すべきなのか、目安にしたいです。 男性の好みを知りたいです。 1.ワキツルツル、ビキニライン(はみ出し処理) 2.ワキ、ビキニライン、両手足ツルツル 3.ワキ、ビキニライン、両手両足、背中ツルツル 4.頭髪、眉、まつ毛以外のすべての体毛ツルツル よろしくお願いします。

  • 男性のムダ毛処理は一般的?

    WEBで女性の下の毛の処理をする割合が増えてきて、 男性もわき毛と下の毛を処理しだして来ているというのを読みましたけど、 日本でも最近は男性の陰毛処理は一般的になってきているのでしょうか? 陰毛処理している男性をどう思いますか?

  • 男性ですが男性ホルモンが減り女性ホルモンが増えた?

    66歳男性ですが 必ず10歳以上若く見られます。 頭がまったく禿げておらず 白髪もチラホラで 声質も若いからだと思います。 3日間ほど髭を剃らなかったので 気付いたんですが 口髭、顎、もみあげ、頬すべてが 8割がた白髪でした。 加齢による男性ホルモンの減少症状は すごく感じてるんですが 女性ホルモンが多いから 禿げなかったり若く見られたり‥ ということでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔の毛が濃くなる一方です!!

    高校生の時から、顔の産毛を剃っていたら、もうそらないと目立って気になるくらいの濃い毛が生えてくるようになってしまいました。剃らないと化粧ののりも悪いし、でもこれ以上濃い毛を生やしたくないしでとても悩んでいます。顔の永久脱毛とかってあるんですかね??よく美容室などで女性の顔の毛を剃ってくれるとこがありますが、お金もかかるし自分で適当に脇毛を剃るみたいに気になり始めたら剃っています。同じ悩みを持っている方、エステ等の専門の方、何か情報を得たいのですが、アドバイスを下さい!お願いします。