• ベストアンサー

ウルトラマンの家計図を知りたいです

初代ウルトラマンから疑問でしたが誰と誰が兄弟で誰が親子かわかりずらいので、ご存知な方が、いらっしゃれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

よくわかりませんが・・・ http://urutora.blog28.fc2.com/blog-category-40.html

kurusakuke
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

あくまで設定上ですが、一般的にウルトラの父と母の実子はウルトラマンタロウだけです。 また、セブンがタロウの叔父に当たるそうです。 これ以外に血縁関係はなく、いわゆる義兄弟です。 契りを結んだ仲ということですね。 それで、一番上がゾフィーで下がメビウスとなります。 兄弟の順番は宇宙警備隊のメンバーに選ばれた順番か何かかもしれません。

kurusakuke
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

これ、いろんなメディアで解釈が違ったりします。 『兄弟』とは言うものの、実際の血縁関係を示すものではなく、その様な関係であると言う解釈もあります。 嘗て私が見たメディア情報や、外伝の漫画等での位置づけは以下です。 ウルトラキング…伝説の存在。神のような物だが、実態で存在し、実行力を持つ。 ウルトラの父…ウルトラ警備隊隊長(後にもっと偉くなる)。 ウルトラの母…役職不明。ウルトラの父の妻。 ゾフィー…ウルトラ警備隊の古株(セブン放送以降は隊長として出てくる) 初代マン(ウルトラマン)…ウルトラ警備隊隊員。 セブン…レッド族。ウルトラマン達とは種族が違い、カラータイマーによる制約が無い。然しながら、額のランプが似たような機能を有している。また、レッド族は嘗ての大戦争で大多数が死に絶え、現在は少数の猛者が生き残っているだけである。 ウルトラマンジョー(帰ってきたマン)…ウルトラ警備隊、初代マンの後輩。 エース…同上。ジョーの更に後輩。 タロウ…ウルトラの父と母の実子。本当の血縁関係は彼だけ。また、幼少の頃、不良だったのを、セブンが教育して現在の戦士に育てた。然しながらTV放映時での設定は異なった描かれ方だったため、この設定がオフィシャルかどうかは不明。 レオ…ウルトラ族、レッド族とは違う星雲(M88星雲)の宇宙人。凶悪な異性人の為に壊滅した故郷から、弟、アストラとともに脱出。M78星雲のウルトラ族と仲間となる。 ジョーニアス…アニメのウルトラマン。設定としてはウルトラ警備隊の一員で、新米だったらしい。 パワード…アメリカのウルトラマンで、設定は不明だが恐らく警備隊一員。 以降のウルトラマン達は、世界観、設定等、シリーズとしての繋がりが途絶える。が、後付設定などで何れ何処かでリンクするかもしれない。 ウルトラマンメビウス…どうやら元のシリーズの設定に回帰しているが、先代ウルトラ達を「兄さん」と呼ぶなど、実際の兄弟としての設定に変わったのかもしれない。 あ、ジョーとジョー二アスは名前、逆かも知れません。

kurusakuke
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ウルトラマンの体って

    しょうもないことお聞きします。 ウルトラマン(and兄弟達)の外見って、あれはスーツなんでしょうか? それとも裸?(笑) それと親子&兄弟(こっちは本当に血のつながった兄弟ではないと思ったけど) 関係があるってことは子作りなんかはどうしているんでしょうね? 以上のようなこと研究しているサイトとかご存じないですか? もしくは、ファンの間では公式にこういった見解になっているとか ご存じではないでしょうか? 友達と話していたら疑問に思えてきたんで。ひとつ宜しく回答のほどを。

  • ウルトラマン

    ウルトラマン対仮面ライダー。初代ウルトラマンと、初代仮面ライダー(巨大化して、ウルトラマンと同じ大きさとする)が戦ったら、どっちが強いか教えてください。

  • 帰ってきたウルトラマンとウルトラマンの違い。

     ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いがわかりません。  帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンがそのまま、また地球に帰ってきたんですか?。

  • ウルトラマンの飛び方について

    ふと疑問に思ったので質問させていただきました なぜウルトラマンはあのように腕を前に伸ばして飛ぶのでしょうか? そうしなければ飛べないのかとも考えたのですが・・・よく考えたら映画(メビウス&ウルトラ兄弟)とかだと、そんなことはなく普通に飛びながら戦ったりしてましたし・・・ ほかにも別次元のウルトラマンだと、ネクサスとかギンガが腕を伸ばさず飛行してたりしますよね? 調べてみても微妙にわからず、気になってきました なにかわかる方や自論をお持ちの方 よろしくお願いいたします

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマン ネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年公開の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です。 帰ってきたウルトラマン 名前 新マン

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうして18話のベムスター(ウルトラセブン参上!)や37話と38話のナックル星人とブラックキング(ウルトラマン 夕陽に死すとウルトラの星 光る時)の時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

専門家に質問してみよう