• ベストアンサー

もし・・お客様に間違えてデータベースを送ってしまった場合

そういう事はないんですが、 ビジネスでもしお客様へ普通のメールを送付する際 間違えて50社ほどの顧客データを送付した場合 裁判沙汰になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たとえその気の無い、純然たるミスであったとしても、情報漏洩には違いありませんからね。 その可能性は十分に在り得ます。

shin0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性は十分にね。みなさん起こさないっていうのが すごいですね~ 謝っただけじゃすまないんですね

その他の回答 (1)

回答No.1

その50社に含まれる会社からの訴訟ではなく、50社の情報を間違って公開させされた、ご質問者様を雇用している側から訴訟を起こされるかもしれません。 最近は入社時に機密保持契約を社員と結ぶ会社も多いらしいので。

shin0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにうちは機密保持契約結んでるんで。 たとえば1名にそういうメールを送付した場合 消去してくだいじゃすまないんですね~