総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
13buri

買取の仕事をしています。

お客様から査定の為、お預かりしていた時計を郵送で返却する事になりました。

お客様にはお預かりする際に、お預かり証という物を発行し、お引き換え証(お預かり証の写し)をお渡ししています。

本来ならば再度ご来店して頂き、以前お客様に記入して頂いたお預かり証の「品物を受け取りましたよ」というサインをもらいお品物を返却します。

今回は時計を郵送で返すという事で、返信用封筒を同封し、お客様の持っているお引き換え証にサインをして頂き、投函して頂こうと考えています。

その際の送付状なのですが、どういう内容を書き送付状とすれば良いのでしょうか?

お客様にはご来店して頂いた事への感謝、お手間を取らせてしまい申し訳ない旨をお伝えしたいです。

まだビジネスに関しての知識や常識が分かっておらず、情けないですがなるべく詳しい内容を教えて頂けると助かります。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

• 2012-03-07 08:08:29
  • 回答No.1
>引き換え証にサインをして頂き、投函して頂こうと考えています

お客様すべて信用できるとは限りません(引き換え証を亡くした場合、面倒で投函しない場合など)
「簡易書留」(宅配便で受領印もらう)など配達できたことがわかる郵送方法・宅配便で送付されては?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください