• ベストアンサー

KIPS Pitapaカード、UFJかDCか三井住友か

こんにちは。 これからKIPS-Pitapaカードを作ろうと思っています。 が、UFJカード、DCカード、三井住友カードの三種類があり とても迷っています。 どれかおすすめのカードはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

Pitapaカード自体は、どれを作っても同じです。 あとは、ひも付けされている、クレジットカードの性質で変わってきます。 還元率でいけば、三井住友のマイペイスリボを使えば、戻り率いいですが、マイペイスリボの知識がなければ、止めておいた方が良いです。 ですから、普通に使うなら、UFJカード、DCカード、三井住友カード、好きなのを行けばいいでしょう。 (三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行のATM優遇の条件になるのだったら、前者ならUFJとDC、後者なら三井住友がいいのですが。ただ、ATM優遇になるかは分かりません。)

tobinawa
質問者

お礼

マイペイスリボの知識はありません。 カードについて全く無知で 調べれば調べるほど訳がわからなくなってきて・・・(笑) いっそのことベーシックPitapaにしようかとも思いますが、 今KIPS-Pitapaに入会するともれなく1000円もらえるという キャンペーンに惹かれています。 近鉄沿線に住んでいるので何かと便利かなとも思いますし。 漠然とし過ぎた質問にも関わらず回答、ありがとうございました。

tobinawa
質問者

補足

三菱東京UFJ銀行の口座を持っていますが、 既に別の時間外手数料無料条件を満たしているので 新たにUFJカードを作る必要がありません。 三井住友銀行の口座は持っていません。 三井住友カードにするとすれば新たに開設した方が色々お得ですよね? でもそこまでするほどいい条件が揃っているのかどうか・・・。 UFJ、DC、三井住友カードのどれが好きというのもないので困っています。 ポイント景品以外に何か違いがあるのか知りたいと思って質問しました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

#1です。 >三菱東京UFJ銀行の口座を持っていますが だったら、UFJかDCでいかが? たぶん、口座振替の手続きがネットで完結すると思うので、申し込みが円滑に行えます。 あとは、別に使い勝手変わらないから、UFJとDCは、サイコロ転がして決めて下さい。

tobinawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。