• ベストアンサー

三井住友カードについて

教えて頂きたいのですが・・・ 三井住友カードと三菱東京UFJバンクイックの2枚所有しています。 始めはバンクイックのみでしたが限度額まで到達し、お金が必要だったので三井住友カードを作りました。 100万円もある為、バンクイックは返済のみで使用していましたが、諸事情でどうしてもお金が必要に あり、限度額まで到達しました。 また急でお金が必要になったのでバンクイックの使用を考えているのですが、この様な場合、 三井住友カードから何かしらのペナルティや連絡は来るのでしょうか。 どなたかご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他社の融資についてお互いに何かを口出しするような事はありません。 が、信用情報会社には質問者さんがどこの金融機関からいくら借りているかが解るようになっています。 それを三井住友カードがカードの更新時の途上与信で確認した場合、 更新を取りやめるなどと言った判断をした場合はこれに抗する事は出来ません。 ちなみに質問者さんのような借り入れ状況は過去には「天井貼り付き」といって最も警戒される借り入れパターンです。