• ベストアンサー

三井住友カードローンについて

現在、お金がなくて困っています。 そこで、三井住友カードローンってやつでお金をお借りしようと考えているのですが、三井住友カードローンってサラ金なのでしょうか? 一応カードを持っていますし、来月にすぐに返せる予定なので、お借りしたいと思っていますが、サラ金から借りるってなると少々不安を感じます。 また、お金を借りる際に、家族や職場に連絡はいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>三井住友カードローンってサラ金なのでしょうか? 三井住友カードローンは、三井住友銀行が行なっている消費者金融商品です。ですから、形式上はサラ金ではありません。 が、(銀行にはサラ金に対するノウハウが無いので)実質は傘下のプロミスが審査を行うなど「三井住友銀行は、代理店」に過ぎません。 返済事故が起きると、プロミスが三井住友銀行に全額返済し、プロミスが債務者の追い込みを開始します。 >サラ金から借りるってなると少々不安を感じます。 形式上は、あくまで三井住友銀行からの借入履歴となります。 しかし、各個人信用情報機関に情報を見れば「分かる人には、分かる」のが現実です。 >お金を借りる際に、家族や職場に連絡はいくのでしょうか? 既に「ローンカード」を持っているとの事ですから、連絡はありません。

その他の回答 (1)

• dekabb
回答No.1

いきません