• ベストアンサー

J-COMで地デジとインターネット

現在、マンション住まいなのですが、マンション自体が地デジに対応していないため、 個人でケーブルテレビに加入しないと見ることが出来ません。 で、大家さんに確認したところ「J-COMがいいんじゃないですか」という事を言われまして調べてみたのですが、 ケーブルテレビ代で月々5000円もするみたいですね!!(J:COMTVデジタル) で、今インターネットにも加入していないので、そろそろ加入を考えているのですが、 J-COMのケーブルテレビに加入したとしても、インターネットへの加入はまた別に必要なんですよね?? まったくの別物と考えてよろしいでしょうか?? こんなにお金を払わなくちゃ地デジを見れないのなら、私的には相当厳しいですが、 『J-COMでテレビ・ネット・電話にそれぞれ加入すれば割引でお得』みたいな事があるなら、それもそれでありです。 なにか良いアドバイスがある方、お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年秋に都内のマンションでJCOMを導入しました。うちのマンション場合は、JCOM対応のマンションで、部屋のアンテナプラグからプラズマにつなぐと、アナログのほかに地デジもBSデジも全部見ることができます。無料です。そのほかに、映画チャンネルとかニュース、スポーツといったCS放送を見る場合、あらたに契約しなければなりませんから、私の場合は月5000円ほど払っています。月々5000円は確かに高いですよね。 インターネット、電話のお得セットはありますのでそれに入るならいいかもしれませんね。 あと、月々800円で、250GBHDDのハイビジョンレコーダ付チューナーをレンタルできます。これはとても便利です。タイムシフト録画が多いなら、250GBでも十分です。Wチューナーになっているので、同じ時間帯でも二番組が録画可能です。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  PCが有るのなら  USBなどのワンセグチューナを購入してはいかがでしょうか?  電波環境などの諸条件で見られない場合もありますが、録画も出来るソフトがついている物もありますしどうでしょうか?  

hakase-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートPCでワンセグを利用しておりますが、やはり画面が小さいので。。。 最近では安価な液晶テレビが出ていますが、さすがにそういったものは 地デジで見ない限り非常に画面が汚いという印象を受けましたので、 これまた安価な地デジ対応液晶を購入予定でした。 ただ維持費(ケーブルテレビ代)でそんなにとられてしまうなら、 まだまだブラウン管生活は続きそうですね。。。