• 締切済み

電話していいですか?

職場で気になる女性がいるのですが、2~3回職場で話をしており、メールはほぼ毎日しています。 今日、食事にメールで誘ったのですが、用事があると・・・ (部署が違う為、終わる時間があわなくメールです。) 用事が終わったらメールが欲しい旨を伝えたのですがいまだにありません。用事の内容からして、既に家に帰っていると思われます。 お互い、映画が趣味で、上映期間がそろそろ終わりそうなの知ったため、誘いたいのですが、メールを待ったほうがいいでしょうか? 番号は知っているのですが、電話では話したことがありません。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • igosso
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

しない方が良いです。 内容を読んだ限りでは、仕事仲間くらいの間柄のようなので、 No.4さんがおっしゃるように、引いてしまうと思います。 あなたの気持ちが誠実だから大丈夫だとかいう話ではありません。

noname#29551
noname#29551
回答No.6

電話をしてもいいと思います。 毎日メールをしているという事は、恐らく彼女はあなたを嫌ってはいないと思われます。ですので電話をしても別に大丈夫ではないでしょうか。 留守電機能もありますし、きっと彼女は電話であなたの声を聞くでしょう。 しかし電話は相手の行動を中断させてしまう点があります。 終わる時間が合わないのでしたら要注意です。 様子を見て電話をしてみてはいかがでしょうか。

回答No.5

メールって読むとき冷静になれるので、関心のない人に対しては否定的になってしまうものです。 思い切って電話して、熱く説得すればその熱情にほだされてOKしてくれるかも。 今はメールばやりですが、メールには相手の気持ちを変える力はないですよ。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

興味があれば女性から連絡してくれと思います。 あえて親密でない状況で無理に押すと引かれてしまう可能性があります。 本日は既に用事があると、一旦断っておられますし 今日は諦めて、明日確認されては? 今日は電話をしない方が良いと思いますよ。 因みにわたしは興味の無い事柄の回答を相手のペースで求められると引いてしまいます><

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.3

メールを毎日する関係でありながら、 職場では数回程度しか会話をしていないのですか。 それは部署が違う面が影響しているだけならいいのですが、 実際、qdfyb219様が思うほど仲が深まっていない可能性は ありませんでしょうか? また、メールを送ったが未だに返事がこないというのは、 今日メールをおくったが、今現在まだメールがこないという意味でしょうか? その場合、本日電話はやめるべきです 私はまず映画に誘って、本当に快くOKをもらえる関係なのかが 非常に気になります できれば直に話題を振ったほうがいいと思います 無理そうなら、映画よりもまず電話の約束を取り付けられるように するといいと思います 今日はとりあえず待って、そのままにしておいて 翌日また誘いをかけると同時に、 「もし忙しいようなら電話したいんだけどいいかな?」と添えましょう レスはいただけているようなので、反応次第で 今後の展開も変わると思います

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.2

メールで誘ってみてはいかがでしょうか? 彼女も、映画に行きたいなら、お返事が来るでしょう。

回答No.1

私は女性です。 電話はどうかなあ。 あたしだったらしてほしくないかも。 だって、職場で2-3回しか話ししたこと無いんでしょ?メールはほぼ毎日、とのことだけど内容にもよるとおもいます。 家にいると思われるのにメールがこないということは、気がないのでは。。。ごめんなさいはっきり言って。 わたしだったら気がある人には真っ先にメールでしらせるから。 でも、それを確かめるためにもメールしてみて確認するのはいいとおもいます。参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 今夜電話しても大丈夫?と聞いたら寝てるかもと言われました。

    当方男です。 職場で違う部署で話が合う女の子がいるのですが、会社の私の部署(女の子ばかり)で終業後にお店などで食事とかする時に、私の部署の人達と親睦を深めて欲しいので呼びたいから携帯電話の番号を教えてもらいました。 日程の調整などで数回電話したのですが、大体話が盛り上がって1時間から2時間とか話してしまいます。内容は仕事の話や趣味の話などです。向こうも話が合う、話してると面白いなどと言ってくれてるのですが・・・ ただ、基本いい人っぽいので無理矢理付き合ってくれてるのかなと思っていましたが、先日「今夜電話しても大丈夫?」と聞いたら「昨日すごく眠くて爆睡しちゃって・・・まだ眠いので寝てるかも」と言われました。 私はいままで女性と携帯などでほとんど話したことがないので質問なのですが、こういう場合は一般的にもう電話かけてこないでということでしょうか? 同じ会社なので気まづくなるのは避けたいので、食事の日程調整などは他の方に頼んで連絡してもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに他部署の方なのでこちらの部署では番号を知ってる人がいない為、窓口が私一本の状態なので悩んでいます。

  • 職場にこんな電話がかかってきました

    いつもお世話になります。 職場にこんな電話がかかってきました。 「NTTですが今4回線ある電話を1つにまとめませんか?」 というような内容です。 その時に私の職場(教育機関です)で使っている各4回線の下4ケタの番号を言ってました。 (適当かもしれません。私も他部署の直通番号までは知りません) 私の部署はそのような内容を扱う部署ではないので、担当の部署に回しました。 でも、不思議なんです。 そのような電話なら大代表に電話して電話案内にその旨を話せば担当部署に直接つないでくれます。 私の受け取った電話は私の部署への直通電話で、NTTの人ならばまず大代表に電話してくると思います。 それとその電話がものすごくたどたどしく、つっかえも多かったのも不審に思いました。 それに私の職場の大代表の電話番号も知らないらしく「教えてほしい」と言われました。(教えました) 担当部署へはそんな電話があったと確認はしていません。 一体何の目的で? さっぱりわかりません。 何もなければよいのですが、ちょっと気持ち悪いです。 何かあると考えた場合、どのように考えられますか? 教えて下さい。

  • 確認取った方がいいですか?

    今度ある女性と映画を見に行くのですが、少し疑問があります。 待ち合わせ : 18時半 映画上映開始 : 19時15分 映画上映終了 : 21時 上映前に食事する時間が取れなくて、夕食開始が21時を超えそうな場合。 お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 私は別に何時から食事でも気にしないのですが、女性はこの辺気にする方多いですか? 映画をもう一つ遅くしてもいい(上映開始21時20分)のですが… 食事→映画と映画→食事では、どっちがいいでしょうか?

  • 職場に気になる子がいます。(少し長文です)

    同じ職場で同じ部署に気になる女の子がいて、このまえ「いろいろ悩みとかあって話したいので、一緒に飯でも食わない?」ってご飯に誘いました。結局は、悩みというよりも、彼女に好意があって一緒にご飯が食べたかっただけなのですが。。。 食事の場では、仕事の話、お互いの性格の話、趣味の話・・・etcけっこう話しました。ただ、彼女はあまり、、というか男の人とは一対一でご飯とか食べにいったこともなさそうだし、付き合ったこともなさそう(予想ですが) で、彼女自身も「私、すごい人見知りで、今も人見知りしてるし、慣れるまでに時間がかかるんだよね」って言ってました。食事してるときも、職場で話すときよりお互いきまずかったです。 食事をした数日後、ディズニーが好きという彼女の話を理解して、ディズニー製作の「南極物語」という映画にメールで誘ってみたのですが、旧作をみたことあるという理由と、悲しい映画だから嫌だという理由で断れてしまいました。それいらい、職場でも少し接し方がきまずいです。メールも特に彼女からきませんし。。自分からも送ってません。自分は、これからもご飯とか、遊びとか、彼女と一緒に行きたいのですが。。今は少し間をおくべきなのでしょうか。。 また、彼女も自分に対して少しでも気があるのでしょうか。。そこらへんがぜんぜんわかりません。アドバイスお願いします。

  • 異性を誘ったが予定が合わない場合

    映画に誘ったのですが、上映期間が思ってたよりも短く、仕事が連続で入っており都合がつきません。 ★関係★ 仕事仲間で2つ年下 ★状況★ 職場で知り合い約一年たってます。 仕事終わりに食事に何度か誘って夕飯を食べたくらい。 ★困ってる理由★ 映画を観に行かないかと誘ってみたのですが、上記で書いたように仕事の都合と上映期間が、あいまってくれなくて、誘ったのに行けない状況です。 4月の後半に上映が始まったので5月いっぱいは上映しているだろうと思い込んで、誘ったのですが、調べてみると来週には上映が終わってしまうことが分かりました。 私の休みは16日で、その次は上映が終わってしまいます。 16日は彼女の方が仕事なので観にいけない状況です。 ちょうど気になってた映画らしく、ノリが良かった分どう切り出せばよいものやらです。 プレイベートで誘うのは2回目で1対1なのは今回が初めてだった分、自分の計画の甘さが悔やまれます。 ★これから★ わざわざ別の映画にしようと代案を出すべきなのか? 今回は単純に、自分の計画の甘さを認め、次回に的な感じで流した方がよいのか? お詫びにとかで、食事とかに誘うべきなのか? なにか良い案がある方、似た経験がある方お知恵をお貸しください。

  • 電話してもいいのかな?

     私は30代前半の女性です。  メールを始めて2ヶ月くらいの同い年の男性を好きになりました。すごく誠実でシャイな感じの人。  一度目に会ったあと「あなたの彼女に進展する可能性ってあるのかな?」ってメールしちゃいました。  そしたら「今は元カノのことが まだ忘れられないので 彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」って  でも私 どうしても もう一度会いたくて「そちらの方へ用事があるので良ければ食事だけ付き合ってもらえないかな」ってメールしました。  そしたら快くOKしてくれて 仕事で遅くなるといけないので・・・と彼は携帯番号を教えてくれました。 携帯にTELすることなく 約束の日 楽しく食事しました。 それから一週間たってメールのやりとりオンリーです。 せっかく携帯の番号を知ってるのに 彼に嫌われるのが怖くて どーしてもかけられません。本当は声が聞きたい。彼はA型のまじめな人です。    用もないのに電話しても いいのでしょうか?

  • 気になる上司から電話番号を渡された

    気になる職場の上司(独身者)が転勤する前日に、「僕の携帯の番号です。何かあったら電話してください」と、電話番号が書いてある付箋紙を渡されました。 私がアルバイトで1年前に仕事を始めてから、2回ほど仕事のことで相談したことがありました。職場ですれ違うときにも挨拶をする程度でした。 その方が転勤する4日前に、私も退職することを告げました。内心、これで気になる上司とも縁が切れてしまうと思っていた時に、電話番号を渡されたので、嬉しい気持ちと社交辞令かなと・・・。 何も用事がないのに電話をしても、忙しい時間だったり迷惑ではないかと心配で、番号を渡された当日に、ショートメールを送ってみました。一応、返信はありましたが、初めてのショートメールでしたので、お互い「今後とも宜しくお願いします」という短めのメールでした。 何もなくても電話して良いのでしょうか?

  • 毎日電話することについて

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。相手は2つ年上です。 お互いある時からLINEをずっとしていて、のちのちお互い気になっていたということが分かりました。 それから最近は付き合っていないのに、毎日相手から「声が聞きたくなる」と言って夜電話がきます。 毎日してるってことは付き合ってるんじゃないのかと母から言われるけれど付き合ってはいません。。 嬉しい反面このまま微妙な感じが続くのかなと思いますが、あまり恋愛経験ないのでどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。 誰かアドバイスお願いします。

  • 付き合って3ヶ月なのに、気持ちが離れているの?

    恋愛経験は少ないため、皆さんのご意見を聞きたいと思い、ここに質問させていただきました。 現在、私は同じ職場の男性と交際しており、ちょうど3ヶ月になります。食事や遊びに行くことは2週間に一度程度です。 彼とは同じ部署で、付き合う以前は職場で話すこともあったのですが、付き合い始めてから職場内で私達の噂が流れてしまい、それから職場で話すことが出来なくなってしまいました(特に社内恋愛禁止等々の規則はありません)。正確には、私が意識しすぎて彼に話しかけられないということです。 私達は、付き合う以前からメールも用事がなければしないですし、お互いに仕事が忙しいので電話もほとんどしません。付き合う前までは、それでも会社で話をすればコミュニケーションを図れていたので良かったのですが、今は話すことが出来ないのでコミュニケーションが図れていません。とはいえ、お互いにあまりベタベタした関係は好きではないので、どこまで踏み込んでいいものか正直わからず、『次会うとき話せばいいか』と思って連絡等々をしていません。 今までの恋愛経験では、私は付き合い始めて3ヶ月くらいだと落ち着いてきたけど、まだまだ楽しいといった感じでした。しかし、今の彼とは毎日顔を合わしているということや落ち着いてきたということもあるかもしれませんが、それ以上に、なんだかお互いによそよそしくなって来てしまったように感じます。倦怠期というのにはまだ早いと思います。 三ヶ月でよそよそしく感じるのは、普通のことなのでしょうか。それとも、これはお互いの気持ちが離れているということなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 突然の電話連絡

    昨年11月に突然、前に勤務していた職場の方(男性)から、家電に連絡がありました。不思議だったのが、何で自宅の電話番号を知っていたかということです。再会の約束をしたので、その時に聞いたところ、ずっと探していた。と答えられました。複雑な思いでした。その方は、家庭を持っている方ですが、うまく行ってないらしく「癒されたい」と話してました。彼は、メールを殆どしない人で、たわいの無い内容のメールを私から送っていました。映画を観にいったり、食事に行ったりして、私も久しぶりに新鮮な気持ちでいましたが・・・。そこで質問ですが、癒されたいってどういう意味ですか?