• ベストアンサー

好きなアーティスト

私はイラスト絵画が大好きです。 何年か前からりそなで川村淳平さんのイラストに一目惚れ。そくカードを作りました。 もともとステンドグラスとかの美しい深く濃い色合いが好きです。 他にこのような オススメするアーティストはいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

イラストレーターといえば横尾忠則さんは外せません。現在は画家として活躍され、ここ1週間以内にNHKで特集されていました。巨匠です。 横尾忠則 1936年兵庫県西脇市生まれ。神戸新聞社、日本デザインセンターなどを経てフリー。1981年画家に転向。 主な受賞として1969年パリ青年ビエンナーレ版画部門大賞、1973年東京ADC最高賞、1974年ワルシャワ国際ポスター・ビエンナーレ金賞、ブルノ国際グラフィックアート・ビエンナーレ銀賞、東京国際版画ビエンナーレ兵庫県立近代美術館賞、1978年講談社出版文化賞装丁部門賞、1979年ラハティ国際ポスター・ビエンナーレ2000Fmk賞、1987年兵庫県文化賞、1989年バングラデシュ・アジア・アート・ビエンナーレ名誉賞、1995年毎日芸術賞、1996年ニューヨークADCニ部門銀賞、ニューヨークLMPブックデザイン部門賞ほか。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B0%BE%E5%BF%A0%E5%89%87 http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/yokoo/yokoo.html

chi-ln_nl
質問者

お礼

この方の作品図書館でみたときあります!本をなんとなく開いて見たら、見入ってしまいました。 でもこんなにすごい人だとは。。。。 恥ずかしながら知らなかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.2

マイケル・マッカーディ