• 締切済み

男性の心理について

 ここで、気になる人のことを何度か質問させて頂いているものです。 先日、気になる人も含めて一緒に仲間と話しをしていたんですが。その人の性格について、私がちょっと誤解を持っていた部分があって。その人から「最初の印象と今も一緒ってことは、俺のことを何も知ろうとしてくれていなかったってことでしょ。どうしてもっと俺のことを理解しようとしてくれていないの?」って、ちょっと怒って言われました。もちろんその後は普通に仲良く会話はしているんですが。  お酒を飲んでいたことはあるけれど、男の人が異性にこういうことを言うのって、どんな心境なんでしょうか?男性の方、また女性の方でも同じような経験をしたことのある方、アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#252806
noname#252806
回答No.3

最初に受けた印象というのは よほどのことが無ければ 変わりません。 「何も知ろうとしてくれない」なんてことを 言うとは、ずいぶんな甘えたがり男と思って 間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

何度か質問されていたそうですが、 それを見ていないので経緯がわからないので いまいち自信がありませんが、 気になる彼がいて、片思いで告白はまだで接近すべく 仲を深めようとしている途中でよろしかったでしょうか? まず彼にkurumi1234様の気持ちはばれている・・・ 最低でもうすうす感づかれていると思います。 問題のセリフですが実に傲慢な印象を受けます。 文面的にそういう会話が笑い話で成り立つ関係でもないでしょうし 彼は自分に対してkurumi1234様が興味を抱いているという 思い込みといいますか、自信といいますか そういう面が少しは最低あると思います だからそういうセリフがでてくるのだと思います もしくは本当にただただ傲慢で、 kurumi1234様に限らず、対峙する女性は 自分に興味を持っていると思い込んでいるか、 「やだなー俺そんなんじゃないよw  こんだけ遊んでるんだからもうちょっとわかってよw」 っていう意味の軽いセリフがそういう口調になってしまっただけ。 の3パターンくらい・・・のどれかに思います。 文面のみですと、私は一番最初に書いた例が正解に思いますが、 どっちみちとりあえず気にすることはないです 彼にこのまま恋をし続けて、いずれ告白といきたいのでしたら 思わせぶりな行動はちょっと慎んで、 興味なさげな態度を見せると、相手から少なからず気にしてくると思うので 彼にかんぐられないようにする意味でもやってみるといいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.1

>「最初の印象と今も一緒ってことは、俺のことを何も知ろうとしてくれていなかったってことでしょ。どうしてもっと俺のことを理解しようとしてくれていないの?」って、ちょっと怒って言われました。  この人の頭の中を「ポコ」て割って見てみたいですね。  私なら、「違う違う、「最初の印象と今も一緒ってことは」あなたが何も成長していないだけのことですよ」って答えますけど・・・。 >お酒を飲んでいたことはあるけれど、男の人が異性にこういうことを言うのって、どんな心境なんでしょうか?  ただの、子供でしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定の女性に優しくする男性の心理って??

    出来れば男性のみなさま、お答えください。 社内の4つ下の男性で、私に優しくしてくれる人がいます。 具体的には、 飲み会で私のお酒の減りをずっと見ていてすぐに作ってくれたり、 お菓子やジュースのゴミを替わりに片付けてくれたり、 仲間内でスキーに行ったときには積極的に手を引いてくれたり、 とにかく優しくしてくれます。 一般的にこういうことをする男性って何を考えているのでしょう?? 私としては特別扱いされているようでうれしいのですが、 彼の上司も含めて、社内のひとの目にも入ることなので、 彼は誤解を受けてしまうかもしれないけど平気なのかな??と思ってしまいます。 彼は男ぽっいシャイな性格で、他の女性には基本的に自分から話しかけないような人です。 お姉さんみたく慕っているとしても、同じ態度をとれるものですか?? 年がはなれているだけによくわかりません。 みなさまの意見をおきかせください。

  • 男性の心理が知りたいです

    今日もそうだったのですが、私の彼は「酒でも飲まなきゃやってられないよ」みたいなことを言うのが口癖っぽいです。そういって酒を飲んでは私を求める口実みたいな気がするのですが、男の人って、 「酒でも飲まなきゃやってられない」というときはどういうときなのでしょうか。「どうしたの?」と私が聞いても彼は答えてくれません。仕事のことらしいのは分かるんですが。酒と私と交換しているようでちょっと切なくて。明日も仕事だといって済ませるだけ済ませて帰っていってしまいました。男の方でこういう心理の分かる方ぜひよろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください。

    私(♀)は今気になっている人がいるのですが、 その人と何気ない話をしているとき、会話の中に 「結婚相手がいない」とか、自分が独り身であることとか 聞いてもいないのに話してきます。 「自分は結婚に向いてないんじゃないか」、とか、 「男はやっぱりお金持ってないと結婚は無理かな」、とか、 そんな様なことを言われたことも有ります。 これは、単に「何でも話しやすい相手」だから私に話すのでしょうか? 男性の方、異性にこういう話をする時の心理を教えていただけませんか? もちろん、男性にもいろいろな考えの方がいらっしゃると思うので、 参考までに、どうぞ宜しくお願いします。

  • 「頼って」「何でも相談してよ」と言う男性心理

    「頼って」「何でも相談してよ」と女の人に言う時ってどういう心境ですか? 私が1人で抱え込むタイプの性格なのを知って大学のサークルの同級生男子が言ってきてくれたのですが、私は13年女子校で男の人の心境が分かりません。 片思いの人ってこともあり凄く嬉しかったです。 こういうことは誰にでも男の人なら女性に言うものなのでしょうか。 また、頼り方?がよく分からないのでこちらも教えて頂けると嬉しいです!

  • 子供の待ちうけを見せた後でホテルに誘う男性の心理

    職場が別の人ですが、たまたま一緒になって お店で、子供(小学生くらい)の写メとか見せてくれて 楽しく話してたのに 当然のように腕つかまれてホテル街の方に連れ込まれそうになったんですが どういう心理でそういうことになるんですか? 今考えれば既婚の人と二人でご飯食べたのは軽率だったのかな、とも思うのですが 全くそういう話もしてないし、お酒も飲んでないし、ただ帰り道に偶然会って、共通の知人もいて悪い人ではないっぽいので晩ご飯一緒に食べた。 という認識だったんですが。 子供の写メ見て、家族の話(もちろん奥さんの話も)で平和に盛り上がってたのに、その後すぐにそういう風に頭切り替わるなんて わたしには理解できないんですが、男の人ってそういう所誰しも割り切れるものなんでしょうか? 人それぞれですよね? むしろそうだと言ってほしいです。。 最初の印象もよく悪い評判もきいたことのない人だっただけに、腕つかまれた時は大分怖かったです。

  • 男性心理について

    職場で気になる男の後輩がいます。先日夜に仕事を帰ろうとしたら、男の先輩が、私が最近買った車を見たいと言われ、見せるために一緒に帰りました。一緒に帰るところを気になる後輩にみられました。翌日、その後輩に「昨日○○さん(男の先輩)とご飯に行ったんですか?お互いフリーだからいいんじゃないですか?」と言われました。 私はただ車を見せたかっただけですけど、異性が一緒に帰ると、ご飯に食べに行ってエッチな事をしたって思うんでしょうか? 私が後輩の事を気になっている事を知っている他の人は、嫉妬してるからそういう言葉が出たんじゃないかと言われましたが…どうなんでしょうか?

  • よくわからない女性の心理+男性の友達

    女性の方へ質問です。 私:30代男性A型 彼女:20前半AB型 男友達:彼女と同じ年 お付き合いをして1年の彼女がいます仲もよく両想いです。 彼女は人当たりが良くてとても優しい子です。 しかし、誘いなどがあるとハッキリ断れない性格です。 ただ、1つだけ理解ができない部分があり悩んでいます。 それは、男女の友情です。 彼女の男友達の存在は知っているのですが 以前、彼女が最初の彼氏と別れてしまったとき 心のケアのために通院していた時に 二週間に一度集い話し合う会があって そのときに知り合った男性の友達です。 人と会うことが怖くて話すことさえ苦痛だったころ 年齢も近かったこともありお互いに励まし合ってきた仲だそうです。 でも、そこに友情以上のものが芽生えたことは一度もありません。 とは聞いています。 その彼にはずっと想い続けてきたひとがいます。 そして、いまだにそれは消えずに大切にしまっているようです 太っている人なのでタイプではないとも聞いています。 でも定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている そうです。 その男性はずっと想い続けてきた女性がいるとの事ですが 心のケアに通うほど忘れられない女性がいるなら 誤解されない為にも女の友達も作らない、作れないとも思います。 例えば、結婚式などにも呼べる友達であれば 共通の友達とも言えるでしょうし なぜ、男友達の話をすると条件反射のように話を反らしたり かたくなに守りに入ってしまい 疑うの?と反応してしまうことが非常に疑問です。 話をスルーされてしまうので解決がない 触れてはいけない部分なのかと逆に悩んでしまい 理解ができないので、聞いてしまう・・ それがいけない部分なのだろうけど 分からないまま曖昧にしておくことがとても苦手です。 こういう話をしなければならない自分自身も苦しいし 彼女も友達を責められてるようで良い気持ちはしないでしょう。 この聞かれたくないという心境はどのような心境なのでしょうか? 定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている というのは安否の確認とは何なのでしょうか?

  • 男性の心理

     気になっている人がいます。その人は7つ下男の子。私の男友達の後輩で、共通の職場で働いています。知り合って数ヶ月ですが、その仲間達4人くらいで頻繁に飲みに行ったり遊ぶ仲になりました。メールもします。2人で遊びに行ったりしたいんですが、友達の後輩ということもあり、なかなか一歩踏み込めないんですよね。職場も一緒ということもあるし…。誘ったりする勇気がないんです。  でも、話すと年の差も感じないし、普段は無口な人だけど、私とはいろんな話しをしてくれます。家族のこと仕事のこと自分の性格のことなど…。仲はいいと思っているんですが…。今の関係としては、いいお友達って感じでしょうか。ちなみに、彼女はいません。  そんな彼と先日、偶然にも2人で飲むことになりました。最初は某所で飲んでいたんですが、2件目で、「○○○○駅で飲みましょう」って彼が。そう、私が一人暮らしをしている家の駅だったんです。彼の家からすれば、かなり遠回りになる場所なんですが…。  駅に着いてから「家はどのあたりなんですか?」って聞かれたから、「すぐ近くだよぉ」なんて話したりして。それから居酒屋で飲んで、店が閉店になって。その時点でまだ終電に間に合ったので、私の方から彼を帰らせちゃったんですが…。その時は一緒にいられたっていう事実が嬉しくて興奮状態で、それ以上のことは考えられなかったんですが、今思えば、お互い翌日は休みだったし…。もったいなかったなぁって。  こういう時の男の人の心理ってどんなものなんでしょうか?私の家の駅まで遠回りをしてでも来てくれたってことは、嫌われてはいないでしょうか?次は私から「うちの駅で飲もう」って言ってみる勇気を持ってもいいでしょうか?  

  • 女性の心理

    り合いに学生時代に少し困った女性(Aとします)がいました。 当方男性になります。 私がA以外の女性と会話をしたり(私があまり異性と話さないためか直ぐにあの子の好きなの?といってきたり、からかわれたりします)、Aや他の仲間と一緒にいるときや仲間内の会話で(私の 行動が気になるのか)私の行動一つ一つをきつい口調でねちっこくいってきたりします。(きつく接されたりします) ところが、Aと二人きりになる機会になることが何回かあったのですが、それまで仲間と一緒にいたときの私に対する態度とは違ってくるのです、急に女性っぽく又しおらしくなるというか、私にやさしく接するよう感じるのです。 このAの心理がわからないのですが、仲間内と二人きりの時で接し方が違うのは何故なのでしょうか?

  • この男性の心理は?

    バイト先に仲良くしている男性(34)がいます。私(22)はその人に一年以上の片思いをしていて、ここ半年でようやく二人で食事に行ったり時々遊びに行く仲になりました。 彼には地方の時代祭を見に行ったり、参加するといった趣味があり、お互いの休みが合えば一緒にいこう!と毎回誘ってくれます。 ここで気になる事があるのですが、彼が私を誘うのは、異性の友人としてなのか恋愛対象としてなのかがわかりません。 彼は遊び人タイプではなく、恋愛は二の次で趣味や仕事に生きているタイプです。誘ってくれるということは脈ありなのかな、と思いたいのですが、彼に「私もお祭りやイベントが好き」と言ったことがあるため、ただの趣味仲間として見られているような気がします。 男の人は好意がない女友達とも二人で出掛けるのは普通なのでしょうか?お祭りなどで遠出する場合には早朝から深夜ぐらいまでずっと一緒です。食事に行く場合にも話しが弾むので、ファミレス4時間くらいはよくあります。しかし恋愛トークは一切なく、いいムードになるわけではありません。 また、今更友達から恋愛対象になることってあり得ますか?年齢も一回り離れているので、どうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。