• 締切済み

私の気持ち知っているはずなのに・・・

17歳女です。 私には、8歳年上の好きな人がいます。 むこうから連絡が来ることはなく、いつも私がメールをして、食事に誘ったりしています。 もうずいぶん前になりますが、彼に告白をしたことがあります。 もしそのことを彼が忘れていても、食事に誘うのはいつも私からなので、彼は私の気持ちを知っていると思います。 それなのに、この間あったとき話をしていると 「俺って本当にモテないんだ。モテない理由かんがえて?」と言われました。 自分のことを好きな人物が目の前にいるのに、なぜこんなことを言うのかなぁと思い、すごく悲しい気持ちになりました。 彼はわざとこんなことを言って、私には興味がないということを示そうとしているのですか? 女性でも男性でも良いので、回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • minami19
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

NO6です☆お礼ありがとうございました! 中学生のときですか・・・。8つも年が離れていると、お相手の方もそれは少し考えてしまいますよね。 私も皆さんと同じく、もう1回告白するのがいいと思います^^ 前の回答のときも言いましたが、私は17歳の時に8歳年上の人と付き合い始めました♪sh1ma0さんの想いも届きますよう願っております☆ 頑張ってくださいね^^

sh1ma0
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当にごめんなさい!! 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

回答No.7

彼はあなたに今のあなたの気持ちを確認しているのだと思いますが... 以前告白なさってはいますが、彼自身も不安なのかと。 たとえば今現在あなたに惹かれてきていたとして、あなたの気持ちを 知りたくても以前に告白されているという立場なだけに自分からは切り出し辛い... みたいなことってありませんかね?? なんか今さら自分からってのも...みたいな。 これはもし私だったらですが。たとえば以前告白されたときはお断りしたけれど、後に少しづつ気になりだしたり..ついでに相手は今でも時々ご飯に誘ってくれたり..なんていう「まだ自分のこと好きなのかな..?」のような、相手の気持ちがつかめない時なんかはやっぱりあなたの想っている彼のような発言になってしまうことってあると思うのですが。 一度告白されている立場なだけに、もし自分が告白したときフラれたら恥ずかしいとか。 もう一度気持ちを伝えてみてもよいと思いますよ。 彼の言葉に悲しい気持ちになるのではなく、嬉しい気持ちになれることを祈っています!!

sh1ma0
質問者

お礼

なるほど・・・。 そうだと本当に嬉しいのですが(*>_<*) ありがとうございました。 もう少しおとなに、せめて18歳の誕生日が来たら、もう一度きもちを伝えようと思います。

  • minami19
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

はじめまして^^ 17歳なのですね・・。8つ上の方に恋をしているのですね・・。 思わず、回答したくなりました。 私も昔、8歳年上の男性に恋をして、猛烈なアタックの末、恋人同士になりました♪17歳のときでした。 わけあって別れてしまったのですが、4年間もの間いいお付き合いをしました^^ ・・・って、そんな私事は置いておいて。 私の個人的な考えですが・・・その台詞にそこまでの深い意味はないのではないでしょうか?ただ流れやノリで言ってみたというか・・。 >彼はわざとこんなことを言って、私には興味がないということを示そうとしているのですか? ・・・それはないと思います。 それだったら、食事のお誘いに乗っては来ないかと。 ひとつ気になったのですが、以前に告白したとき、どのように言って、どのようなお答えを貰ったのでしょうか? また、具体的にどのくらい前のことなのでしょうか? 逆に質問してしまってごめんなさい。

sh1ma0
質問者

お礼

確かに、私が深く考えすぎなだけなのかもしれません。 そうだと良いのですが・・・。(>_<) 以前告白したのは、中学生の時です。いま考えれば断られるのなんて当たり前ですよね。恥ずかしいです;「気持ちは嬉しいけど、お前の年齢だと年上の人が輝いて見えることがあるんだよ。」と、諭されるような感じだったと思います。笑

  • y-suka
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

俺ももう一度告白してみるべきだと思います。 彼はきっと待ってるんだと思う。 でも一度自分から断ってるから言い出しにくいんじゃないかな。 俺も片思い中 頑張ろうよ

sh1ma0
質問者

お礼

そうだとすごく嬉しいのですが・・・。 18歳になる日を待ちます。(>_<)17歳は相手にされないと思っているので・・。 ありがとうございました。

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.4

こんにちは。21歳女です。 私が質問文を読んでて思った正直な感想は 「彼は諦めてほしいんじゃないかなぁ」っていうことです。 25歳の男の人のことはよくわからないけど、私から見て17歳はすごく若いです。 いい意味でも悪い意味でも。 いい意味のほうが大きいかな。 ただあくまでもこれは私個人の意見であって、しかも私はどっちかというとネガティブな人間なのでこう思うんだと思うんですよね。 色々と悩んだ時に思うんですが、 「絶対」なんてことは絶対にない ってことです。 矛盾だらけですけど(^^;) 私はこれが正しいかなぁと思ってます。 何が言いたいかって言うと…本人に聞いてみないとわからないよね、ってことです。 駆け引きやタイミングも大切ですが やはり自分の意思に正直に進むのが正解だと思いますよ^^ 少しでも参考になれば幸いです。

sh1ma0
質問者

お礼

その可能性も、悲しいけど、じゅうぶんありますよね。 期待すると、うまくいかなかったときかなしいので、肝に銘じておきます。 ホントに、相手の心が読めたらいいのに!(*>_<*) ありがとうございました。

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

私もsh1ma0様と同じ頃、7歳年上の人が好きでした。バイト先で知り合ったのですが、彼には決して実らない好きな人がいました。それでも何とか振り向かせようと一緒に遊んだり、食事をしたりしていました。 sh1ma0様と同じように彼も「モテない」とよく口にしていましたね。2,3年後、彼と偶然再会をして当時の気持ちを聞きました。 気持ちは嬉しかったけど好きな人もいたし、私が幼過ぎたとのことでした。当時に聞きたかったです。というか猛烈なアピールがあったら付き合ってたかも・・・なんて言われてかなりショックでした。 興味がないなら二人で出かけたりはしないと思います。思い切って、もう一度言ってみませんか?私のように後悔してほしくありません。 どうか頑張ってください。

sh1ma0
質問者

お礼

やっぱり17歳はさすがに幼いですよね。 想いを打ち明けたいという気持ちはあるのですが、彼も、私の年齢を尋ねたあとに「17歳か~。若いな。俺が小2のとき生まれたんだもんなぁ。」と言っていたので、きっと年齢を理由に断られると思うので、せめて18歳になってから打ち明けようかと思っています。(>_<) ありがとうございました。

回答No.2

>「俺って本当にモテないんだ。モテない理由かんがえて?」と言われました。 私も、自分が片思いをしていた相手から、同じようなことを言われたことがあります。 ちょうどあなたと同じように、私が告白した後だったので、相手は私の気持ちを知っていたと思うのですが。。。 そのとき私は、「私はあんたのことが好きなのに、なんでそんなこと言うのよ!?」と、心の中では思いつつも、「そんなにモテたいの?たくさんの人から好かれなくても、自分が一番好きな人から好かれれば、それでいいじゃん」というようなことを言ったように思います。 そんなわけで、そう言われたあなたが悲しい気持ちになるの、すごくわかります。 私も女なので、そういうことを言う男性の心境はちょっとわからないのですが…。 ずいぶん前に告白されたということですが、そのときは断られてしまったんですよね? でもその後、(あなたからの誘いとはいえ)食事にいったり会ったりしているなら、相手もあなたのことをまんざらではないと思っていると思うんですが…。 ただ、年齢差が結構あるようですし、あなたから告白したり誘ったりということなので、「こいつは俺に惚れている!」というように相手は思ってあなたを下に見ているような気もします。 思い切って、改めてもう一度告白してみたらどうですか? それでダメだったら、思い切って少し距離をおく(あなたから誘わないようにする)というのも手かと思います。 “押してだめなら引いてみろ”ってことで。 私は以前、この作戦で成功したことがあります。笑 がんばれ!!!

sh1ma0
質問者

お礼

確かに、下に見られているかもしれませんね(^^;) でも、きらわれていなければ嬉しいです。(*>_<*) 引いたらそのまま・・・になるのが恐いので今は勇気がでませんが、いつか気持ちを打ち明けたときに、実践してみようと思います。笑 ありがとうございました。

noname#25697
noname#25697
回答No.1

どちらかというと たぶんあなたの気を引こうとしているというか、 「そんなことないよ、だって私がいるじゃん」 みたいな返事をきたいしてるのかもしれません よくはわかりませんが 男の人は 恥ずかしいことをいわせようとするっていうか そうゆうのがすきみたいなので

sh1ma0
質問者

お礼

じつは私も、そう言おうとしたのですが、今言って気まずい関係になるのはイヤだと思ったので、ぐっとこらえたんです(^^;) あの時、言っていてもよかったのかなぁ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離れてしまったはずの気持ち…

    1年半付き合っている彼に 私との付き合いにいろいろ疲れ 気持ちが離れてきている。 このまま一緒にいても お前を辛くさせてしまうから 別れを考えてほしいと言われました。 彼の言っていることが受け入れられず 最初は泣いてすがったものの冷静に考え、 しばらく自分からの連絡を絶ちました。 (今まで私が押していたので引いてみました) その間向こうから連絡が 何度かきたりしました。 来るはずのないと思ってた 電話もしたいと言われたり 俺やっぱりお前ぢゃないと ダメだって言われたり デートにも誘ってくれて 一緒に遊びにいったりもしました。 少し距離を置いてみて 彼の気持ちは戻ってきて くれているのでしょうか…?

  • 気持ちを戻すのは可能でしょうか

    こんにちは、 相談したいことがあります。 5ヵ月弱付き合っている彼がいます。元々、彼から告白を受けて、とても大事にされたのですが、事情により、一週間ぐらい彼の家に泊めてもらいました。いつもとてもやさしい彼は、急に冷たくなって、ほとんど会話しなくなり、また笑顔もくれなくなりました。夜寝れないといつも言い、疲れて気分が悪そうでした。それを辛くて、どうしたのか知りたくて、お話したのですが、なんとなく私に対して気持ちが冷めたと感じて、速急に友達の家に泊まることにしました。とても辛かったからです。彼も辛そうにしてたと思いますけど、とめようともしなかったです。ほとんど黙っていたです。二日間何の連絡もなかったです。私の荷物を取りに行ったら、前約束通りに普通に家まで運んでくれたのですが、相変わらずほぼ会話がなかったのです。家に着いたら、もう一度話そうとしました。何の返事も来なかったので質問攻めになってしまいましたが、「私のこと好きなの」とはっきり聞いたら返事がなかったのです。それでも、一眠りしていいと聞かれ、私の部屋に普通に寝ました。その後は、いきなり涙を流しました。でも理由を言わなかったのです。食事に誘って、食べているときにいつもの態度でした。でもまた家に帰ったら沈黙になって、また涙を流しました。話したのは、私のことが好きなんですが、最近友達や他のことが楽しくて、気持ちがやはり薄れてきたということです。私は彼の家から出たとき、戻そうと思わなかったみたいです。なので、別れたいか別れたくないかわからなくなってしまいました。ただ、私に嫌われることを怖くて、別れたい理由が言えなかったです。私は嫌でした。女の人なら、自分の気持ちが薄れたら簡単に取り戻すと思うので(少なくとも私の場合)、まだ気持ちがあるなら、続けてみて、乗り越えようとやってみたほうがいいのではないかと思ったからです。そして、今私にとって精神的に難しい時期なので、別れたらもたなくなってしまうというわがままな理由もあります。そして、逆に少し離れた感じで新しい付き合い方をやってみればいいのではないかと思いました。とりあえず、なんとか説得して、「うん」と言われました。一昨日のことです。それ以来何の連絡もないです。普段は毎日でしたけど。 それで、気持ちが戻せるかどうか、どう思いますか?そして、私は何をすべきなのでしょうか。向こうからの連絡を待つか、自分からメールをするか、そして、メールをするとしたら、どんな感じで行ったほうがいいのでしょうか。 私の気持ちも私は正直なところ、わからないです。別れたくないですが、疲れました。彼から連絡ないのは、さびしくて時々泣いてしまうこともあります。とても別れた気分です。でも、私から連絡するのも、しつこいと思われるかもしれないし、あえてひくかもしれないです。プライドもありますしね。友達でと言ったほうがいいでしょか?嫌なんですけど。 今日は彼がいきなり別の子好きになって付き合っていたという夢を見て、辛くて辛くて仕方がなかったのです。。。

  • 相手の気持ち

    僕は今大学生で、すこし興味のある女性(四歳年上)と知り合い、お食事や映画に誘うのがいつも僕のほうからで、これって向こうは僕には興味がないということなのですか?? それかしかたなく遊んでくれててるのでしょうか?? 最近このことで悩み夜もしっかり寝れないんです。 どなたでもいいんでアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 女性の気持ち

    女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

  • 相手(女性)の気持ちを教えてください

     旅先で知り合った女性がいます、家が近かったこともあり、 意気投合して食事、飲みに行きました。帰りに向こうから 連絡先を渡されました。旅行から帰ってきてから1度食事に 誘いました、今度2度目を誘い、その時に、付き合ってほしいと 告白しようと思うのですが、相手からはその間、特に連絡がなく、 相手の気持ちを計りかねています、いかがなものでしょうか?

  • 気持ちを伝えたい

    大学3回の女です ずっと好きだった人に告白しようと思っています。 その男性とは、大学の授業がいくつか重なっていて、会おうと思えば会えるのですが、授業が終わると向こうはすぐ、帰ってしまいます 連絡先は、知っているので呼び出そうと思えば出来ますが、わざわざ呼び出すのも変でしょうか? かといって、突然告白するのは、相手もびっくりしますよね?

  • 年上の男の人の気持ちはよくわかりません。

    年上の男の人の気持ちはよくわかりません。 先日、同じ職場の年上の男性に食事に誘われました。 その後、わたしの家に遊びにきたのですが、 そのとき、急に抱きしめられました。 わたしは驚きましたが、無抵抗のままで、1時間ほど過ごしました。 しかし、その後、職場で会っても全く何事もなかったかのように いつも通りの接し方で、なんだか、 あれはいったい何だったのか、わかりません。 わたしは、もともと その人のことが気になっていたのですが、 むこうはどういう気持ちで、誘ってくれたりしたのでしょうか。 さっぱり、わかりません。

  • 女性の気持ち・・教えてください。

    2年ぐらい好きな女性がいます。私は男性です。 彼女は3年前にひどい恋愛が続いたらしく(よくわからないけどマザコンや暴力)恋愛をすることに興味をなくしているそうです。 何度かデートはしますが、一向に前に進みません。元々同じ会社の知り合いであるとき食事に誘ったことがきっかけで僕は彼女を好きになり僕の気持ちを伝えていますが僕に良い印象がないのかおもいきって彼女の気持ちを聞いてみた所 「あっ!そういえば落とせなかった女がいたよな~ひまだから連絡しよ」と思われているようです。本当に真剣なら考えると・・男性に臆病になっていることは知っていたので僕なりにあまりしつこくしないようにと思っていたのですが。どのように思いを伝えてよいかわかりません。教えてください。

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。