• ベストアンサー

レンジでご飯をチンして・・・

こんにちは。 昨日、レンジでチンするご飯を買ってきて、あたためました。 が、おかずでおなかいっぱいになってしまい、全く手をつけられませんでした。 なので、端っこだけはがしてあったフタ部分を戻して冷蔵庫に入れました。 一度加熱していますが、冷蔵庫で保存していたので、24時間後の今夜、 また温めなおして食べても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないと思います。 普通に食べれると思いますが、温める前と温めなおした後に臭いを確認して、よっぽどすっぱい臭いor腐った臭いがするならばやめておいた方がいいと思います。 以前、レンジでチンするご飯を温めて、食べずに冷凍保存して3日後に再度チンして食べたことがありますが、問題なく美味しくいただきましたよ~。

question828
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますー! そろそろ夕飯の献立を考えなければ・・・と思っていたところだったので、 とても助かりました! しかも体験談まで・・・ 回答者さんは冷凍で私は冷蔵なのが気になります(?)が、 この季節だし、大丈夫かな!? くんくん臭ってから、臭いがなければ食べちゃいたいと思います! ありがとうございました☆