• ベストアンサー

マウスが突然使えなくなりました

以前まで普通に認識していたのですが今日マウスをUSBポートから外し再度、挿入したら「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面が出てきて進めてもタスクバーのバルーンに「USBデバイスが認識されていません」とでて使用できません。買って初めて挿入したときは、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面はでず、付属のCDを使用することなく自動で使える状態になっていたのですが・・・。製品名は「Microsoft IntelliMouse Explorer4.0A」です。解決法わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] がある場合は、[!] 表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

その他の回答 (1)

• michisp
回答No.1

電源を一度落としてからマウスを差し込んで、再度電源を入れてみたらどうでしょうか。

arisako
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動も試しましたがダメでした。