• ベストアンサー

USBを挿入したらよく分からないウィザードが出てきてしまいました。

パソコンを買い替え、USBフラッシュメモリをパソコンに挿入したら「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面が出てきました。Windows Updateに接続しますか?と聞かれたのですが接続するとどうなるのでしょうか?また、以前使っていたパソコンではこのような画面は出なかったのですが、出ないようにすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

逆にそのOSだけでは そのフラッシュメモリの ドライバーが無いから Windows Updateでドライバーを 取得すると思います。 出ないようにするのは 確かサービスを変更すれば いいと思いますが XPのサービスの意味が わからないなら やらない方が懸命です。 素直にアップデートを 受けた方がいいですよ。

tora927
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ウィザードを進めていったら、もう出なくなりました。

その他の回答 (1)

• hirorin00
回答No.1

はじめまして そのメモリーを読み込むのに必要なドライバを導入しているのです。 画面に従えば最初の一回だけで、もう2度と出てきませんので大丈夫のハズです。 的外れでしたらごめんなさい。