• 締切済み

エントリーシートの応募

先日、某転職サイト上にてエントリシートを応募したのですがまったく返事がありません。しかもその企業の掲載は終了していました。応募者全員には書類選考で漏れた場合には特に何の連絡もないものなのでしょうか?

noname#57284
noname#57284

みんなの回答

回答No.1

一概には何とも言えませんが、サイト上から入力して行うエントリーシートの場合は、応募者多数になる事が多いので次の選考に進んだ人のみに連絡する事が多いです。 履歴書などを郵送で送った場合には最近は個人情報などで履歴書を返還する会社が多いので、その際に一緒に「ご希望に添えない結果となりました」というように結果が送られてきます。 再度良く調べてみてください。「○月○日までに全員に返信」「○月○日までに次の選考に進んだ方のみ」「選考に漏れた方にはご連絡致しません」などと書いてあると思います。 あまり会社に確認の連絡をしたくはないとは思いますが、それでも気になるのなら直接採用担当に確認してみるのが良いと思います。