• 締切済み

エントリーシート

20代後半で社会人経験3年未満の女性です。このほど国内航空会社の中途採用枠に応募致しました。エントリーシートの提出があるのですが、どのようなものよいのでしょうか?全くの異業種からの応募で尚且つ合格率が4~5%という狭き門です。エントリーシートや書類選考で多くがふるいにかけられると思うので頭をひねるのですが、中々印象的なエントリーシートに仕上げることが出来ません。 皆様、どうぞお力をお貸しください!

みんなの回答

回答No.1

全くの異業種からの応募ということですが、そこの理由を考えて書いてみてはどうでしょうか?異業種からの応募は一見不利でしょうが、逆にめずらしくて、そういう人は少ないでしょう。そこの理由をはっきり明確なものを書けば人事の人の目に留まるかもしれません。

9751024
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご意見参考にさせていただきこの程ESが通過し、2次試験に参加できることになりました。 回答ありがとうございました。