• ベストアンサー

応募してからの返事

求人サイト(リクナビ等)から 応募シートでネットで応募していますが、 「第一次選考を行っておりますので」 というお返事をいただける企業はほんの少しです。。 一週間経っても何も連絡が来ない、 というのは第一次選考も落ちている、ということなのでしょうか? こちらから「どうなってますか?」と聞く タイミングというか、分からずです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 連絡がこない会社は多分応対に怠惰がみられる会社だと思います。本来ならどちらにしても連絡を入れるはずなのですが・・・ あとリクナビの場合、掲載してから2週間が期限なので、2週間連絡がなかった場合こちらから問い合わせても全然OKだと思いますよ! あと他のサイトも周期が違いますが、応募して1週間(営業日で)連絡なければ連絡してもOKだと思いま す。リクナビの場合ですが、応募数が多いというのもあるかもしれませんが、何らかの人事のミスかと思いますので、全然確認するのはOKだと思いますよ! がんばってくださいね★

kuronekosan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか!リクナビ、掲載して2週間が期限なのですね。 知りませんでした。 様子をみて連絡してみようと思います。 ありがとうざいました。