• 締切済み

lurve frum って何語ですか?

友人からのメールの最後に lurve frum と書いてありました。 これは何語でどういう意味なんでしょうか? その単語の後には名前が書いてありました。どなたか分る方、教えて下さい。

noname#31909

みんなの回答

• atawi
回答No.3

googleで検索したら結構HITしましたが、すべて英語圏でした。これは英語のスラングではないでしょうか。 いくつかの文を見たところ、lurve frum *** は、やはり Love From *** のことでしょうね。「るぁーぶ ふらむ」という発音を、あえて(?)正しいスペルを崩して綴る若者言葉のような気がします。 間違いないとは思いますが、私は英語圏の文化に詳しくないのでこんな説明しかできません。あしからず。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=lurve+frum&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
質問者

お礼

回答ありがとうございました。てっきり英語以外の言葉だと思っていました。参考になりました。

• amukun
回答No.2

love from ~ ~より愛をこめて 「You」を「U」、「boys」を「boyz」 あたま悪そうな、クソガキ英語。 ヒップホップじゃ普通かな ミュージシャンも使うし

質問者

お礼

回答ありがとうございました。綴りを崩して使う事があるんですね。知りませんでした。クソガキ英語かぁ。その辺が自分にはあまり実感として伝わってこないのが残念です。ヒップホップも聞いてみようかな。

• shin189
回答No.1

ご友人の方は日本人でしょうか? ”lurve frum”??? とりあえず英語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語にはありません。  ひょっとして、”Love from 誰々”の書き間違えではないでしょうか?

質問者

お礼

友人はイギリス人です。きっとわざと書いたんですね。どうもありがとうございました。