• 締切済み

セックスするべきかどうか・・・

私は20歳です。今の彼女と付き合って1年半です。 私は、セックス好きですし、楽しいです。でもやらなければやらないで構わないのです。彼女も、セックス好きですがこちらは、もしやらなくなったら、 ・他の人とでもするようになるかも・・・ ・キスなど中途半端に愛情表現されるのは、じらされてるようで体にすごく毒だから、そんな中途半端なことはしないで手を繋ぐ段階までにしてね という感じです。 いまは、月イチくらいのペース(それくらいしか機会がない)で、最善の予防として、相手が生理の後半のとき(相手は生理中はいやとか思わないもので・・・)にしかしないようにしています。そのときもコンドームと殺精子剤、もちろん外出し・・・でしています。 いま彼女は生理がしばらくきていないのですが、彼女は生理不順のため、いままでにも何回かこのようなケースになりました。そのたびに、結婚するまで、もうしないほうがいいかなぁ・・・ということを思っていました。子供できたらおしまいですので・・・。 相性もとてもいいので、あと2、3年付き合いが続けば、結婚も考えてますし、テキトーに付き合ってるわけではありません。 こんな場合、どうしたらいいと思いますか?

• erest
  • お礼率39% (85/213)

みんなの回答

noname#3847
noname#3847
回答No.6

補足ありがとうございます。 pekopekokinです。 まず彼女さんがお子さんを欲しがっていらっしゃらないと いう事ですが・・・ 卵管を縛ってもらうなどして、完璧に避妊されるのがベストですね(^^; 彼女さんはまだ未成年なのでしょうか? それとerestさんも、将来的にお子さんは欲しくないのかな? こういう話はお互いに同じ考えならいいですけど,無理して妥協してもろくなことはありません(^^; とりあえず今だけ(あと2~3年)妊娠しなければいいと おっしゃるなら、質問を変えてもう1度投稿されてはいかがでしょうか? >>妊娠ってそんなにしにくいものなのでしょうか<< 欲しい欲しいと思っているところにはできず,いらないと思ってるところにはすぐできるような気がします(^^; 私からしてみれば「できちゃった婚」なんて信じられないくらい羨ましいんですけどね(・・;)!

回答No.5

彼女さんがピル服用すれば問題解決だけれども、飲む飲まないは彼女さんの意思によりますからねえ。。 ピルの避妊用の正しい服用なら、生理不順も解消するし、避妊もほぼ完璧なんですが。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/pill.htm
erest
質問者

補足

ありがとうございました。 ピルは、お金もかかるし、親にも知られないでいることが難しいということで、今まで諦めていました。

noname#3847
noname#3847
回答No.4

erestさん、はじめまして! すいません、補足して頂きたいのですが・・・ erestさんは、セックスは好きだけど,しなくても構わない感じで、でも彼女さんはセックスが好きでerestさんがしないなら「他の人とするかもしれない」と言われたのですね? で、erestさんは、「子どもができたらおしまい」だから 生理後半にセックスしていて・・・でも彼女さんが生理不順で生理がこないとセックスができない=彼女さんが欲求不満で浮気されちゃうかも?って悩んでいる・・・という事でしょうか? それとも、今まで彼女さんの生理が遅れるたびに「どうしよう!俺達はもうおしまいだぁ!!!」って悩んできたから、そんなリスクのあるセックスはもうできればしたくない!とerestさんが思っているのに,彼女さんは欲求不満で 「ほかの人と・・・」なんて言い出して、自分は彼女と結婚を考えているのに,浮気だなんて・・・って悩んでいるんでしょうか? よく分からないんです(^^; 今アドバイスできるとしたら、まず生理中のセックスはしないほうが良いという事。 膣内の免疫力が低下していますので,セックスして雑菌が入ったりして、将来的に不妊につながるかもしれません。 erestさんが彼女さんと結婚して子どもが欲しいと思った時に、それが原因で不妊になったら・・・・今「おしまいだ」なんて言ってる場合じゃありませんよ! 子どもはお金じゃ買えません! (不妊経験ありの私から声を大にして言わせてもらいます) 彼女が生理中のセックスを嫌だと言わなくても、するべきではないんです。 もちろん彼女さんにもそういう知識がないのでしょう(^^; (まだお若いから) だいたい生理中のセックスなんて、クンニとかできないでしょう? 彼女さんはそんなセックスで満足してるの? (私はいやだなぁ!) 1ヶ月に1回しかできないなら、クンニしてもらって何回もいかせてもらって、挿入なしのほうがいいけど(笑) (挿入はバイブとかでもいいし) だから何も1ヶ月に1度のH=セックスじゃなくていいはずです。 なんとなく彼女さんが可哀想(T_T) 本当はもっとerestさんとHしたいんだと思いますよ・・・ だって周りを見てください。 毎日Hしてる若者なんてザラですよ。 もう1度補足にお答えいただけたら・・・と思います! では(^^)/~~~

erest
質問者

補足

相手は今の時点では、というより根っから子供は欲しくない派なので、生理中のセックスについては、むしろそっちのほうがいいとかいいそうです・・・。 満足してるって言ってます、何回もいかせた後で挿入なんです。 確かに、毎日Hしてる若者はザラですが、妊娠ってそんなにしにくいものなのでしょうか。 疑問というか不安というか・・・。セックス好きなのに、それが怖くて、前向きになれません。。。

• mama7
回答No.3

それだけきちんと避妊をされているのであれば、セックスをもう少し楽しんでもいいと思います。遊ぶという意味ではなくて、愛を深めていったらどう?もっと明るく! 彼女のいい方からして、もっと抱いてとは言えないから、じらさないでとか中途半端は嫌とか言っているようにも思えます。 子どもが出来たらおしまいなんて考え方はどうかと思います。 月に一度のセックスでも妊娠はしますし、何度愛し合っても避妊がきちんとなされていたら妊娠の可能性が低いわけです。 結婚してもいいとさえ思っているなら、そういうことを彼女にさらっと言ってあげたらどうでしょう? 不順で来ないものはいらいらしますから、優しい言葉を。 結婚しないまでしないなんてナンセンス。 子どもをつくるためだけのセックスじゃないでしょうし。やらなくても平気だなんて言われると女は少し淋しいんじゃないの?

erest
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず生理はきました。 セックスしてて子供ができたら、 ⇒いまは育てられないから ⇒中絶 ⇒このあとは付き合えない というのが周りに聞いても一般的で、相手にとっても例外ではないです。 ほんと 鬱です・・・。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 ちょっと辛口ですが、はっきり言いますね。 少し、論点がズレていませんか?? 子どもが出来た場合、それは、女性の体にだけ、大きな負担がかかります。 出産したとしても、しなくても。 はっきり言ってしまえば、男性には、どうあっても分からない、肉体的な問題が、確実にあって、それに加えて、結婚していなければ「結婚する/しない」という問題、出産を望んでの事でなければ「産む/産まない」という精神的な問題が、同時発生する可能性が高いのです。 彼女さんが、妊娠についてどう考えているかはわからないのですが、そういった問題について、セックスする/しない、つまりは「愛情表現」の一つとしての問題だとして考えるのではなくて、そうではない、肉体的な問題、そして現実的な問題の方をつきつめて、2人でじっくり話合うべきではないでしょうか? その問題についての徹底的な話合いがなくして、この問題は解決つかないと思いますよ。 そうなったら、そうなったで、結婚しよう、子ども育てよう、と思えるなら、続ければ良いし、そうなった時に、結婚はまだありえない、子どもも育てるのは無理だ、という認識が、今はあって、けれど彼女さんを大事に思う、というなら、この場合、やめたほうが良いと思います。 ただ、セックスは愛情表現の一つとしては、すごく大事なものなので、やめたら気持ちも離れやすいというリスクも、常につきまとうと思います・・。 どちらのリスクを負うのが、自分達にとって、良いのかな、という所ではないでしょうか。 なんだか、辛口どころじゃなかったかもしれませんが、参考になれば、幸いです。

erest
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sumik
回答No.1

セックスは快楽だけじゃないですよね。若いしきっと親になるほどの自信は湧かないのですね。妊娠は結婚出来る相手でも残酷な判断を下さなきゃいけないときもある。彼女が生理不順なら排卵がない可能性もありますよね。基礎体温を測って毎月の状態を知ればより妊娠は避けられるでしょう

erest
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ちなみに、基礎体温は前はかってみたけどばらつきすぎて意味がなかったそうです。