• 締切済み

セックスするべきかどうか・・・

私は20歳です。今の彼女と付き合って1年半です。 私は、セックス好きですし、楽しいです。でもやらなければやらないで構わないのです。彼女も、セックス好きですがこちらは、もしやらなくなったら、 ・他の人とでもするようになるかも・・・ ・キスなど中途半端に愛情表現されるのは、じらされてるようで体にすごく毒だから、そんな中途半端なことはしないで手を繋ぐ段階までにしてね という感じです。 いまは、月イチくらいのペース(それくらいしか機会がない)で、最善の予防として、相手が生理の後半のとき(相手は生理中はいやとか思わないもので・・・)にしかしないようにしています。そのときもコンドームと殺精子剤、もちろん外出し・・・でしています。 いま彼女は生理がしばらくきていないのですが、彼女は生理不順のため、いままでにも何回かこのようなケースになりました。そのたびに、結婚するまで、もうしないほうがいいかなぁ・・・ということを思っていました。子供できたらおしまいですので・・・。 相性もとてもいいので、あと2、3年付き合いが続けば、結婚も考えてますし、テキトーに付き合ってるわけではありません。 こんな場合、どうしたらいいと思いますか?

  • erest
  • お礼率39% (85/213)

みんなの回答

noname#3847
noname#3847
回答No.6

補足ありがとうございます。 pekopekokinです。 まず彼女さんがお子さんを欲しがっていらっしゃらないと いう事ですが・・・ 卵管を縛ってもらうなどして、完璧に避妊されるのがベストですね(^^; 彼女さんはまだ未成年なのでしょうか? それとerestさんも、将来的にお子さんは欲しくないのかな? こういう話はお互いに同じ考えならいいですけど,無理して妥協してもろくなことはありません(^^; とりあえず今だけ(あと2~3年)妊娠しなければいいと おっしゃるなら、質問を変えてもう1度投稿されてはいかがでしょうか? >>妊娠ってそんなにしにくいものなのでしょうか<< 欲しい欲しいと思っているところにはできず,いらないと思ってるところにはすぐできるような気がします(^^; 私からしてみれば「できちゃった婚」なんて信じられないくらい羨ましいんですけどね(・・;)!

回答No.5

彼女さんがピル服用すれば問題解決だけれども、飲む飲まないは彼女さんの意思によりますからねえ。。 ピルの避妊用の正しい服用なら、生理不順も解消するし、避妊もほぼ完璧なんですが。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/pill.htm
erest
質問者

補足

ありがとうございました。 ピルは、お金もかかるし、親にも知られないでいることが難しいということで、今まで諦めていました。

noname#3847
noname#3847
回答No.4

erestさん、はじめまして! すいません、補足して頂きたいのですが・・・ erestさんは、セックスは好きだけど,しなくても構わない感じで、でも彼女さんはセックスが好きでerestさんがしないなら「他の人とするかもしれない」と言われたのですね? で、erestさんは、「子どもができたらおしまい」だから 生理後半にセックスしていて・・・でも彼女さんが生理不順で生理がこないとセックスができない=彼女さんが欲求不満で浮気されちゃうかも?って悩んでいる・・・という事でしょうか? それとも、今まで彼女さんの生理が遅れるたびに「どうしよう!俺達はもうおしまいだぁ!!!」って悩んできたから、そんなリスクのあるセックスはもうできればしたくない!とerestさんが思っているのに,彼女さんは欲求不満で 「ほかの人と・・・」なんて言い出して、自分は彼女と結婚を考えているのに,浮気だなんて・・・って悩んでいるんでしょうか? よく分からないんです(^^; 今アドバイスできるとしたら、まず生理中のセックスはしないほうが良いという事。 膣内の免疫力が低下していますので,セックスして雑菌が入ったりして、将来的に不妊につながるかもしれません。 erestさんが彼女さんと結婚して子どもが欲しいと思った時に、それが原因で不妊になったら・・・・今「おしまいだ」なんて言ってる場合じゃありませんよ! 子どもはお金じゃ買えません! (不妊経験ありの私から声を大にして言わせてもらいます) 彼女が生理中のセックスを嫌だと言わなくても、するべきではないんです。 もちろん彼女さんにもそういう知識がないのでしょう(^^; (まだお若いから) だいたい生理中のセックスなんて、クンニとかできないでしょう? 彼女さんはそんなセックスで満足してるの? (私はいやだなぁ!) 1ヶ月に1回しかできないなら、クンニしてもらって何回もいかせてもらって、挿入なしのほうがいいけど(笑) (挿入はバイブとかでもいいし) だから何も1ヶ月に1度のH=セックスじゃなくていいはずです。 なんとなく彼女さんが可哀想(T_T) 本当はもっとerestさんとHしたいんだと思いますよ・・・ だって周りを見てください。 毎日Hしてる若者なんてザラですよ。 もう1度補足にお答えいただけたら・・・と思います! では(^^)/~~~

erest
質問者

補足

相手は今の時点では、というより根っから子供は欲しくない派なので、生理中のセックスについては、むしろそっちのほうがいいとかいいそうです・・・。 満足してるって言ってます、何回もいかせた後で挿入なんです。 確かに、毎日Hしてる若者はザラですが、妊娠ってそんなにしにくいものなのでしょうか。 疑問というか不安というか・・・。セックス好きなのに、それが怖くて、前向きになれません。。。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

それだけきちんと避妊をされているのであれば、セックスをもう少し楽しんでもいいと思います。遊ぶという意味ではなくて、愛を深めていったらどう?もっと明るく! 彼女のいい方からして、もっと抱いてとは言えないから、じらさないでとか中途半端は嫌とか言っているようにも思えます。 子どもが出来たらおしまいなんて考え方はどうかと思います。 月に一度のセックスでも妊娠はしますし、何度愛し合っても避妊がきちんとなされていたら妊娠の可能性が低いわけです。 結婚してもいいとさえ思っているなら、そういうことを彼女にさらっと言ってあげたらどうでしょう? 不順で来ないものはいらいらしますから、優しい言葉を。 結婚しないまでしないなんてナンセンス。 子どもをつくるためだけのセックスじゃないでしょうし。やらなくても平気だなんて言われると女は少し淋しいんじゃないの?

erest
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず生理はきました。 セックスしてて子供ができたら、 ⇒いまは育てられないから ⇒中絶 ⇒このあとは付き合えない というのが周りに聞いても一般的で、相手にとっても例外ではないです。 ほんと 鬱です・・・。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 ちょっと辛口ですが、はっきり言いますね。 少し、論点がズレていませんか?? 子どもが出来た場合、それは、女性の体にだけ、大きな負担がかかります。 出産したとしても、しなくても。 はっきり言ってしまえば、男性には、どうあっても分からない、肉体的な問題が、確実にあって、それに加えて、結婚していなければ「結婚する/しない」という問題、出産を望んでの事でなければ「産む/産まない」という精神的な問題が、同時発生する可能性が高いのです。 彼女さんが、妊娠についてどう考えているかはわからないのですが、そういった問題について、セックスする/しない、つまりは「愛情表現」の一つとしての問題だとして考えるのではなくて、そうではない、肉体的な問題、そして現実的な問題の方をつきつめて、2人でじっくり話合うべきではないでしょうか? その問題についての徹底的な話合いがなくして、この問題は解決つかないと思いますよ。 そうなったら、そうなったで、結婚しよう、子ども育てよう、と思えるなら、続ければ良いし、そうなった時に、結婚はまだありえない、子どもも育てるのは無理だ、という認識が、今はあって、けれど彼女さんを大事に思う、というなら、この場合、やめたほうが良いと思います。 ただ、セックスは愛情表現の一つとしては、すごく大事なものなので、やめたら気持ちも離れやすいというリスクも、常につきまとうと思います・・。 どちらのリスクを負うのが、自分達にとって、良いのかな、という所ではないでしょうか。 なんだか、辛口どころじゃなかったかもしれませんが、参考になれば、幸いです。

erest
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.1

セックスは快楽だけじゃないですよね。若いしきっと親になるほどの自信は湧かないのですね。妊娠は結婚出来る相手でも残酷な判断を下さなきゃいけないときもある。彼女が生理不順なら排卵がない可能性もありますよね。基礎体温を測って毎月の状態を知ればより妊娠は避けられるでしょう

erest
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ちなみに、基礎体温は前はかってみたけどばらつきすぎて意味がなかったそうです。

関連するQ&A

  • セックスを強要してくる彼女について

    セックスを強要してくる彼女について 当方30代男です。独身婚歴無しです。 今、同じ年の彼女がいます。 その彼女に、セックスを強要されて困っています。 彼女はバツイチ子持ちです。 付き合い始めて5ヶ月ほどですが、2月かな、セックスしたんです。 それから、彼女の生理が2ヶ月遅れました。 自分は望んでいない子供はもちろんほしくないですし、結婚も考えていないので妊娠は困ります。 もちろん、避妊はしました。 ちゃんとコンドームつけていました。 でもコンドームも100%じゃないと知り、遅れている間、本当に冷や汗が出ました。 本人は計画性のないタイプで、高校卒業後2年で年下の無職の男と同棲、結婚。 22歳で子供を生み、そして離婚。 その後付き合った彼氏がいたけど、避妊しないでセックスしていたそうです。 彼女にも「ゴムつけないでしてもいいよ」と言われました。 そんな、計画性のまるでない彼女です。 生理は2ヶ月遅れで無事来ました。 その後、彼女の計画性のなさと生理不順が恐くて、セックスできなくなりました。 最初は「調子悪いから」とはぐらかせていたんですが、だんだん私の気持ちを察してきて、最近扱いにくくなって来ました。 生理不順で避妊も考えない彼女とはセックスできません。 でも、彼女は「セックスしたい」みたいな事を事あるごとに言って来ます。 断っていますが。 今後、どうすればいいでしょうか? 恋愛って、セックスしなきゃだめなんですか?

  • 閉経後のセックス

    お尋ねします、 52歳の妻が閉経して1年以上になります。 しかし もし生理不順で1年無いだけなら まだ妊娠する可能性もあり、とセックスの際、今もコンドームで避妊しています。 もうそろそろ妊娠の心配は無いだろう,と思いますが 何か定義はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • SEX後について

    私は彼とSEXをする際必ずコンドームをつけてもらうようにしてます。 いくつか疑問があるので質問させていただきます。 1、射精が終わって抜く時に、ゴムと陰部の隙間から精子が出るなんていうことはありますか??? 2、SEXをすると生理予定日はズレますか??? 2の質問は、生理予定日に近い日にSEXをすると尚更なんですが、予定日から必ずズレるんです…。 以上の事が気になっています。回答よろしくおねがいしますm(__)m

  • 中学生同士のセックス

    私は中学三年生の女子です。 私は彼氏とかはいないのですが好きな人とセックスしたいなぁと思います。女子では珍しいでしょうか? そして私の友達はセックスしたことがあるみたいです。妊娠しないように膣外射精してるみたいですがあまり意味がないような気がします。どうなのでしょう? ネットでいろいろ調べてみると100%避妊する方法はないそうです。コンドームはコンビニなどでも手に入りますがピルなどはどこに売っているのでしょうか? そこで私は疑問に思ったのですが中学生で妊娠する可能性は本当にあるのですか? 私はまだまだ子供だし生理だって不順です。3ヶ月こないときもあれば1ヶ月に2回くるときもあります。こんな私に生殖能力があるとは考えにくいのですが・・・。あと男子はどうなのでしょう?精子に妊娠させる能力はありますか? そして性病はどうなのですか?多分中学生だと未体験の人が多いはずです。それでも性病に感染する可能性はありますか? そのほかにもみなさんの中学生同士のセックスに対する意見をお聞かせください。

  • 避妊セックスでの妊娠はありえる?

    初めての質問失礼します。 私は新しい彼とのセックスを先月の24日に初めてしました。 初めからコンドームを使用し、射精も外でしておりコンドームも敗れず至って普通の避妊をしながらのセックスでした。しかし生理がなんとはなしに遅れている気がします。 私は生理が少し不順で、最近の生理の日数を挙げると、 8/9 9/12 10/17 11/17  12/7 と生理が始まりおおよそ5~7日で終わります。 いつ始まりいつ終わるのか分からない状況ですが今回の生理(1月)はまだ来ていません。 まさかとは思うのですがセックスが原因で生理が来ないのでしょうか。 知り合いに相談したりネットで調べた結果としてはストレスが原因で遅れていると言われました。 と、いうのも今一番ストレスの原因になっているのは彼で折り合いが悪く常にイライラモヤモヤ気持ちがしています。 私はいったいどうして生理が来ないのでしょうか。そして妊娠しているのでしょうか…。

  • セックスに気がのらない。。

    付き合って、1年数ヶ月経つ彼氏がいます。 会う回数は、月に1回くらいです。 当然、彼は会うと体や触れ合うことを求めてきますが、私はここのところ、気がのらない状態が続いています。 先月会ったときも、気がのらなかったのですが、彼の気持ちを察し、セックスしました。 でも、すぐ冷めてしまい、中途半端に終わりました。 彼に今の気持ちを話すと、「あまり会えないんだから、触れたくなるのは当たり前。俺も我慢してるんだ。」と言われましたが、彼の気持ちももっともだとは思います。 でも、私は、H無しのデートでも楽しいし、最近では、その方が気楽だったりもします。 彼は、そういうのは”ただの友達と変わらない”と感じるようです。 彼とのセックスが負担になりつつある理由として・・・挿入するときに、痛いことがほとんどで、彼は勃起するのは早いのですが、イクまでがしぶといのです。 なので、彼が私とのHで、精子が出たことがまだありません。 感じてくれたり、おしいところまではいくのですが、私に体力がないせいか、彼をイカせてあげることができません。 セックスの面では、物足りないだろうなと感じています。 今のままだと、彼に会うことに対して、微妙な気持ちになってきます。 彼に対して、好きな気持ちはあるし、私もセックスが嫌いではありません。 今の状況を乗り切れる方法はあるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします(><)

  • 中学生同士でセックスをしてしまいました

    タイトルの通り中学3年生で 彼女とセックスをしました いつもはコンドームをつけてるのですが この前、コンドームがなく外だしでやろうということになりました それから約一ヶ月ぐらいたっても 彼女に生理がこないらしいんです これは妊娠してるのでしょうか・・・? 本当に自分がばかだと後悔しています 彼女がいうには生理不順だからまだ大丈夫だとおもうっていってます この前もくるのが遅くて 来たとおもったら10日続いたらしいです 彼女と相談の上 妊娠検査薬を使うことにします 本当に自分が情けないです もう過去にはもどれませんが もし妊娠していたらどうしようと心配です 僕より彼女のほうが心配していると思います 本当に馬鹿なことをしたと思います ちょっとでもいいのでなにか妊娠の可能性があるなら教えてください

  • 8月28日に最後にSEXしました。

    8月28日に最後にSEXしました。 (コンドームは付けました) 生理不順ですが今月7日~10日に生理が来る予定でしたが来ず、いつもある生理前の症状が未だになくて、まだ来そうにもありません。 妊娠検査薬を使うには早いですか? また、妊娠ではなくても生理が遅い場合は産婦人科に行くべきですよね‥?

  • 膣外射精の危険

    私は17歳の高校2年生です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは付き合って1ヶ月以内にセックスもしてます。 今まで一度もコンドームを使ってません。 精子は射精時の勢いでしか卵巣に届かないって思ってました。 でもおとついくらいから胸のはりを感じます。 前回の生理から1ヶ月たってますがまだ生理はきてません。 私はもともと生理不順なので生理がいつ来るかとか毎月決まってませんが、友達に「コンドーム使ってないなら妊娠の確立もある」といわれて不安です。 もちろん今度からはコンドームをきちんと使います。 前回、生理が来たのは12月の30日くらいで、今日現在2月3日なんですがまだきません・・・ 妊娠の確立は大きいんでしょうか? すごく不安です!!