• ベストアンサー

元彼と明日会うことになりました(占いの結果・・・)

いつも大変お世話になっております。 先日より他のカテゴリでもいろいろと元彼に関する相談をさせていただいております。 別れてもなお、まだ大好きな彼と明日急に会うこととなりました。 その理由はまだ彼の家に私の荷物が残っており、それを届けてくれるとのことです。 私は以前質問させていただいたように占いにいって来ました。そこで「2ヶ月前後で復縁する」という結果が出て、占いとはいえ本当に嬉しかったんです。 しかし、数日後知り合いの紹介である占いと霊視をかねた未来の見方ができる、完璧に口コミのみで全国に広まった占い師さんのところに行く機会ができたんです。「もしかしたら・・・ここでも良い結果をいってくれるかも」と思い、自分も見ていただくことにしたんです。正直、一つ前に行った占い師さんがとてもあたると有名なので、その方がおっしゃってくださった言葉に確信を持ちたくて、ここでも占っていただこうと安易な考えでした。 すると言われた言葉に愕然・・・「キャバ嬢に貢ぎまくって女遊びばかりしている」、「早く諦めて次の男へいけ」、「もうあなたが知っている彼ではない」と、全身から全ての力を抜かれるような言葉をひたすら言われました。また「泣いてすがって万が一ヨリを戻せたとしても、浮気は続くし自分は病的に苦しむだけ」とも・・・。 占いにまかせて生きていこうと思っているわけではないのですが、その言葉の数々が頭から全く離れません。 信じたくない・・・そう思いつつ、今の彼を全く知らないので不安な気持ちがいっぱいです。もう私の彼ではないので彼がどのように生活していても自由なのですが。。。 今日、彼から荷物をわたすというメールがきただけで全身がガクガク震えて緊張し、メールがきたことが嬉しくてボロボロ泣いてしまうくらいです。 数秒しか会えないので、明日は絶対に泣かない!!と決めているのですが、どんな言葉をかけていいのかさえも分かりません。。。 もしよろしければ皆さんならどのように接すれば良いと思われるか教えていただけないでしょうか? こんな情けない私にアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.2

ほかの質問を読んでないのでわかりませんが、けんか別れではないようですね。 彼の気持ちが離れていったのには訳があるはずです。 そのわけは分かっていますか? 復縁したいなら、分かれた理由が解決しないと復縁にはならないですよね? メールだけで震えたり泣いたりしてしまうということは、本人を前にしても泣いてしまうことが多いのでしょう。 私も以前の恋愛の時には電話で泣いてしまったり、別れてからもしばらく追いかけたりしてました。相手にしてみればかなり面倒な女だったと思います。 元彼さんもiokitiさんのそういう面からはなれたいのではないでしょうか? まず明日ですが、もちろん泣かない。荷物をとるだけなら、それほど会話もしなくて良いでしょう。 わたしだったら・・・  元彼の家。ピンホ~ン。(ドアが開く)  「こんにちわ!荷物取りに来たよ。おじゃましま~す」  (荷物をとる)  「荷物おきっぱなしでごめんね。これで全部だからさ・・・   元気そうな顔みれて良かった!風邪とか気をつけてね。じゃ、また!」  (家を出る) コレくらいの会話、というか一方的に話して終わると思う。 あとはiokitiさんが自立するのが大切だと思う。 好きな人を追いかけるばかりじゃなくて、自分自身の時間をどれだけ充実させられるのかが大事。 いい女になって、元彼を振り向かせよ~。

iokiti
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃるとおりです・・・私は自立できていません。彼を失う前も、失ったあともです。二人で一つみたいに思っていたところがあると思います。 彼からしたら私は面倒な女だと思います。しつこく手のかかる女だと。 私は私を変えなくてはいけないですよね。容姿とかそういう部分でなく、内側から「本当の良い女」にならないといけないですよね。振り向かせたい!と思う気持ちは強くあるのでそれをバネに頑張ります。 泣かないことを心に決めて会ってこようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ 占いで結構嫌な結果が出たときはホントに嫌ですよねぇ。「どぉせ占いだ」とか思っても心のどっかで信じてしまいますよね。 でも占い好きの方に失礼だと思いますが占いは信じなくていいと思いますよ。 いつもテレビに出てる様などっかのおばさんの占い師も理屈ばっかりこねて全然当たってないですよね。だからと言っては何ですが、大丈夫だと思います^^ そして、元彼さんが荷物を渡しに来た時、僕が元彼さんなら重たい話は避けて欲しいなって思いますね。 まぁ多分荷物を渡しにくる程度ならそれほど長い話はしないとは思いますが。。

回答No.1

占いは信じないことです。信じたくないなら信じなくてもいい。そうだとは思いませんか?占いはいいことだけしんじること。でないと、ご自身がつらいでしょう?それにね、貴方しか彼の事を知らないわけでしょう?知らない人に彼の何がわかるって思いませんか?大丈夫。WAになっておどろうというV6の歌でもいってるでしょ?悲しいことがあればその次楽しいことがあるから信じてみよう?だったかな。辛いことの後には必ずいいことあるから、明日は泣かないでいってらっしゃい。頑張れ。どんな結果が待っていても、あなた自身の出す答えでいいじゃありませんか。

iokiti
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。 すごくすごく元気付けられました。本当にそうですよね・・・私自身がしっかり答えを出さないと誰が出すのでしょう。 涙が自然と出てきました。占いの結果に捕らわれてる自分が情けなくて、しかもその占いの内容が彼の悪い部分をあらわす言葉だったので、彼を悪者にしたくない気持ちからか親しい人にも何となく相談できずにいました。きっと心のどこかで誰かに「頑張れ」と言って欲しかったのだと思います。 信じます。彼のことも、自分の出した答えも。笑って、頑張っている自分の姿を見てもらいます。 本当にありがとうございました。いってきます。

関連するQ&A

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 占いの結果が的中しすぎた場合の受け止め方

    こんにちは。私は占いはある程度当たると思っている人間です。占いにハマっていた時期は、色んな占い師のところに行きましたが、やはり中には何でそんなことまでわかるんだろう、とういぐらい当たっている人はいました。そんな中、ある占い師に片思いの相手について占ったところ、相手は脈なしということでした。確かに、そう感じていましたが…。そして私が今までどのように恋愛を失敗してきたのか、ついでに私の性格の欠点まで確実に言い当てました。参考までに、相手は「霊視」が専門のネット占い師で、やりとりした情報はメール一通のみです。それなのに何故…所詮占いですが、さすがにここまで寸分違わず言い当てられるとかなり落ち込みます。このような場合、どう気分を切り替えればいいのでしょう? 実際の占い師の方からもコメントが欲しいです。

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 散々な占い結果に...

    先日、友人と一緒によく当たると口コミで評判の占い師さんに占いをしてもらいました。 最初は私の性格などを分析して下さり、自分が自覚している正確とほぼ一致していたのでやはりよく当たる占い師さんなんだなあと思いました。 そして私は今付き合っている彼氏との恋愛を鑑定してもらったのですが... 簡潔に言いますと、「今付き合っている相手とは全く合わない。というよりも他に女が何人もいるよ。しかも相手はあなたのことを遊んでいるだけ。このままの関係だと最終的にあなたが傷つくだけだから、悪いこと言わないから早く別れたほうがいい。」と鑑定されました。 私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない、という考えを持ち続けているのですが、ここまで断言されて正直頭の中が真っ白になりました。 それと同時に彼は私以外にも他に女性がいるのではないか、実は私を本命として思ってはいないのではないか、と色々な疑いや不安が私の頭に浮かんできました。 正直その日初めて会った占い師さんに言われたことだけを信じ込んで彼を疑ったら彼に対して本当に失礼だし、それだけ彼を信頼していないということになるので、色々考えているうちに自己嫌悪に陥ってしまいました。。 占いで言われたことは信じるか自分で道を切り開いて良い方向に持っていくか人それぞれだと思うので、占い結果全てを信じるのは良くないなと思います。 もう占いのことは忘れてしっかり彼とのお付き合いを幸せに毎日を過ごすか、でも彼にこれらのことを何となく確認したいし... どうしたら良いでしょうか(泣)

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • 占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

    占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。 占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。 占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。 それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

  • 占いで悪い結果が出た場合

    好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。 相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、みなさんは占いを信じますか?

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占いの結果に苦しめられる

    善き結果ではありませんでした。僕は今どん底にいます。人様が簡単に言ってくれる「努力しろ」という言葉では難しい場所に居ます。 占いに頼って見たところ、悪い結果が出てきました。辛いです。 何もかも一杯一杯な僕としては、もうこれ以上心労を積みたくはありません。 占いとは、やはり当たるものなのでしょうか? 統計的に見れば僕は悪い運勢、意味の無い運勢だと言われました。古来からの統計ならば信用できる情報なのでしょう。現実に、僕はこうなってしまっているのですから。 手相占い師は言いました。「たとえこの線が出ていなくても、成功している人間は居る」と。でもそれは希有かどうかを訊ねたら、数パーセントと答えました。数パーセント? それは微塵と呼べるものだと思います。例外、特殊、異質、イレギュラー、つまり物語の主人公のような選ばれた存在なのでしょう。僕のような凡庸、凡夫な存在には届かないものです。 占いは当たるかそうでないのか。もし当たるものであるのなら、それに外れた方がいらっしゃれば、是非とも教えて下さい。 この世界に幾度も問われ、議論されてきたこの質問を改めてお訊ねしたいです。ご回答願います。 そして、このような言葉を記述してしまって申し訳ないのですが、只単に「占いは当たらないもの」や「気にしすぎだってば」のたった一言だけ残して回答とする方が多数いらっしゃいます。しかしそれでは何を仰ってるのか分かりません。町中でよく見かける、簡単にポケットティッシュを通りすがりの人に配るだけのような、そんな一行だけ残して去って行くのは、申し訳ないですが、もう少し踏み込んで、僕のような人間にも分かりやすく、詳しくその渡してきた言葉の意味を教えて頂きたいです。

  • 2つの占いで、結果が分かれた・・。

    2つの占いで、結果が分かれた・・。 先日同じ相談事を2つの占いで占ってみました。 相談事というのは、今現在メール交換している相手との相性や今後、そして現在ちょっとメールが止まってしまったのでその理由と対処法を聞きました。 1つは神占いという手法で、結果をメールにて伝えるもの。その約一か月後に透視リーディングという名前や相談事を言って、現在や未来を透視して伝えるものです。 彼の性格やお互いの相性は良いこと、付き合うに至るには一般の恋愛に比べ難しいということは一致していました。 しかし彼の私に対する印象、今後についてはちょっと違うのです。 神占いで視た場合、お互いの仲は順調に縮まり、向こうも私のことを好ましく思っているが、お互い恋愛に関しては遠慮がちなタイプだから、メールしないでいると自然消滅してしまう傾向にあるから注意が必要。今は向こうからのアプローチは期待が薄いので、私の方から絆が絶えないよう行動する必要がある。すぐに付き合おうというタイプじゃないから、焦りは禁物。メールが来ないのは、向こうの気力が落ち込んでいるからと言われました。 一方透視リーディングの場合、今彼は何かに夢中になって楽しんでいる。彼は自由人。今は繋がりを感じるが、特に私には関心がないそう。もう少ししたら彼からメールが来るかもしれないが、もし1か月何もなかったら諦めた方がいいと言われました。 また好きなタイプも神占いは私が理想というのに対し、透視リーディングは目立つタイプと言われ、私は決して目立つタイプではないので、これも違う結果だなと感じました。 神占いの場合、結果を見てああ、そうなのかと納得できたのに対し、透視リーディングの場合諦めろと否定的な言葉を言われたからかもしれませんが、なぜか腑に落ちないんです・・・。 それまでも他の占いをして相性が悪い諦めろと言われ一旦落ち込んでも、挫けずに頑張って距離を縮めてきただけに、どうしても諦める気持ちになれません。 彼はそんな音信不通にする人ではないと、信じる気持ちも勿論あります。(メールがそもそもマメな人ではないので・・・) ただ透視リーディングの占い師の方は当たると評判と聞いたので悩んでいます。 諦めず絆が絶えないように行動したら良いのか、透視の結果の通り諦めたほうが良いのかどうしたらいいでしょうか。