• ベストアンサー

元彼と明日会うことになりました(占いの結果・・・)

いつも大変お世話になっております。 先日より他のカテゴリでもいろいろと元彼に関する相談をさせていただいております。 別れてもなお、まだ大好きな彼と明日急に会うこととなりました。 その理由はまだ彼の家に私の荷物が残っており、それを届けてくれるとのことです。 私は以前質問させていただいたように占いにいって来ました。そこで「2ヶ月前後で復縁する」という結果が出て、占いとはいえ本当に嬉しかったんです。 しかし、数日後知り合いの紹介である占いと霊視をかねた未来の見方ができる、完璧に口コミのみで全国に広まった占い師さんのところに行く機会ができたんです。「もしかしたら・・・ここでも良い結果をいってくれるかも」と思い、自分も見ていただくことにしたんです。正直、一つ前に行った占い師さんがとてもあたると有名なので、その方がおっしゃってくださった言葉に確信を持ちたくて、ここでも占っていただこうと安易な考えでした。 すると言われた言葉に愕然・・・「キャバ嬢に貢ぎまくって女遊びばかりしている」、「早く諦めて次の男へいけ」、「もうあなたが知っている彼ではない」と、全身から全ての力を抜かれるような言葉をひたすら言われました。また「泣いてすがって万が一ヨリを戻せたとしても、浮気は続くし自分は病的に苦しむだけ」とも・・・。 占いにまかせて生きていこうと思っているわけではないのですが、その言葉の数々が頭から全く離れません。 信じたくない・・・そう思いつつ、今の彼を全く知らないので不安な気持ちがいっぱいです。もう私の彼ではないので彼がどのように生活していても自由なのですが。。。 今日、彼から荷物をわたすというメールがきただけで全身がガクガク震えて緊張し、メールがきたことが嬉しくてボロボロ泣いてしまうくらいです。 数秒しか会えないので、明日は絶対に泣かない!!と決めているのですが、どんな言葉をかけていいのかさえも分かりません。。。 もしよろしければ皆さんならどのように接すれば良いと思われるか教えていただけないでしょうか? こんな情けない私にアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.2

ほかの質問を読んでないのでわかりませんが、けんか別れではないようですね。 彼の気持ちが離れていったのには訳があるはずです。 そのわけは分かっていますか? 復縁したいなら、分かれた理由が解決しないと復縁にはならないですよね? メールだけで震えたり泣いたりしてしまうということは、本人を前にしても泣いてしまうことが多いのでしょう。 私も以前の恋愛の時には電話で泣いてしまったり、別れてからもしばらく追いかけたりしてました。相手にしてみればかなり面倒な女だったと思います。 元彼さんもiokitiさんのそういう面からはなれたいのではないでしょうか? まず明日ですが、もちろん泣かない。荷物をとるだけなら、それほど会話もしなくて良いでしょう。 わたしだったら・・・  元彼の家。ピンホ~ン。(ドアが開く)  「こんにちわ!荷物取りに来たよ。おじゃましま~す」  (荷物をとる)  「荷物おきっぱなしでごめんね。これで全部だからさ・・・   元気そうな顔みれて良かった!風邪とか気をつけてね。じゃ、また!」  (家を出る) コレくらいの会話、というか一方的に話して終わると思う。 あとはiokitiさんが自立するのが大切だと思う。 好きな人を追いかけるばかりじゃなくて、自分自身の時間をどれだけ充実させられるのかが大事。 いい女になって、元彼を振り向かせよ~。

iokiti
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃるとおりです・・・私は自立できていません。彼を失う前も、失ったあともです。二人で一つみたいに思っていたところがあると思います。 彼からしたら私は面倒な女だと思います。しつこく手のかかる女だと。 私は私を変えなくてはいけないですよね。容姿とかそういう部分でなく、内側から「本当の良い女」にならないといけないですよね。振り向かせたい!と思う気持ちは強くあるのでそれをバネに頑張ります。 泣かないことを心に決めて会ってこようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ 占いで結構嫌な結果が出たときはホントに嫌ですよねぇ。「どぉせ占いだ」とか思っても心のどっかで信じてしまいますよね。 でも占い好きの方に失礼だと思いますが占いは信じなくていいと思いますよ。 いつもテレビに出てる様などっかのおばさんの占い師も理屈ばっかりこねて全然当たってないですよね。だからと言っては何ですが、大丈夫だと思います^^ そして、元彼さんが荷物を渡しに来た時、僕が元彼さんなら重たい話は避けて欲しいなって思いますね。 まぁ多分荷物を渡しにくる程度ならそれほど長い話はしないとは思いますが。。

回答No.1

占いは信じないことです。信じたくないなら信じなくてもいい。そうだとは思いませんか?占いはいいことだけしんじること。でないと、ご自身がつらいでしょう?それにね、貴方しか彼の事を知らないわけでしょう?知らない人に彼の何がわかるって思いませんか?大丈夫。WAになっておどろうというV6の歌でもいってるでしょ?悲しいことがあればその次楽しいことがあるから信じてみよう?だったかな。辛いことの後には必ずいいことあるから、明日は泣かないでいってらっしゃい。頑張れ。どんな結果が待っていても、あなた自身の出す答えでいいじゃありませんか。

iokiti
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。 すごくすごく元気付けられました。本当にそうですよね・・・私自身がしっかり答えを出さないと誰が出すのでしょう。 涙が自然と出てきました。占いの結果に捕らわれてる自分が情けなくて、しかもその占いの内容が彼の悪い部分をあらわす言葉だったので、彼を悪者にしたくない気持ちからか親しい人にも何となく相談できずにいました。きっと心のどこかで誰かに「頑張れ」と言って欲しかったのだと思います。 信じます。彼のことも、自分の出した答えも。笑って、頑張っている自分の姿を見てもらいます。 本当にありがとうございました。いってきます。