• 締切済み

鼻の周り

38歳の主婦です。 鼻の横が気になってます。少し茶色っぽくてざらざらしていてファンデーションもうまくのりません。 安くて効果のある化粧品ってありますか? 鼻パックも経験ありますがあまりきれいになった気がしません。 教えてください。

みんなの回答

• eisenach
回答No.4

No.3の者です。 「マイクロピーリングタオル」とは、ドイツで開発された、すごーく細い(髪の毛の約100分の1!)マイクロファイバーでつくられたタオルで、「毛穴の汚れまで取り除く」という謳い文句で、ドラッグストア等で売られています。 メーカーは「JCコミュニティ」、商品名は「マイクロピーリングタオル」、Sサイズが定価1200円です。 類似品も出ていて、そっちの方がちょっと安いです(ドラッグストアで並んでました・笑)。ご参考までに。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=2523
  • eisenach
回答No.3

こんにちは。私は二十代前半の敏感肌です。 鼻の横って、毛穴や色、感触など、色々気になりますよね。 私はなるべく化粧品に頼りたくない(正確には、頼れない(^^;)ので、スキンケアでなんとかしています。 肌を温めてからクレンジングしたり、洗顔時などにマッサージしたり、化粧水は高くなくてもたっぷり使ってパッティングしたり。 なかでも一番効くのがマイクロピーリングタオル。週に2~3回、濡らして優しく肌を撫でるだけで、驚くほどつるつるに! 顔だけなら、一番小さいサイズのタオルで大丈夫ですよ。値段は1000円以下くらいです(まわし者ではありません・笑)。 鼻パックは、逆に肌を荒らしてしまう事もあるそうですから、効果がないと思うならやめた方がいいと思います。

pekocyan
質問者

補足

マイクロピーリングタオル聞いたことがないのですが、メーカーとか購入方法とかいろいろ教えてください。

回答No.2

はじめまして!私も前はきになっていたんですが、今32歳ですがファンデーションなしでも全然平気な肌になりました。何をしたかというと、まずクレンジングをしたあと蒸しタオルをつくりそれでやさしくつぼ押しします。このときあまり熱いと肌が乾燥するのできをつけてください。その後普通に洗顔して最後に冷たい水で引き締めます。極めつけは、冷蔵庫で冷やした化粧水です!これで結構毛穴ひきしまりますよ!私は毎晩やってます!

回答No.1

私も20代前半ですが鼻の毛穴と黒ずみとテカリと角質と・・・などすごく悩んていました。pekocyanサンと同じようになるべくお金を掛けずにと思って剥がすパックとかやりましたが、ますます毛穴が開いて悪循環でした。 で、思い切って2万円ぐらいでしたがナショナルのイオンスチーマーを買って毛穴に当てて1日5分ぐらいですがケアしました。そのあと、ベリーベリーの毛穴引き締めパウダー(2千円ぐらい)でお手入れしていたら1週間ほどで毛穴と角質が無くなりましたよ♪ 「安くて」と書かれているので、役に立たない回答かもしれませんがぜひ参考程度に・・・★ あと、 http://www.cosme.net/ こことても面白いですよ~