• 締切済み

鼻の周り

38歳の主婦です。 鼻の横が気になってます。少し茶色っぽくてざらざらしていてファンデーションもうまくのりません。 安くて効果のある化粧品ってありますか? 鼻パックも経験ありますがあまりきれいになった気がしません。 教えてください。

みんなの回答

  • eisenach
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

No.3の者です。 「マイクロピーリングタオル」とは、ドイツで開発された、すごーく細い(髪の毛の約100分の1!)マイクロファイバーでつくられたタオルで、「毛穴の汚れまで取り除く」という謳い文句で、ドラッグストア等で売られています。 メーカーは「JCコミュニティ」、商品名は「マイクロピーリングタオル」、Sサイズが定価1200円です。 類似品も出ていて、そっちの方がちょっと安いです(ドラッグストアで並んでました・笑)。ご参考までに。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=2523
  • eisenach
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

こんにちは。私は二十代前半の敏感肌です。 鼻の横って、毛穴や色、感触など、色々気になりますよね。 私はなるべく化粧品に頼りたくない(正確には、頼れない(^^;)ので、スキンケアでなんとかしています。 肌を温めてからクレンジングしたり、洗顔時などにマッサージしたり、化粧水は高くなくてもたっぷり使ってパッティングしたり。 なかでも一番効くのがマイクロピーリングタオル。週に2~3回、濡らして優しく肌を撫でるだけで、驚くほどつるつるに! 顔だけなら、一番小さいサイズのタオルで大丈夫ですよ。値段は1000円以下くらいです(まわし者ではありません・笑)。 鼻パックは、逆に肌を荒らしてしまう事もあるそうですから、効果がないと思うならやめた方がいいと思います。

pekocyan
質問者

補足

マイクロピーリングタオル聞いたことがないのですが、メーカーとか購入方法とかいろいろ教えてください。

回答No.2

はじめまして!私も前はきになっていたんですが、今32歳ですがファンデーションなしでも全然平気な肌になりました。何をしたかというと、まずクレンジングをしたあと蒸しタオルをつくりそれでやさしくつぼ押しします。このときあまり熱いと肌が乾燥するのできをつけてください。その後普通に洗顔して最後に冷たい水で引き締めます。極めつけは、冷蔵庫で冷やした化粧水です!これで結構毛穴ひきしまりますよ!私は毎晩やってます!

回答No.1

私も20代前半ですが鼻の毛穴と黒ずみとテカリと角質と・・・などすごく悩んていました。pekocyanサンと同じようになるべくお金を掛けずにと思って剥がすパックとかやりましたが、ますます毛穴が開いて悪循環でした。 で、思い切って2万円ぐらいでしたがナショナルのイオンスチーマーを買って毛穴に当てて1日5分ぐらいですがケアしました。そのあと、ベリーベリーの毛穴引き締めパウダー(2千円ぐらい)でお手入れしていたら1週間ほどで毛穴と角質が無くなりましたよ♪ 「安くて」と書かれているので、役に立たない回答かもしれませんがぜひ参考程度に・・・★ あと、 http://www.cosme.net/ こことても面白いですよ~

関連するQ&A

  • どうやったら鼻の黒ずみが取れるのか

    私はだんごっぱなの上、毛穴が黒ずんでいて大変ひどい状態です。ファンデーションで隠しても、取れてしまう気がします。今私が気になるのは、メンソレータム?が最近発売した毛穴対策液です。1500円するので、効果があるのかお聞きしてから購入しようかと考えています。あとは、巣テックになっていて直接つけて取るものとかです。これまで、オイルや毛穴パックなどを試しましたが、思うようには取れず綺麗になりません。毛穴を引き締める化粧水や、これを使ったら取れたなど、何でも構いませんので教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 鼻のかみかた

    鼻をかむと、鼻の周りのファンデーションが取れてしまいます。 その度に、化粧直しをするのも面倒な気がします。 (横着なだけかもしれませんが。) どなたか、化粧が取れにくい、鼻のかみかた、 ご存知でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 鼻の黒ずみの消し方

    僕は17歳の高校生なのですが鼻の毛穴の黒ずみでとても悩んでいます。 スクラブ洗顔も効果がないしお茶の石鹸もあまり効果がありません。 毛穴パックも試してみたのですが全く意味がなくひどくなる一方です。 何か効果的な洗顔方法や洗顔フォーム、化粧品などがあれば教えて下さい。

  • 赤い鼻をどうにかしたいです…

    昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 鼻の毛穴について

    20歳女性です 鼻の毛穴について質問です。 私は今鼻の毛穴について悩んでいて、なんだかすごくぶつぶつしているような気がします。 鼻以外は特に毛穴も目立たず、むしろ肌は綺麗な方だと思います。 しかし鼻のぶつぶつだけすごく目立ちます。 毛穴掃除や、キールズの毛穴パック、スクラブ等々試してきましたが、なかなかつるんと毛穴のない鼻!とはいきません。 普通成人すればすっぴんで鼻の毛穴がほとんど見えないつるりんとした人はいないのでしょうか? ファンデーションなどを塗れば別ですが、全くなにも塗らない状態はみんなそんなものなのでしょうか? ちなみに私はファンデーションや化粧下地、BBクリーム等をぬらず、いつも化粧水、ニベアのクリーム、日焼け止めなどのみをぬっています。 クレンジングにはあまり力をいれていないような気がします。 どなたか美容にお詳しい方、お願いします。

  • 鼻のまわりのぶつぶつ

    鼻のまわり、眉間にぶつぶつができて困っています。DHCのクレンジングオイルと洗顔石けんできちんと洗顔をしています。クレンジングでぽろぽろと出てくるまでこすり、洗顔も洗顔ネットを使い泡をしっかりたてて洗っています。しかし、あまりぶつぶつはよくなりません。眉間のぶつぶつは指でこするとぽろぽろと落ち、化粧をするとぶつぶつのところがどうしても化粧が浮いてしまいます。毛穴パックをしてもあまり効果がなく、肌によくないとわかってもいながらも鼻のまわりのぶつぶつも指と爪で剥ぎ取ってしまいます。そうすればつるつるするんで・・・。そんなことの繰り返しで、でも一行に綺麗になることはなく、どうしたらぶつぶつがなくなるのだろうかと思いこのばをお借りしました。綺麗なつるつるの肌がうらやましいです。なんであんなに綺麗なんでしょうか・・・私も綺麗な肌になりたいです。ぶつぶつをなくしたいです。よろしくお願いします。

  • 鼻の頭の悩み・・・

    今は冬だというのに、どんな気を使っても鼻の頭がすぐにテカってしまいます。 洗顔時は、特に気を使って洗い、良いといわれている化粧水などのコスメも試しましたが、効果ゼロです。 また、毛穴もすぐに目立ってくるため、化粧直しをしようとファンデーションやパウダーを上から重ねると、毛穴の部分が余計に目立ってしまいます。 鼻の頭以外は、特に脂っぽいことはなく、全く化粧崩れしません。 何かこれぞという方法がありましたら、お願いします。

  • 鼻の開ききった毛穴。少しでも目立たなくしたいのですが。

    30代です。 昔から鼻の毛穴に悩まされています。 顔の中で鼻以外の場所は特に問題ないのですが、鼻だけが異常に皮脂、汗が過剰で、特に夏場はテカテカで鼻の頭はまっ赤になります。 ファンデーションも昼過ぎには落ち、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となってかなり目立ちます。 若い頃は、鼻だけメーク落としして一からファンデーションを塗りなおしていました。 7~8年前に資○堂の毛穴にパテのように塗りこんで平らにしてからファンデーションを塗るという化粧品を1度試した事があるのですが、それもあまり効果がなく…。 リキッドファンデーションがいいと聞いて、リキッドとパウダーの両方を試した事があるのですが、私にはむしろリキッドの方が毛穴が目立つように感じたので、それ以来、化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデ(資○堂マキ○ージュ)→おしろいのような細かいパウダーという感じでメークしています。 毛穴が開ききった人にオススメの化粧下地又はファンデがありましたら教えて下さい。メークのコツなどもありましたらお願いします。 あととにかくその開ききった毛穴に角栓が溜まるのですが、今はメーク落としのオイルで軽くこすっておとすか、あまり酷い時はパックで取ることもありますが、角栓にはどう対応したらいいでしょうか? 毛穴が少しでも目立たなくなればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴について

    以前、毛穴パックなどをやりすぎ、鼻がクレーターのようになっています。 今は毛穴パックをやめ、オイルクレンジングで角質を取り除いています。 私の肌は混合肌で、鼻・おでこはすっごくあぶらが出るので、あぶらを出さないためにも、油取り紙であぶらを取りすぎないようにしたり、化粧水をたっぷり含ませ、乳液でふたをしています。 だいぶあぶらが出てくるのは収まってきたのですが、やっぱり気になり、ティッシュオフをしました。 そしたら、さっきまでは毛穴は目立ってなかったのに、いきなり目立ち、あぶらも短時間で出るようになりました。 テカってきたら、ファンデーションをまた、ぬるべきなのでしょうか?

  • 鼻のファンデーション

    大学生、女です。 まだ化粧をしはじめて1、2年くらいで 知識があまりないので教えてください。 私は、NOVのファンデーションを使っています。 鼻のファンデーションがとれて すぐ鼻がテカってしまいます… これを防ぐには何回も塗りなおすしかないのでしょうか…? 何が悪いのでしょう? アドバイスお願いします。