• ベストアンサー

鼻のファンデーション

大学生、女です。 まだ化粧をしはじめて1、2年くらいで 知識があまりないので教えてください。 私は、NOVのファンデーションを使っています。 鼻のファンデーションがとれて すぐ鼻がテカってしまいます… これを防ぐには何回も塗りなおすしかないのでしょうか…? 何が悪いのでしょう? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Tゾーンは崩れやすいですよね。 ファンデーションの後にお粉はつけていますか!? 少しでも叩くだけで全然違いますよ。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

Tゾーンが崩れやすいのは当然ですよ^^ てかるからってスキンケアをしていない・・ということはないでしょうか。 しっかり保湿をしないと水分量が不足しているけれど油分が出る、という現象が起こってくるので保湿をしっかりしてみてください。 あぶらとり紙を1日で大量に使ってあぶら取りまくりー!ってこともよくないんです。 また、下地は使っているでしょうか? ファンデーションだけでは無理があります。ファンデーションとの相性もありますのでコレがいい!とはいえませんが、下地があるとないとでは厚塗りにもならないし(ファンデ使う量が減る)ナチュラルだし、仕上がりは綺麗、ムラにならない、崩れにくいといいところばかりです。

関連するQ&A

  • ファンデーションがきれいに塗れなくて困っています

    大学生の女子です。 少し前から、時々お化粧をするようになったんですが ファンデーションがうまく塗れなくて困っています。 今使っているのは、レヴューのリキッドタイプなのですが 塗った後、粉っぽいというかささくれ?みたいな感じになってしまいます。 特に眉間、鼻のわき、口周りがひどいです。 ファンデーションのあとには、おしろいをはたいてるんですが、 余計に悪目立ちしてしまっている気がします・・・。 以前にお店で肌質を調べてもらったときに「乾燥肌」と診断されたし そのことが原因だと思うんですけど、 どうしたら改善されるのかわかりません。 化粧水・美容液・乳液はロートの白潤を使ってるんですけど もっと保湿力のあるものを使った方がいいのでしょうか? なにかアドバイスしていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ファンデーションがぬれない!!

    私は普段は結構脂っぽい肌なのですが、化粧をするとなぜか感想肌へと変化します。ちゃんと化粧水をしてから下地を塗って、ファンデーション(しかもリキッド)をつけるのですが、鼻のあたりとかTゾーンのあたりがかさかさしていて粉を吹いてしまうんです。何のファンデーションを使っても同じでした。これはどうすればいいんでしょうか?まともにファンデーションをぬれる日は来るのかな・・・

  • 鼻のかみかた

    鼻をかむと、鼻の周りのファンデーションが取れてしまいます。 その度に、化粧直しをするのも面倒な気がします。 (横着なだけかもしれませんが。) どなたか、化粧が取れにくい、鼻のかみかた、 ご存知でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 超敏感肌にオススメのファンデーション

    34歳の女です。 最近、シャンプーか化粧品かで目の周りがかぶれてしまい、 皮膚科でしばらく化粧は避けたほうがよいと言われました。 現在は塗り薬と化粧水・シャンプーを変えたのでかぶれもおさまりました。 会社に行くにもまたかぶれるのがこわくてまだ粉だけで過ごしていますが、 肌にかなり優しいパウダーファンデーションを探してたまにつけたいと思います。 人によって相性があると思うのですがお勧めがありましたら教えてください。 ちなみに今のところアクセーヌかNOVがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私はファンデーションを塗ると鼻の頭や鼻の下や顎がすぐに化粧浮きといいますか他の部分のように肌に馴染まなくなります。 塗った直後は綺麗にできてもすぐに浮きます。 きちんと化粧水、控えめの乳液、化粧下地をしてもなってしまいます。 肌を綺麗に隠せるというのでリキッドにしていましたが、浮きが激しいので今はパウダーにしています。それでも浮いてしまうのですが…… 化粧浮きしにくいパウダーファンデーションを教えていただきたいです。またはコツなどを。

  • どんなファンデーションを選べばいいの?

    私は中学2年の女です。 化粧に興味があり、今度自分のお小遣いで ファンデーションを買いたいと思っています。 どのような基準で選べばいいのでしょうか? 「この部分を重視してる」みたいなものがあれば 教えてください。 崩れにくいとか、天然成分とかファンデーションによって いろいろあるみたいなので・・・。

  • ファンデーション

    私は夏になると前髪の生え際や鼻の下にすぐ汗をかくのですぐ化粧がヨレてしまいます。溶けるくらいです・・・ 今はアベンヌの保湿クリームとソフィーナの日焼け止めとRMKのクリーミーファンデーションとそのパウダーファンデーションを使ってるんですが汗かきならクリーミーファンデーションは私には合わないんでしょうか?? あとファンデーションのマットタイプというのはどういうものですか?

  • 赤い鼻をどうにかしたいです…

    昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • ファンデーションとスキンケアについて

    こんにちは。 19歳の大学2年生です。 私はアトピーなので、化粧(特にファンデーション)を今まで躊躇していました。 毎日、大学に行くのもアイラインをひき、日焼け止めをぬるぐらいです。 前からずっとフルメイクをすることに憧れているのですが、ファンデーションなど使う必要がないのなら使わないほうがいいのか悩んでいます。 アトピーは首や耳、頭皮にまだまだできていますが、最近、顔にはあまり出なくなりました。 肌は、時々刺激物を食べたり体調がすぐれなかったりする時に目の周りや口の周りが、かゆくなって赤みを帯びることがありますが、普段肌の調子がいいときは、特に隠すまでもないのかなあと感じます(少し鼻の毛穴が気になりますが...)。 でもファンデーションはベースとなりますよね、チーク、可愛いなあ、と思うのですがファンデーションをしなくちゃのせられませんよね。 しかしファンデーションは肌に負担になりそうで...と、ぐるぐると考えております。 ●そもそもファンデーションは肌に良くないのでしょうか。 次にスキンケアについてです。 スキンケアというのは、洗顔後(化粧落としも)、化粧水や乳液をつけることですよね? 今まで私はずっと皮膚科でもらっている保湿剤(ヒルロイド)を顔に塗っています。 それで乾燥もしないし、肌の調子もよいので、その保湿剤のみを毎日朝晩の洗顔後につけています。 ●これではスキンケアには、ならないですか? 長々と、ごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どなたかお時間ありましたらご助言のほう、よろしくお願いします。

  • ファンデーションのくずれ

    現在、マキアージュのリキッドファンデとルースパウダーを使っています。お化粧したての時はいいのですが、少したつと鼻の頭だけファンデーションがとれてしまいます。私だけでしょうか?何か防げる方法はありませんか?