• ベストアンサー

鼻のファンデーション

大学生、女です。 まだ化粧をしはじめて1、2年くらいで 知識があまりないので教えてください。 私は、NOVのファンデーションを使っています。 鼻のファンデーションがとれて すぐ鼻がテカってしまいます… これを防ぐには何回も塗りなおすしかないのでしょうか…? 何が悪いのでしょう? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Tゾーンは崩れやすいですよね。 ファンデーションの後にお粉はつけていますか!? 少しでも叩くだけで全然違いますよ。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

Tゾーンが崩れやすいのは当然ですよ^^ てかるからってスキンケアをしていない・・ということはないでしょうか。 しっかり保湿をしないと水分量が不足しているけれど油分が出る、という現象が起こってくるので保湿をしっかりしてみてください。 あぶらとり紙を1日で大量に使ってあぶら取りまくりー!ってこともよくないんです。 また、下地は使っているでしょうか? ファンデーションだけでは無理があります。ファンデーションとの相性もありますのでコレがいい!とはいえませんが、下地があるとないとでは厚塗りにもならないし(ファンデ使う量が減る)ナチュラルだし、仕上がりは綺麗、ムラにならない、崩れにくいといいところばかりです。