• 締切済み

どんなファンデーションを選べばいいの?

私は中学2年の女です。 化粧に興味があり、今度自分のお小遣いで ファンデーションを買いたいと思っています。 どのような基準で選べばいいのでしょうか? 「この部分を重視してる」みたいなものがあれば 教えてください。 崩れにくいとか、天然成分とかファンデーションによって いろいろあるみたいなので・・・。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。主婦です。 中学生なら、例えば資生堂やコーセーなどのメーカーでも安い物ってあるし、レブロン、ブルジョア、キャンメイク、ケイトなどの低価格から始めてみては? 中学生なら、お肌も綺麗だと思うので粒子の細かいサラッとしたコーセーのパウダーファンデが、お勧めかも。 色は自分の首の色に合わせ選んだ方が良いと思いますよ。 リキッドファンデも使用したいのなら、リキッドファンデを何色か混ぜ自分の肌に合った色を作るとかね。

回答No.1

高校2年生です。 首の色と同じ色のファンデーションを手の甲に塗って自分に合う色を選ぶんですよ。 ファンデーションの前に下地を塗ります。 ファンデを塗るなら下地も購入しなきゃなりません。 私はレブロンのリキッドファンデーションを使ってます。(夏は崩れやすい…) だいたい2千円くらいですね。 ファンデを塗った後に崩れを防止するためにフェイスパウダーも必要です。 でも肌が綺麗なら、中2だしファンデ塗らないで マスカラとアイライン、つけまつげして眉毛書いてグロス塗ったら十分だと思います アットコスメというクチコミサイトがありますので、ぜひ参考にしてください。私はよく利用してます。 よく調べてから自分に合ったものを探して下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/