• 締切済み

どんなファンデーションを選べばいいの?

私は中学2年の女です。 化粧に興味があり、今度自分のお小遣いで ファンデーションを買いたいと思っています。 どのような基準で選べばいいのでしょうか? 「この部分を重視してる」みたいなものがあれば 教えてください。 崩れにくいとか、天然成分とかファンデーションによって いろいろあるみたいなので・・・。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。主婦です。 中学生なら、例えば資生堂やコーセーなどのメーカーでも安い物ってあるし、レブロン、ブルジョア、キャンメイク、ケイトなどの低価格から始めてみては? 中学生なら、お肌も綺麗だと思うので粒子の細かいサラッとしたコーセーのパウダーファンデが、お勧めかも。 色は自分の首の色に合わせ選んだ方が良いと思いますよ。 リキッドファンデも使用したいのなら、リキッドファンデを何色か混ぜ自分の肌に合った色を作るとかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校2年生です。 首の色と同じ色のファンデーションを手の甲に塗って自分に合う色を選ぶんですよ。 ファンデーションの前に下地を塗ります。 ファンデを塗るなら下地も購入しなきゃなりません。 私はレブロンのリキッドファンデーションを使ってます。(夏は崩れやすい…) だいたい2千円くらいですね。 ファンデを塗った後に崩れを防止するためにフェイスパウダーも必要です。 でも肌が綺麗なら、中2だしファンデ塗らないで マスカラとアイライン、つけまつげして眉毛書いてグロス塗ったら十分だと思います アットコスメというクチコミサイトがありますので、ぜひ参考にしてください。私はよく利用してます。 よく調べてから自分に合ったものを探して下さい。

参考URL:
http://www.cosme.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌に良いファンデーション

     こんにちは。 4月から大学に入学するので、そろそろ少しくらい化粧をしたいと思っています。前までは、大学後も化粧とかはいいかな・・・なんて思ってたのですが、この前見た雑誌に『化粧を全くしないよりは、日焼け止めや薄くファンデーションくらいしたほうが肌にはいい』というのをみて、化粧してみようと思いました。  そこで、敏感肌ということもあるので、なるべく肌にいい成分のファンデーションを購入したいと思っています。自分で少し調べた中で、フリープラスやメイべリンの天然成分のファンデ、オルビスやファンケルなどがみつかりました。  あまりこういう事に関する知識がないので、他にも教えていただけるとありがたいです。  それと、いくら薄く化粧するといっても、下地はつけないといけないのでしょうか?もしそうなら、下地も肌にいい成分のものを使用したいと思っています。  それも含めてよろしくお願いします。

  • 超オイリー肌に合うファンデーション探してます

    30過ぎですが今まで化粧に興味がなく、適当に使ってたけど、やはり女の第一印象でキレイな人は得と思うようになり、自分の外面・内面ともに磨くことを決意しました。 私はかなりのオイリー肌で化粧してもすぐに顔がテカリ脂とり紙が必需品です。毛穴が目立ちにくく、化粧崩れしにくいファンデーションをご存知の方、ぜひ情報を教えて下さい。

  • 鼻のファンデーション

    大学生、女です。 まだ化粧をしはじめて1、2年くらいで 知識があまりないので教えてください。 私は、NOVのファンデーションを使っています。 鼻のファンデーションがとれて すぐ鼻がテカってしまいます… これを防ぐには何回も塗りなおすしかないのでしょうか…? 何が悪いのでしょう? アドバイスお願いします。

  • ファンデーションについて

    男ですが、ファンデーションに興味があります。 顔の赤みが気になるようになったからです。周りの男友達などもみんな綺麗な肌なのに自分の肌は・・・ 質問ですが、ファンデーションを使用している人というのはすぐにわかるものですか? というのも、やはり男が化粧をしていることに抵抗があり、周りにばれたくないからです。でも化粧はしたい・・・ 上の質問と同じような質問ですが、リキッドやパウダーといろいろな種類もあるようですが一番、化粧していると違和感のない種類はどの種類でしょうか。 くだらない質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • アルソアのファンデーション(顔に汗をかきやすいんです・・・)

    42歳、女です。 アルソアの化粧品を使っています。 積年の悩みがあります。 夏場、顔によく汗をかきます。 アルソアのファンデーションって水分に弱いのかすぐに取れてしまって、毛穴やシワの部分にファンデーションが残り、見た目がとっても悪いんです。 アルソアのファンデーションを使った経験のある方、夏場の取れ易さはどうでした? また、どうしたら取れにくくなるんでしょう? また、夏場に良いファンデーションなどもありましたら教えていただければありがたいです。

  • ファンデーションをすると老けて見えます

    20代半ばです。ファンデーションが上手くできないのが悩みです。 20歳過ぎるまで化粧はしたことなかったので、未だに下手です。 悩みはファンデーションを塗ると5歳は老けて見えることです。そもそも肌を綺麗に見せるために塗るのだと思うのですが、 私の場合しわや毛穴が余計に目立ってしまい、ムラづきします。まだ素肌のままのほうが綺麗で年相応に見えます。 何が原因なのかわからず、下地やファンデーションを変えたりしているのですが改善されず、おそらく自分のやり方の問題なのだと思いますが。 現在使っている物は 化粧水(CO-OP 薬用ホワイトニングローションII) ↓ 保湿ジェル(オルビス エクセレントモイスチャーM) ↓ 化粧下地(カネボウREVUE スーペリアステイフィックスUV) ↓ ファンデーション(カネボウDOLTIER セレクティブパウダリー) または(エスティローダー サイバーホワイトパウダーファンデーション) ↓ パウダー(カネボウREVUE フィニッシュパウダー[クリア]) なのですが…。 ただこの保湿ジェルは下地になるということだったのですが、つけないほうがファンデーションがダマにならないので、 つけたいのは山々ですが、やらないほうが多いです。 いったいどうすれば綺麗にファンデーションがつくのでしょうか?

  • ファンデーションの色

    ファンデーションは首の色と近い色を基準に買うほうがいいのはわかってるんですが、化粧下地はファンデーションの色と同色でいいのでしょうか?下地の変わりにリキッドを今度購入しようと考えているのですが色味をどのように購入していいかわかりません。ドラックストアーでは専門の人も居ないので。。 リキッド:色30 パウダー:色20 リキッド:色20 パウダー:色30 リキッド:色30 パウダー:色30 どれが一番自然に見えるのでしょうか?

  • ファンデーションについて

    今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

  • 20歳の男です。ニキビ痕を隠したいのですが、コンシーラーとファンデーションどちらを使うべきでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。 3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。 考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか? 自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。 また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。