• ベストアンサー

揚げてしばらくたった後のからあげをおいしく食べる方法

昨日、リクエストがありたくさん唐揚を作りました。 揚げたての唐揚にはカリっとして、中はジューシーで自信があるのですが、 翌日食べると衣がしんなりしてイマイチです。 お弁当に入れるときも同様です。 揚げて時間がたってからのからあげを 衣がカラっとしたまま食べられる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

鶏肉は水分を吸うため、たれにつける前に30分は水につけます。 たれは、我が家では、しょうがおろしとしょうゆとコショーとごま油です。衣ですが、片栗粉と上新粉を半々で、つけます。さめても、衣はサクっとしてます。お弁当でもオーケー。ぜひ、おためしを。

chibi_chibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 上新粉ですか! 初めてききました。 確かにサクっとしそう♪ 今度作るとき試してみますね。 調味料はうちも大体同じ感じです。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• yuiyui25jp
回答No.5

片栗粉であげるとからっとしたままです。 あたためはトースターもしくはグリルですうふん。

chibi_chibi
質問者

お礼

私もいつも片栗粉で揚げているのですが、一度冷めるとカラッと感がなくなるんです。 揚げたてはカリっとしているのですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 私はから揚げ、コロッケなどの温め直しはガスコンロのお魚を焼く所にアルミホイルを置き、その上にのせて弱火で温めます。そうすると、おいしく食べられます。焦げやすいので注意が必要ですけど。 これは実家のお母さんが昔からやっていた方法です。 夫もおいしいと言っているので、基本的にイケル方法だと思います。 お役にたつとよいのですが・・・

chibi_chibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 一人住まいの小さいキッチンなもので、ガスコンロがついてないんです・・・。 せっかく教えていただいたのにすみません~。 でも、今年中には引越しする予定なので、新しいキッチンに変わったらぜひ試させていただきますね。 ありがとうございました!!

• orangebag
回答No.3

レンジで温めると、ちょっとカラッとしないかも。トースター(もしくはオーブン)がいいのかな?機種によりますね。 「酢豚」を「酢鳥」にする!これは、我が家で大人気です^^ あとは、かわり親子丼。鶏肉をから揚げに変えるだけです^^ いかがでしょう?

chibi_chibi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! トースターは今夜やってみたいと思います。 下に書いたように酢豚系はニガテなのですが・・・ 親子丼!大好きです♪ 味がしっかりしておいしそうですね! 今度大量に作ったときはぜひ試してみます。

noname#61043
noname#61043
回答No.2

私は、さめた唐揚げはレンジでほんのり温めた後トースターでチンします。 焦げやすいですけど。

chibi_chibi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど、レンジ→トースターですね!! 早速今夜試してみます。

• hymr
回答No.1

暖めなおしをカラッとチンする紙とか売ってますよね。もう1度揚げなおすか・・どちらも最初のようにはいきませんよね。 むしろ、違うたべかたのが良いのでは? 甘辛に煮付ける、さらに片栗でとろみつけても美味しいし、卵とじにしてもおいしいですよ

chibi_chibi
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そういえば、リ○ドとかいうペーパーをCMで見たことがありますね。 今度試してみます。 甘辛煮、酸味のアレンジはちょっとニガテなのです。。 教えていただいたのにすみません。 相方は唐揚そのものが大好きなので、できれば唐揚のままでおいしく食べれたら・・・と思ったのです。 でも卵とじおいしそうですね! 今度ためしてみます。