• ベストアンサー

ボディスーツの着方

よろしくお願いします。 40歳をすぎてボディラインも気になりだし、 先日初めてボディスーツを買いました。 猫背の私には背筋がピンとなって いい感じ なんですが、問題はガードルなんです。 ボディスーツは足の付け根までしかなく 普段太ももまでの長ガードル愛用者の私は物足りなく ボディスーツ+長ガードルで着用してます。 そうすると、おしりにはショーツ→ボディスーツ→ストッキング→ガードル となってるのですが この順番でいいのですか?さすがに苦しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

再びNo.1です。 あなたの仰る順番で着用されていて、トイレ行ったことありますよね? 凄く面倒でしたでしょ? ボディスーツを一番上に着用していると、トイレ行った時に良いですよ~(^O^)。 それに、ウェストあたりもモタモタ感もなくすっきりとしますし。 ここにモデルの試着写真がありますから、拡大してみてね(^^)。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_30602&book=0812

maltuki-22
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 確かにトイレでは苦労しました!っていうか、ボディスーツの股のスナップを止め忘れてストッキングはいて そのままにしてました。 今日、仰る方法でためしました!良かったです ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

ショーツ+パンスト+ガードル+ボディスーツです(^o^)丿。

maltuki-22
質問者

お礼

ええ~ そうなんですか? 目からウロコです!やはり聞いてみるもんですね。 明日、その順番でためします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 下着の着用順を教えて下さい。

    ボディスーツを購入予定です。パンツは、一番に着用するとして、ストッキング、ガードル、ボディスーツは、どのような順で着用すればよいでしょうか?

  • パンツスーツの時の下着について

    比較的ピッチリしたパンツスーツを好んで着用しています。ただ、下にはくものが普通のショーツですと、下着の線がくっきりと出てしまい、気になります。友人に聞くとTバックにすれば?と言われるのですが、あれはどうもお尻がスースーして気持ちがよくありません。 現在、普通のショーツの上にパンストをはき、その上にガードルをつけています。周りの人たちは、「それってはく順番が違わない?」と言うのですが、そうなのでしょうか?順番などあまり考えたことがないし、他人に見せるものでもないので気にしていませんでした。 なにか、順番に決まりのようなものはあるのでしょうか?それとも、個人の好き好きでしょうか? 案外悩んでます。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方にお尋ねします。

    変な質問ですが、下着の着用順について教えてください。家内はショーツ、ガードル、ストッキングの順ですが、ショーツ、ストッキング、ガードルの順もありでしょうか? 両方とも有の場合はどちらの比率が高いのでしょうか?

  • 変な質問

    真面目な質問(女装が趣味は抜きにします) 男性が女性用下着お着る、例えばガードル、ボディースーツ、ショーツ、ファツション等 男女、未婚、既婚、現在愛用されている男性の方 真面目な回答おねがします 回答に対する理由も!

  • 最近の下着のカラー

    ふと最近感じることがあります。 私が初めてガードルやボディスーツ着けた頃は、オフホワイトが主流。次いでパステルカラーでした。ただ、チャコールブラウンや紺色、赤や黒もありましたけど。 最近はカラーが豊富になってますが、白い下着が極端に少なくなったような? ブラ&ショーツは白を見かけたりしますが、ガードルやボディスーツは殆どベージュです。そしてグレーが少し。 いつくらいから、この様なカラーになったのでしょう?これって私の周りだけ? 暫くガードルやボディスーツ着けない間に変わってしまいました。(^_^;)

  • Tバック&ガーターベルトって引きますか?(特に女性の方)

    20代女性です。 スーツやニット&スカートといったきれいめファッションが好きなのですが、アウターにショーツラインが響くのがとっっても嫌なので、専らTバックを愛用しています。 また、普通のヒップまで包むタイプのストッキングも好きではないので、最近まで太もも丈のシリコンつきストッキングを愛用していました。 ところがかぶれるようになってきたため、先日からTバックの下にガーターと、ガーター用ストッキングに変えました。これにすると、蒸れないしかぶれないし楽だしファッション的にもかわいいし、結構気に入ってたんです。 それが間違い(?)だったのでしょうか。 今日出勤して更衣室で服を脱いだところ、皆の視線が一斉に私に集まり、絶句・・・。 「すごーい♪」と喜ぶ(?)人もいましたが、中には引いてる感じの人もちらほら見受けられました。 私はそこまで見られると恥ずかしいし自分がおかしいのかと思って、気になって仕方なく・・・・。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 (1)私のようにTバック&ガーターのインナーをつけることはありますか? (2)(1)でつけないとお答えの方・・・ Tバック&ガーターってやっぱり引きますか? 参考までに、私の体型はごく普通です。

  • ガードルの装用感について

    25歳にして初めてガードルを購入しました。 トリンプのカウンターで相談した所、初めてのガードルなので、締め付けの弱い天使のピップロング・58サイズをおすすめされ購入しました。 今日がガードルデビューデイなのですが、会社の事務椅子に長時間腰かけていると立ち上がった時におしりの付け根の辺りがチクチクかゆくなります。直立時や歩行時は苦しくも、かゆくもありません。 普通のショーツよりもメッシュっぽくコットンに比べれば肌触りが荒いので、仕方がないのかな?? ガードルとはこいいう物なのですか?

  • パンツ(スキニーデニム)時のガードル→ラインが目立たない物

    こんばんは。 どうぞよろしくお願いします。 わたしは適度な締め付けが安心するのと、 おなかが少しぽっこりしているためガードル着を欠かしたことがありません。 色々な丈やデザインのものを試したんですが、 スキニーや細身のパンツをはいた時にラインが出るのが気になります。 ラインが目立たないヘム素材を選んでいますがそれでも、 太ももの中心ぐらいのものは太ももに、 ショート丈のものは足の付け根にラインが出てしまいます。 また一分丈の物はめくれあがってきてしまって皺がよって逆に目立ちます。 値段は安いものから高くても5000円(トリンプやワコール)ぐらいのものしか購入したことがないので、 もっと高い値段を出せば優秀なものが買えるかもしれませんが、 自分的に5000円以上は出したくないと思っています。 たぶん今時のスキニーをはくような若い子はガードルなんてはいてないと思うんですが、 わたし(25才)はガードルをはかないとスースーする気がしてどうしてもダメなんです。 ジーパンとガードルが一体化したものもダメでした。 そこでラインが目立たないガードルをご存知の方がいたらぜひ教えてください! こういう丈、こういう素材のものがいいというアドバイスも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ヒップを引き締めるのにトコちゃんベルトは有効?

    産後2ヶ月たつのですが育児に熱中していてふと自分の姿を見ておしりの大きさとたれていることにびっくりしてしまいました。\(◎o◎)/太ももとウエストを締めるリフォームガードルを時々着用しているのですがこちらで「トコちゃんベルト」がいいと書いてあるのを見ました。実際に着用されたり、専門家の方にお伺いします。 1.大きくなったヒップに効果はありますか。(今のところ特に腰痛はありません。) 2.IとIIがありますがどちらが産後のヒップを小さくするのに有効でしょうか。 3.おなかの皮膚にたるみがあるのですが、これもひきしめることができますか。 4.リフォームガードルを持っていますがそれでもトコちゃんベルトを買ったほうがいいほど効果がありますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 下着について(ショーツ) ★長文かも。。

    こんばんは ショーツについて、教えて下さいませ 色々な形のショーツを購入しても 右側のおしりに食い込んでしまったり 前の部分が足の付け根の内側に食い込んだりして 痛くて困ってます 原因は 悲しい事に体自体が歪んでる可能性もありますが(汗) 食い込みにくいショーツを探しています 下着屋さんのお姉さんに聞いた所 ウエストとオシリの差があるから、ショーツの 股上が長いと上に上がっていくかもね と言われた事があります 一番良いのが Tバックかもな。。と思ってはいるのですが どうも寒そうで。。苦手です 股上浅めのボクサータイプが良いのか と 私的には思ってますが。。 下着屋さんでは、ブラに対しては的確な物を 持って来てくれますが ショーツはなかなか当たりが、ないです 前と後ろ 共に食い込まず 締め付けが少ない普段使えるショーツを教えて下さい (ガードルではなく、ショーツで。。) ちなみに 探しに探した結果のお勧めのブラは ワコールさんの クリームブラです♪ 長々と書いてしまいました 最後まで読んで頂き、感謝致します 有難う御座いました!

専門家に質問してみよう