• ベストアンサー

女性の方にお尋ねします。

変な質問ですが、下着の着用順について教えてください。家内はショーツ、ガードル、ストッキングの順ですが、ショーツ、ストッキング、ガードルの順もありでしょうか? 両方とも有の場合はどちらの比率が高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

ははは。変な質問ですね(笑) 私は奥様と同じです。…が普段はガードルを着用しません。 友人とどの順番で履くか話題になった事がありますが、その時はどちらも半々でした。 でも下着屋さんはガードルを先に履く事をすすめます。 ガードルの中にきちんとお尻のお肉を収めないと意味がないので。 間にストッキングが入るとすべってしまってそれがやりづらくなります。 それとストッキングですべってガードルの裾がめくれ上がってしまう事があるんです。 だからストッキングはガードルの上から、という人が多いと思いますが。

rond1945
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私はガードルの補正機能が理解できず、ただ下着の一部だと考えていました。このような質問は妻以外の女性になかなか聞けませんし、以前温泉の足湯に更衣室があり、足だけ温泉に入るのに何で更衣室?と疑問に思いました。No.3の方の履き替えの事やガードルの裾がめくれ上がるなんて男性には実感できないことです。これで長年の疑問がすっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#25860
noname#25860
回答No.3

これと同じご質問、前にもありましたね。なぜだか男性諸氏はショーツ、ストッキング、ガードルの順のイメージをお持ちなんじゃないですか。 まあ普通は誰でもガードルを着けるならショーツ、ガードル、ストッキングの順だと思います。その理由はもうこれまでのご回答のとおりですが、そのほかにストッキングは時として出先で履き替えるということもありますので。 ただ、これまでのご質問にご回答になった女性の方の中にはストッキングが先とお答になった方もいらっしゃったように記憶しています。

rond1945
質問者

お礼

ほとんどの男性は朝靴下をはいたら帰宅するまで履きっぱなしで、途中で履き替えるという概念がありません。なるほど女性は伝線等で履き替えが必要ですね。 ありがとうございました。納得しました。

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.2

私も奥様と同じです。 ガードルは腹部やヒップの補正のためきちんと着ければその上からストッキングをはいてもガードルの効果に問題はありません。 ストッキングは寄れないように、ねじれないようにきちんとはいた後にガードルを着けてしまうと、ガードルに引っ張られて寄れてしまうことがあります。 ですからガードル、ストッキングの順ではくことが理にかなっていると思います。 一般的にどうなのかは知りません。

rond1945
質問者

お礼

今日のラジオで「帰宅後 開放感をあじあうのは、女性はガードルを脱いだ時、男性は靴下を脱いだときだ」と話していました。私も同感です。 女性の美しさのための努力に敬意を表します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女性の方、本音の意見お願いします。

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • ガードルの下に着る下着

    何年も前にショーツ型のガードルを買ったときに、 下に普通の下着を履いて、ガードルをその上に 履いていたんですけど、そうすると下着がボコボコに 締め付けられて段々になってしまったんですよね・・ それ以来どうしたらいいものかと思って、一枚で ガードルと下着の両方兼用になるというのを買った んですがそのガードルも古くなって捨てることになり、 またちゃんとしたガードルを買いたいなと思ったんです。 で、ローライズのGパンの下に履くガードルが欲しい んですが、どんなものがいいでしょうか。 あと、下着はどんなのを履けばいいんでしょうか? Tバック!?とかなんでしょうか・・?履いたことないので ドキドキです・・。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問を違うカテゴリーで質問させていただきましたが、多くの女性の本音の意見が知りたく、 また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。 一部その写真を載せますので、ご意見の参考にして下さい。

  • 下着の着用順を教えて下さい。

    ボディスーツを購入予定です。パンツは、一番に着用するとして、ストッキング、ガードル、ボディスーツは、どのような順で着用すればよいでしょうか?

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 今更聞けないパンストの話

    先日友人等と小旅行に出かけました。女同士の気軽さで宿に着くと浴衣に一斉に着替えます。まるで高校の女子更衣室。わいわいがやがや。 その時一人の友人が私に向かって「あれえ、長年付き合って来て初めて気がついたけどさあ、○○ちゃん変」といいます。私は何の事か判らずぽか-ん。 そして友人は続けます。「ねえねえパンストの上にガードル?それってなんで?」なんで、と聞かれても私はこうやってショーツ→パンスト→ガードルの順に着けています。私としては、この方がガードルがきついなあと感じたときさっと脱げるメリットがあるかなあとも思っています。 その友人はショーツ→ガードル→パンストの順が正しいと言い張ります。周りに居た皆も同調的でした。 まあ自分に合った着けやすさ着心地の良さを選択すればいいのでしょうが、やっぱり変なのかなあ。 そこで質問です。 これが正式ですというパンスト、ガードルの着け方ってあるんでしょうか?

  • パンティストッキングの穿き方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。

  • ボディスーツの着方

    よろしくお願いします。 40歳をすぎてボディラインも気になりだし、 先日初めてボディスーツを買いました。 猫背の私には背筋がピンとなって いい感じ なんですが、問題はガードルなんです。 ボディスーツは足の付け根までしかなく 普段太ももまでの長ガードル愛用者の私は物足りなく ボディスーツ+長ガードルで着用してます。 そうすると、おしりにはショーツ→ボディスーツ→ストッキング→ガードル となってるのですが この順番でいいのですか?さすがに苦しいです。。

専門家に質問してみよう