パンツスーツの時の下着について

このQ&Aのポイント
  • パンツスーツの時の下着についての注意点と解決策についてまとめました
  • 下着の選び方や順番について悩んでいる方に向けてアドバイスをまとめました
  • パンツスーツの下着の選び方や着用順番について解説しています
回答を見る
  • ベストアンサー

パンツスーツの時の下着について

比較的ピッチリしたパンツスーツを好んで着用しています。ただ、下にはくものが普通のショーツですと、下着の線がくっきりと出てしまい、気になります。友人に聞くとTバックにすれば?と言われるのですが、あれはどうもお尻がスースーして気持ちがよくありません。 現在、普通のショーツの上にパンストをはき、その上にガードルをつけています。周りの人たちは、「それってはく順番が違わない?」と言うのですが、そうなのでしょうか?順番などあまり考えたことがないし、他人に見せるものでもないので気にしていませんでした。 なにか、順番に決まりのようなものはあるのでしょうか?それとも、個人の好き好きでしょうか? 案外悩んでます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人の好き好きといわれたらそれまでですが、普通は下着、ガードル、ストッキングではないでしょうか。 先にストッキングを履いてしまうと、ガードルのせっかくの機能(ボディラインを綺麗に出す)が半減してしまうと思います。 下着のラインは私も悩ましいのですが、ガードル付きのストッキングだとあまり目立ちませんよ。

tamano1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、順番はストッキングが最後なんですね。私は、ガードルのあのゴワゴワが直に肌に食い込むのが 気になって、ストッキングの上にはいていました。 ガードルを一番上にはくのは私だけでしょうか?私だけ極少数派???みんなから「変だ」と言われましたが。 ガードル付きストッキングと言うのは知りませんでした。ちなみに、日ごろ愛用の品物あったら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

やはりTバックでしょうね。 もしくは3分丈のショーツはいかがでしょう? ちなみに堀北真希さんが主演された 『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』では 堀北真希さんは下着のラインが出ない様に ノーパンでスラックスを履いていたそうです。

tamano1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、王道はTバックなのですね。。。 堀北さんは、ノーパンですか。プロ根性ですね。私でしたら、落ち着かなくてもぞもぞ してしまうと思います。