• ベストアンサー

告白に対しての解答

先日,以前から気になる子に自分の気持ちを打ち明けました。 体の関係は無いのですが,彼女の部屋に泊まったり,キス程度はあります。ただ,普段彼女の方からメールが来たりほそれほどありません。  で,その解答が,当部の間,彼氏はいらないかなって思ってるとのこと,さらに自分は恋愛の対象外なのだろうかと聞くと,いい人だし対象外ではないと言います。  自分的には,うまく断られた感じにしか思えないのですが,今後どのように付き合っていいのかわからなくなってしまいました。  皆さんの意見をお聞かせ下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April-1
回答No.1

押しまくったらどうでしょう?私も以前、なんとも思っていない人から告白されました。しかも。元彼の別れからやっと立ち直って、これからは自分のために生きていこうと決意した後でした。 なんとなく、彼の気持ちには気づいていましたが、彼女になるとかはいやだったんです。面倒くさいというか・・・。でも、好意は嬉しかったので食事とかには行ってました。 告白は断ったんですが、彼はあきらめないの一点張りでした。なんだかこんなにも自分のことを好きになってくれてるんだと嬉しくなって、OKしてました。自分も好きになってたんですね。 その彼とこの春結婚します。 あなたの場合はわかりませんが、後悔しないようにがんばってください。

tsunetera
質問者

お礼

後悔の無いように,このまま押し続けてみようと思います。 アドバイスありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• asa1377
回答No.3

たぶん彼女の態度にも出てるように、 とても微妙な心境なのだと思います。 でも本当に断りたいのなら、もっとうまく断れるはずだと思います。 彼氏いらないかなって思うことを伝えて、彼女はある程度あなたとの距離をとったのだと思います。 それなのに、積極的に押してくれたら 女性としてはとても嬉しいですし、 あなたの気持ちはもっと伝わると思います。 それでもダメだったらしかたありませんが、 好きになれた人がいるなら頑張ってほしいと思いました。

tsunetera
質問者

お礼

以前よりは積極的に,素直に接っする事が出来てるような気がします。このまま時間かけながら頑張ってみようと思います。  

noname#26496
noname#26496
回答No.2

付き合っているわけではないということでしょうか? 付き合ってないのに泊まったり、キスするってことは彼女もあなたに多少は好意をもってると思いますが。。。 お互いにきちんとけじめをつけないと、だらだらしていってしまうと思います。 彼女もはっきりしないみたいですね。 このままいくと彼女のいいように扱われる可能性も十分に考えられると思います。 もう一度彼女にアプローチして、はっきりしてもらったほうがいいと思います。

tsunetera
質問者

お礼

彼女との今の関係を崩したくない意識が強くて,白黒はっきりさせないままになってますが,タイミングをみてもう一度きちんと話してみたいと思います。どうしてもお酒のはいる場で一緒にいることが多くて,酔った勢いでっていうのが嫌で,いつもタイミングを失ってる現状なんですけどね。