• ベストアンサー

告白に対しての解答

 先日,以前から気になる子に自分の気持ちを打ち明けました。 体の関係は無いのですが,彼女の部屋に泊まったり,キス程度はあります。ただ,普段彼女の方からメールが来たりほそれほどありません。  で,その解答が,当部の間,彼氏はいらないかなって思ってるとのこと,さらに自分は恋愛の対象外なのだろうかと聞くと,いい人だし対象外ではないと言います。  自分的には,うまく断られた感じにしか思えないのですが,今後どのように付き合っていいのかわからなくなってしまいました。  皆さんの意見をお聞かせ下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April-1
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

押しまくったらどうでしょう?私も以前、なんとも思っていない人から告白されました。しかも。元彼の別れからやっと立ち直って、これからは自分のために生きていこうと決意した後でした。 なんとなく、彼の気持ちには気づいていましたが、彼女になるとかはいやだったんです。面倒くさいというか・・・。でも、好意は嬉しかったので食事とかには行ってました。 告白は断ったんですが、彼はあきらめないの一点張りでした。なんだかこんなにも自分のことを好きになってくれてるんだと嬉しくなって、OKしてました。自分も好きになってたんですね。 その彼とこの春結婚します。 あなたの場合はわかりませんが、後悔しないようにがんばってください。

tsunetera
質問者

お礼

 後悔の無いように,このまま押し続けてみようと思います。 アドバイスありがとう御座います。

その他の回答 (2)

  • asa1377
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

たぶん彼女の態度にも出てるように、 とても微妙な心境なのだと思います。 でも本当に断りたいのなら、もっとうまく断れるはずだと思います。 彼氏いらないかなって思うことを伝えて、彼女はある程度あなたとの距離をとったのだと思います。 それなのに、積極的に押してくれたら 女性としてはとても嬉しいですし、 あなたの気持ちはもっと伝わると思います。 それでもダメだったらしかたありませんが、 好きになれた人がいるなら頑張ってほしいと思いました。

tsunetera
質問者

お礼

 以前よりは積極的に,素直に接っする事が出来てるような気がします。このまま時間かけながら頑張ってみようと思います。  

noname#26496
noname#26496
回答No.2

付き合っているわけではないということでしょうか? 付き合ってないのに泊まったり、キスするってことは彼女もあなたに多少は好意をもってると思いますが。。。 お互いにきちんとけじめをつけないと、だらだらしていってしまうと思います。 彼女もはっきりしないみたいですね。 このままいくと彼女のいいように扱われる可能性も十分に考えられると思います。 もう一度彼女にアプローチして、はっきりしてもらったほうがいいと思います。

tsunetera
質問者

お礼

 彼女との今の関係を崩したくない意識が強くて,白黒はっきりさせないままになってますが,タイミングをみてもう一度きちんと話してみたいと思います。どうしてもお酒のはいる場で一緒にいることが多くて,酔った勢いでっていうのが嫌で,いつもタイミングを失ってる現状なんですけどね。

関連するQ&A

  • 告白して振られましたが諦められません。

    僕は先日好きな子に告白して振られました。 その子は恋愛経験があまりない子で「気持ちは嬉しいけれど、告白されたのも初めてで、付き合うということがどういうことかよくわからない」と言われてしまいました。 「恋愛対象として見られない」や「他に好きな人がいる」などの理由なら、わかるのですがこういう振られ方をしたのは初めてなので、よくわからなく、割りきれません。 なので身勝手なのですがまだ諦めたくないのですが、そもそも「付き合うということがわからない」とはどういうことなのかよくわからないです。 僕自身「付き合うということ」について色々と考えているのですが、皆さんの考えを聞かせていただきたいです。

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 告白して振られました

    初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。 さらに、その日のお礼メールの中に 「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。 凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。 数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。 このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか? また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれたけど好きなんです

    女性とはメールで仲良くなり、食事やドライブにも行く様になり、流れでキスもしました。 でも、女性には長く付き合っている彼氏がいて、自分もそれを解っていて告白しました。 結果は彼氏に悪いし、中途半端な気持ちじゃ、お付き合い出来ないとフラれました。 自分は女性の事が好きなので、またメールをしてるのですが、返事は帰って来ますし、食事に誘うと付き合ってくれますし、キスもしています。 彼女の気持ちが解りません こういった場合、彼女にとって自分はどのような立場なのでしょうか? また、今後どのように彼女と接すればいいのでしょうか??

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。

  • 異性の親友から告白

    大学入学当初に知り合った男の子と、友達から「夫婦(笑)?」と からかわれるほど仲良くなりました。もう三年になります。 一緒に旅行に行ったり、お互いのアパートを行き来したり、一緒に 遊んだり・・・、すごく気が合って、一緒にいるのが自然なくらい、 兄妹のように過ごしてきました。それは彼も同じ気持ちだったと思います。 さすがに素っ裸で彼の前を歩くようなマネはしませんが; ずっとこの関係は変わらないと思っていたのに、先日、彼から 告白されました。彼いわく、「ずっと親友だと思ってたけど、 いつの間にか好きになってた」ということでした。 私は今まで彼を恋愛対象としてみたことはなかったし、これからも そういうつもりはありませんでした。彼と一緒にいてドキドキするわけ でもないですし・・・。突然のことで驚いています。 でも、断ったら今までのようにはいかなくなりそうで怖いです。 恋愛対象ではなくても、彼のことは好きだし、この場合つきあってみる のもありなのでしょうか? きっと、キスとかされても彼なら嫌じゃないとは思います。でも、好き でもないのに付き合うのは彼に失礼なのでしょうか?正直どうしたら いいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 告白されていない

    はじめまして、よろしくお願いします。 知り合ってちょうど3ヶ月になる男性がいます(私も彼も20代後半)。 ここ1ヶ月ほどは付き合っているような雰囲気なのですが、告白されていません。 できれば、私から聞くのではなく、彼の気持ちを彼の口から聞きたいと思います。どうかアドバイスをお願いします。 彼とは最初の1ヶ月は、趣味の話をメールでしていましたが、1ヶ月経った頃にデートに誘われ、意気投合しました。 以後、毎日1~2往復程度のメールのやり取りを続け、週1~2回のデートをしている状況です。 会うようになって1ヶ月程経って初めて手をつなぎ、それからは付き合っているかのような雰囲気です(手をつないでデート、会話の内容)。 先日、初めて彼の部屋に招待され(週1or2のデートをして2ヶ月経過しています)、抱きしめられキスをされました。 まだ体の関係はありませんが、「君の部屋にも行かせてほしい」と言われています。 デートでは毎回私の希望を聞いて、彼がお店や場所をセッティングしてくれ、誘いは今までは全て彼のほうから(「次に会えるのはいつかな?」と聞かれる)してくれています、メールも彼のほうからくれる場合が多いです。 彼のことは信頼に値する男性だと思いますし、彼の言動から私のことを気に入ってくれていると思っていいんだよなあ…と思うのですが、告白されていないんです。それがどうも気になって… 私も彼に好意を感じているのは、伝わっていると思うので(私から好きとか一緒にいたい等言ったことは無いのですが、私から手と握ったりはするので)、なんとなく「付き合ってる雰囲気」になっているので「言わなくてもいいかな~」となっているのかもしれません。 手をつないだとき、お部屋に招待されたとき、キスをされたとき、それぞれのターニングポイントでずるずるっとしてしまったかな、と反省しています。。。 私の方から「私たち付き合ってるの?」等々聞く事も考えたのですが、彼に答えを強制するようで、ためらっています。 ちなみに彼は、学生時代等の恋愛経験はありそうですが、ここ数年は付き合ったことが無いようで、遊んでいる風では無いです。 今までの過去の恋愛では、自分の好きなように進めてきましたが、自分の感情を押し付けすぎたり、相手に強要してしまったりする面があって、同じことは繰り返したくないと思っています。 今回、こんなゆっくりペースで気持ちを高めていくのは初めてで、自分がどう行動すべきか、不安と迷いがありますが、素敵な彼だと思いますので、この関係をもっと大切にしたいと思っています。 体の関係はもちろんですが、(お互いの)部屋への訪問もしばらくは避けて、彼の言葉を待ってみていいのでしょうか…それともこちらから聞いてみるべきかな・・・

  • 覚悟もないのに、誘ったことになりますか?

    いつもお世話になっております。 20代前半の女です。 彼氏は30代で結婚相手を探すサイトで知り合いました。 先日、こちらで 「付き合って1ヶ月ほどの彼氏が全然スキンシップをしてくれない」 といった内容で質問し 暖かいご回答をいただきました。 ありがとうございました。 前回の質問で 私は「少し自分から積極的に手など繋いでみる」 という結論を出して、実践しました。 それからの普段のデートでは 私からですが、腕を組んだり、手を繋ごうとすることが だんだん自然になってきた~と喜んでいた頃に 相手から、GWにどこか旅行に行かない?と誘われました。 キスもしてないのに?と思ったんですが 長い時間を一緒に過ごせるのは嬉しいので、快諾しました。 以前、キスする雰囲気ならないんだ~と 友だちにどうしたらいいのかなぁと話してた時に 「彼の部屋に遊びに行きたいという」という提案を受け 先日「部屋に遊びに行ってみたい」と彼に言ったら 「いいよ」と言ってくれたんですが それから、なんだか、彼の言動が積極的?なんです・・・。 行きたいと言った後も、 冗談っぽくですが、襲っちゃうよーと言ったり メールでも「食べちゃうよ~(笑)」とか言うようになりました。 その時は 「彼にとって自分はちゃんとそういう対象で見られてたんだなぁ」と 感心していたんですが 後々考えてみると、私が誘っていると思われたのでしょうか?? ひどくワガママだと思われるかもしれませんが まだ、キス以上のことはしたくありません・・・。 旅行のときはさすがに覚悟を決めるつもりですが その時もまだ無理だったら 体の関係にはまだなれないというつもりでした。 手を繋ぎたがる、旅行を快諾、部屋に行きたいなど 私は彼を誘ってしまったことになりますか? 今度、部屋に遊びに行くことになりました(私が選んだことです) 付き合うことが初めてで、触りたい気持ちはあるのだけれど キスでさえ初めてだから それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが こんなことを言ったら嫌われてしまいますか? 散々期待させておいてって思われますか? 拙い文章で申し訳ありませんが アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 遊びだったと告白・・・

    こんばんわ。 どうしても気持ちに整理が付かないためお付き合いください。長文失礼いたします。 私は26歳の男で、同じ職場の24歳の女性を本気で好きになりました。 きっかけは彼女から仕事の悩みや恋愛の悩みをしてきたのがきっかけです。多い時期は毎日電話が来ました。(一回の電話で2~3時間)そんな中でだんだん彼女に引かれていき、好きになっていました。 彼女には彼氏がいるのですが、「うまくいってない、別れようと思っている」と言っていたため、思い切って告白しました。 結果は「好きだけど、今は付き合えないでも、今後の事は分からない」と言われました。自分は諦めきれずに、好きだと言い続けアタックを続けていました。 そんな中、キスしたり胸を揉んだりじゃれ合う仲にまでなってしまいました。彼女も自分といると楽だと言い、好きとも言ってくれました。キスも自分の方に彼女を引き寄せると自分からしてくる事も有りました。(←自分も本気だったので一線は越えてません) 職場での席も近くの位置で、彼女はどうでも良いような仕事や質問をしょっちゅう自分にしてきました。 (自分に惚れてると思いました) 電話もかけなくても2日に一回は必ずかかってきました。 しかし、付き合う話になるといつも今は付き合えない。今後の事は分からないけどと言ってきました。(彼とも結局別れない) 3ヶ月位たった頃、いい加減曖昧な関係を解消したいと思い、何故付き合ってくれないのか、彼と別れないのか問いただしました。 【理由】 ・社内恋愛は無理 ・彼氏の身内が職場にいて仲が良い←これは自分も知っていました 上記の理由でしたが、これらの事は自分も以前に彼女に大丈夫か聞いたのですが、本気で好きになったら上記の理由は関係ないと言っていたのでアタックしていました。 なので、本気で自分の事を好きじゃないの?と聞くと「そうかも」と言っていました。なので自分はやけになり、「じゃあ、もう俺は諦めるからちゃんと振ってくれ。会社の事も有るので友達の関係は維持したい」 と言うと、彼女は落ち込んでいるような感じでしたが理解してくれました。 数日後、自分ながらかっこ悪いのですが、彼女に「好きとも言ってくれたしキスもしてくれて結局本気で好きじゃなかったと振られる現実を受け入れられない」と言いました。(←ださくてすみません) ここから彼女の凄い告白でした。 「実はだましてたんだ、遊びだったって事。好きと思った事もない。 あなたは純粋でまっすぐだから悪いとは思ったけれど簡単に信じてくれるから楽だった。キスなんて誰とでもできるし、ホテルに誘ってくれたら行くつもりだった。減るもんじゃないしね。女ってこんなもんだよ。気をつけな。セフレもいたことが有るし今までもこんな事をしてきた最低な女なんだよ。若い内は遊ばなきゃね。今まで本当に楽しかったよありがとう」 俺「明日は彼氏と会うの?」 彼女「そうだよ、うまくいってなかったら別れてるでしょ普通wうまい事やってるでしょwまあ、私がこういう人だと知っててそれでも良いって言ってくれるからねw」 唖然としました。。。ほんわかした彼女が人が変わったかのようでした。自分は信じないと言いましたがホントだと言い切られました。 彼女は、良くもてる子で可愛く、ほんわかした感じです。 これが昨日の事で、今日はあまりに辛くて会社を休んでしまいました。 今後自分はどのように気持ちを切り替えて、彼女と仕事も有りますが、どのように付き合って行けばいいのかアドバイス願います。 また、彼女は自分を諦めさせるために言った事なのかとも思っています。どう思いますか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。