• 締切済み

言うことがころころ変わる人

例えば人を家に呼んでもいいか尋ねると最初は「いいよ。」と言っていたのに 機嫌が悪かったりけんかになると「やっぱり呼んでくるな。」と怒り出す。 数日たって同じ事を尋ねると「いいよ。」と言う。 またけんかになると「やっぱりだめ。」のくりかえし。 何か聞くとその時々で意見が変わる。 私「この壊れた機械どうする?」 相手「業者に電話して聞いてみる。」 私「電話してくれた?」 相手「やっぱり自分で分解してみる。」 私「分解してみた?」 相手「やっぱり友達に頼んでみる。」 私「友達に頼んだ?」 相手「やっぱり業者に頼む。」 こういう人の本心はなんなんでしょう? そしてこういう人の性格はどう分析しますか? なぜ自分の意見をひとつにしてそれを通すことができないんでしょうか? 注:「相手」ってだんななんですけどね^^;

みんなの回答

noname#117012
noname#117012
回答No.11

育った環境によるものが大きいと思うのですが? 一人っ子、上にしっかりした(歳が離れた)兄や姉がいたとか? 三つ子の魂百までとも言いますし。 上に姉がおられませんか?

noname#26826
noname#26826
回答No.10

うそぉ~~ なんか質問と回答読んでてビックリです。。。 質問読んでて私の彼も言った事が時間が経つと違う返事に変わってることが度々あって??・・・って思ってたんです。 しかもB型なんです。 まさかB型の特徴だったとは・・・

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい発見でしたね! 疑問が解けたようでよかったです^^

noname#90651
noname#90651
回答No.9

ご主人はあんまり深く考えずに話しているという感じですね。 悪気はないと思いますよ。 質問者様は逆に、早く結論を出したくて何度も同じことを聞いたりしませんか? また、結論が何度も変わってイライラしているとご主人にそれが伝わってより険悪になるということはありませんか? 緊急性の高くないものについてはギリギリまでご主人の考えは固まらないと思いますので、あんまり焦らない方がいいと思います。 うちの主人はぎりぎりまで結論を出さないので(「後で考える」と言ってそれっきり何も言わない)、それはそれでイライラしますが、実際に結論が出ないと自分が困ると言うのは分かっているのでぎりぎりになってから声をかけると案外すんなり結論を言ってきたりします。 あんまり「○○どうなった?」と何度も聞かずに、一度聞いてから実際に動き出すぎりぎりになってもう一度「○○だけど、××って前言ってたよね?××やっといていい?」と言った方がこちらも振り回されないでいいかも知れません。 うちの主人もB型ですが、あんまり急かしたり、何度も同じことを聞いたりすると突然キレる(むすっと黙り込んで何も言わなくなる)ことがありますので・・・

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちもあんまりしつこいと逆ギレされます。 最近はそれがわかってるからしつこく聞きませんけどね。 やっぱり言い争いになりかけたら黙ってしまうのが一番かな? それプラス「B型だから・・・」で少し私のイライラも落ち着きそうです。 (B型の方、ごめんなさい!) でも一家の主なんだから決めてほしいとこは ぐちぐち言わずにびしっと決めてほしいです。 あと子供にいい加減なことは言わないでほしいなぁ。

  • q543
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.8

たびたびNO7です。 やっぱりB型なんですね! 私の統計では(笑)、A型とB型は相性合うと思います(^。^) でもコロコロ話し変わる人を、まともに相手してると疲れちゃいますよね。 私ならB型だからだな、と自分を納得させちゃうかもしれません。

noveone
質問者

お礼

え~?相性いいんですか? むしろ悪いような・・・^^; でもこれからは「B型だから・・」でちょっとは納得できそうです。 ありがとうございました。

  • q543
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.7

旦那さんはB型ですか? B型なら、コロコロ話し変わるのは納得ですが、 それ以外の血液型なら、ホント不思議な方だなぁと思いました。

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・B型です!! 血なのか・・・血のせいだったのか・・・ 加えて私はA型なのでほんとにいらいらさせられるんです。 AとBって合わないんですよね~? これからも続くんだ・・・この状況が。 はぁー。

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.6

最初の方は、基本的に嫌なんだと思います。 多分?奥様の友人とかですよね~。 家の中がウルサイとか、長居するとか、自分の居場所が無いとか。 でも、理解の無い亭主とも思われたくないから「いいよ」でも喧嘩すると本音の「ダメ!」が出てくるんだと思います。 後の方の掛け合い漫才みたいなのは、ご主人自体はあまり困ってないからだと思います。 奥様もそうだと思いますけど、ご主人しか使わない物には壊れてようが何しようが興味が無いでしょうし、自分も使うけど差し迫って困ってる訳じゃないものはついつい後回しにしがちじゃ無いですか? 何が壊れた時の話しなのか、ほんの一例なのかは分かりませんが、基本的に興味が無いんだと思います。

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 質問内容の状況の答えとしてはその通りかもしれませんね~。 私としては、いいかダメか聞かれたら本音の「ダメ」で通してほしいし、 修理が面倒なら「めんどくさいからお前がやって。」と私に任せてくれればいいのにって 思っちゃいます。 (「私がやっておくよ。」と言うと「いいよ、わかったよ、聞いてみるよ。」って言うんです。)

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.5

友人をご自宅に招く・・については、 おそらく感情論で判断してしまっているのではないかと思います。 喧嘩して腹立ちまぎれに、「ダメ!」って感じで。 でも後で、その時の感情を忘れるのか、後悔しているのか・・。 「やっぱりいいよ」ってなるのではないかと思います。 一言で言えば大人じゃないというか。 でも悪気はないんだと思いますよ。 本来、喧嘩と友人を招くことは別だけど、なんとなく喧嘩で腹が立ってるから、どこかで仕返ししてやったれ、みたいな。 負けず嫌いなのかも知れないですね。 機械の修理については、 考え中だったのかも知れないですね。 本当なら頭の中で考えればいいようなことも、 迷っている過程のことを口に出してしまうのかも。 業者に聞いてみようかな・・、 でも、電話する前に自分でやってみようかな・・、 あ、その前に友達に聞いてみようかな・・。 といった感じで。 聞かれた瞬間は、真剣に考えることが出来ず、その時逃れの返事をしてしまったのかも知れないです。 感情的で、後先のことを考えず思ったことをつい口にしてしまう・・。 悪意のない意地悪や、可愛いわがまま、ちょっとした甘えなんて、 夫婦ならではの間柄だからこそだと思います。

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・私としては意地悪でされているとしか思えません。 「可愛いわがまま」とはちょっと思えませんねぇ~ いい大人なんだから一度言ったことは何があっても変えないぐらいの 精神でものを言ってほしいです。 ま、実際はそんなことは無理だと思いますがもう少し自分の発言に 責任を持ってほしいです。 性格だから仕方ないんでしょうかね・・・

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.4

うちの夫とそっくりです。 彼らの本心はというと、 何も考えてないんですよ。 自分の発言に責任を持つという習慣がないのです。 相手がそれによってどう感じるも時には忘れているようです。 こういうタイプには妻が「しつけ」をしないとだめです。 「深く考えずに喋ると後で責任をとるハメになる」ということを 身をもって教えていきましょう。 我が家の恥の話ですが、 ある晩、夫が夕飯について「気分」でぐずぐず言いはじめ 不快な態度をとったので、 私が切れて材料を全て捨てました。(怒鳴ったりはしません) デパートで買った高級惣菜なども含まれており、当然その夜の 夕飯は「なし」でした。 夫は大変甘やかされて育ち、自分の発言に責任をもつとういう 意識が低かったので、私の行動が相当恐かったようです。 以後、二度と同じような状況での不快な発言はなくなりました。 まさに「因果応報」を体で教えたわけです。 こう書くと、 会社でのビジネスじゃあるまいし夫婦の会話で揚げ足取りすぎ! という意見もでるでしょうが、 小さなことに責任もてない人間が、今後何か避けがたい重要な場面で (例:親の介護や家のローンなど)でいきなり思慮深い発言が できるでしょうか? 同じ人間のやることです、想像しただけでも今後が恐ろしいです。

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、発言に責任を持っていないんです。 確かに相手の立場になって考える人ではないと思います。 自己中な人です。 相手にして話していても結果が出ないのでいつもいらいらさせられます。 だから途中でいつも私は黙ってしまいます。 higuchibaさんは強いですね^^ だまっちゃったご主人もなんだかかわいいです。 私が同じ状況で同じ事をしたら大喧嘩になりそうです^^;

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

「友達の~~」は喧嘩しなければ変わらない(「いいよ」のまま)であれば「普通」という感じがします。 後者の方は「(大したことじゃない)面倒だから後まわし」といった感じではないでしょうか? 一度悪いほうに見てしまうと、全部悪く見えるので、ほどほどに。意外と自分自身もそういう部分はあったりしますし。緊急時などにそのようであれば問題ですがそうでないときは「そんなもの」程度に見た方がいいですよ。 

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいよ→やっぱりだめ はけんかをしていなくてもその時の気分で 言うことがころころ変わります。 結局予定日間際の発言で事は進みます。 だんな「よ~し新しいTVを買おう!」「わ~い!!(子供)」 数日後・・・「パパTVいつ買うの?」「やっぱりやめた。」 数日後・・・だんな「やっぱりTV買おうか。」「・・・・」 結局いまだに買っていません。 何なんでしょう??

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

本心といえば、恐らくその時々の答えがベストとお考えなのでしょう。 (時間を置いて)ふと考えてみるとあっ間違っていた。 こうした方がいいんだ。 と、思い直すことありませんか? だんなさんの場合は、それが少し極端なだけです。 優柔不断のように見えなくもありませんが。 <優柔不断とは> ぐずぐずしていて、判断するのに迷いが生じること。 また、そのような性格の人。

noveone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優柔不断なんですかね・・・ わたしにも思い直すことはもちろんありますが 彼の場合極端なような気がします。 性格なのかなと。 家長として生活の中で最終的な判断は彼にまかせていますが (家の購入とか子供の進学とか) なんだか毎日言ってることが違ってくるので 若年性アルツハイマーとか疑ってしまいます。 歳ですかね・・・

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われてきました。

    32歳男です。久しぶりに出来た気になる相手の人とドライブに誘ってデートしてきたのですが、自分の至らなさからか相手の人を楽しませることが出来なかったです。自分も何話していいかわからず無言で、これじゃまずい、何か聞かなきゃと焦って出た言葉が失言で相手の機嫌をさらに悪くしてしまい、ボロボロでした。何回やっても同じ結果の繰り返しで、成長してないです。 こんな自分なんて魅力ないし、好きになってくれる人なんていないですよね。次に恋愛しようと思う人がいたとしたら確実に次の被害者になってしまうと思う。被害者をこれ以上ださないためにも諦めなければと思うけどなぜかむなしいです。

  • 男の人の気持ち☆

    男の人の気持ち☆ あんまり頻繁に誘わないで。 誘われたらできるだけ断りたくないし、 でもお金に余裕がないから と言われました。 彼は最初に言っておかないと…と言ってましたが、私は会いたかったのに、会った直後に言われ、悲しくなってしまい、 だったら断ればいいよ!といってしまいケンカになりました。 彼とはもともと友だちで、2人で会うようになり、お互いに気持ちは知ってるけど、まだ付き合ってはいない…という関係です☆ 彼とは最近ケンカ続きで、会ってはケンカをし、仲直りの繰り返しです… 彼の気持ちはなくなりかけているのでしょうか… 電話をして謝りましたが、彼も怒ってはいないようでしたが、もうどう誘えばいいかわからなくなりました… 本当にどうしたらいいかわかりません… アドバイスお願いします!!

  • 人付き合いが苦手

    人と対面してしゃべるときなど、 嬉しくなくても嬉しそうにしゃべる 楽しくなくても楽しそうにしゃべる といったことができません。 しゃべるときには、声を大きく、声の高低に 強弱をつけてめりはりのあるしゃべり方にも 気をつける必要があると思います。 演技をしようとしても、いざ人と面と向かうと、 自分の本心を悟られるのではないか、 ぎこちなさがでてしまうのではないか という気持ちが先行して、おじけずいてしまいます。 同じ人としゃべるにしても、電話だと うまくしゃべれないこともあります。 私は、人としゃべっているとき関わっているときは、 常に緊張状態にさらされています。 一緒にしゃべっていて、相手は、楽しかったまた遊び にいこうでといった感じでも、 自分は、長時間人と関わって、疲れきっています。 全身に力が入って力んでいるような状態です。 何かと頑張ってしゃべっているということが多いです。 相手が、何を考えているのか、何をしゃべってほしいのか 場の空気を読まないといけない、 会話の中にある微妙な嘘を見抜く、相手の本心を見抜く 自分の本心が態度や表情に出ないように気をつけねば、 といったことを考えていても、頭の回転が遅くて、 ついていけません。 そんなことを考えずに打ち解けて気楽にしゃべればよい かもしれませんが、社会生活で、 万人が自分と気が合う、意見が合う わけではないので、考え方が違う、年齢性別などがことなる、また中には相手を困らせて喜んだりするような人間ともつきあわなければなりません。 逆に幼なじみの親しい友人などとは、疲れることなく 楽しくしゃべれます。 無難にすらすらと緊張にさらされることなく、 疲れずに他人とコミュニケーションをとれるような よい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました・・・友達に取られました。

    失恋しました・・・友達に取られました。(長文です><) 高1男子です。 1ヵ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 好きじゃないと言われふられました。 しかし別れてから、他の好きな人がいることが分かり(僕が直接聞きました)、 そしてその二日後彼女はその男子と付き合いました。しかもその男子とは友達でした。 それにクラスが3人同じという・・・忘れようと思っても忘れられません。 もう毎日が地獄です。 なんかとても裏切られた気分です。付き合った時はさんざん束縛して、 結婚しようとまで言ってたのに。 原因は多分別れる前の距離を置いていたのと、僕がほっときすぎた、 だと思います。 距離を置いたのは、僕の接し方が悪いから少し考えようと思ったのと、 彼女がすぐ機嫌悪くなり、そして機嫌悪くないのに機嫌悪そうにしたりするので、 機嫌悪くなったり、僕に彼女機嫌悪いと思われのはどっちもいいきはしないし、 けんかにもなるので、彼女に考えてほしかったからです。 少し相手の事を気遣えば防げるけんかをなくせたらなと思ってました。 距離を置かずそこで解決すればよかったのですが、テストがあり、やむをえず 距離を置きました。今までテスト期間中にケンカして、どちらもテストをだめにしていたので、 今回はそういうふうにならないようにと、こういうことにしました。 ケンカはだいたい彼女が発端で、しかも勘違いだったり、少し話せば済む話ばかりでした。 しかしそれを彼女が機嫌悪くなり、聞いてもなんでもない、すごい時間かけて聞くと、 泣きながらわけを話すの繰り返しでした。しかもだいたい予測でき、いつもこんなことで?、 と思う繰り返しでした。 多分正直言って僕は限界だったんじゃないかなって思います。 別れればよかったのですが、付き合う前から好きで、付き合いはあっちから告白をしたんですが、 約2年間くらい好きだったので、冷めても、限界かもと思っても明日は気持ちが変わってるかも、 みたいに思い別れずにいられました。 しかし今こんな状況になってしまいました。 頭では次にいかなきゃと思ってるんですが、定期的に後悔や悔しさに襲われます。 これが今本当に辛いです。 いまごろ、キスとかそのさきもやったのかなとか想像してしまった日には もう本当最悪です。気持ち悪いです。 悔いのないようにやってきたつもりなのに・・・ 正直未練はあります。しかし前に進まなきゃという自分がいます。 自分はどうすればいいでしょう?もう分かりません。

  • こちらの意見を否定ばかりする人について

    私の友達みたいな人の中にやたら私が言ったことについて否定ばかりする人がおりました。 私は基本的に自分と考えが違ったとしても、相手を嫌な気分にさせないためになるべく否定するような言い方はしないのでその人の言ってることがたとえ自分と違う考えだったとしてもそういう意見もあるのかなと思って同調するようにしてましたが、例えばその人の意見に私がそうだよねって感じで同調したとしても「でもね」って感じでまた全然違う考えを持ち出してきたりすることもよくありました。 なので非常に会話をして疲れるし不愉快だなって感じてます。 このような人って特にお腹空いてるなどで機嫌が悪い時に否定モードに入りやすいのでしょうか?心理がイマイチわかりません。 皆さんはこういうタイプの人って全然友達になれますか? 私みたいな人の意見をあまり否定しないようにしてる人ってどうおもいますか?

  • クールな人と相性がいい人ってどんな人でしょうか?

    28歳の友達(女性)がまた彼氏を振ったみたいです。いつもその友達は振ってばかりなんです。 彼氏と続かない。どうしたらいいんだろう?と相談を受けました。 友達は女性にしてはかなりクールだと思います。恋愛より友達、自分の時間って感じです。 でも子供は好きみたいで早く結婚したいみたいです。 友達に別れた原因を聞いてみました。 女友達みたいに気楽な関係じゃなく彼氏彼女という特別感がしんどい。 メールや電話が元々嫌い。スキンシップも嫌い。会うのが面倒になってくる。 私は自由がいい。恋愛が長く続かないし、ドライなことはあらかじめ伝えてるのにわかってくれない。 普段は放っておいてくれて、構って欲しい時に構ってくれる人が理想なんだそうです。 友達と接していて思うこととしても 基本的に出かけるときも意見を出さない。人任せ。その割には退屈そう眠そうにしているときが多々ある。あまり話さない。というよりも人に興味がない? ちょっと頑固(アドバイスは指図されてみるみたいで嫌って別の友達が言われたことがあるみたいです。) クールと言えばそうなのかもしれないですが、 メールも電話も嫌い。 「恋愛が長く続かない」なんて言われる。 たぶん性格的にも頼ったりしないだろうし、アドバイスも嫌い。 人任せだけど気に入らないと不機嫌、退屈そう。 スキンシップも嫌い 放っておいてほしい。 相性が良ければ努力なんていらないのかもしれませんが、さすがに交際を続けていくために相手を喜ばせる努力って必要じゃないんでしょうか? 恋愛に共感力ってやっぱり私は大切だと思うんです。 彼女にはどんな男性が合っているんでしょう?正直、相談を受けているけど彼女に合う人が想像できません。同じクールな人がいいんでしょうか?

  • とっても悩んでます。

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とはもうここ6ヶ月近く些細な事で喧嘩しています。週末会うたびに喧嘩…電話で話すたびに喧嘩…私は仲良くしようとしているのですが相手が気難しい人で何でもきにするのです。彼氏が機嫌がよいときはいいのですが、機嫌が悪くなると私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」とか言ってきます…仕事の事で私に当たってきたりも…私はちょっと腹が立ちますが機嫌が悪いだけだから…と思って我慢して「そっか」と笑顔でかえしてしまうのです。自分が悪くないのに「私が悪かった」と謝ってしまったり…そうやって1年間近くずるずる仲がよいのか悪いのかでやってきて、最近このままでイイのだろうかと不安になってきています。でも私は彼のことが好きだし…けれどこのままだと彼氏はなにも変わってくれないだろうと思うし…。ちょっと変わり者の彼氏なので…。仲良くやっていく方法はなにかないものなんでしょうか????なにかアドバイスや意見を聞かせてください!!お願いします。(今も3日前に喧嘩して喧嘩進行中です…)

  • 人との接し方が分からない

    タイトルにある通り人との接し方が良く分かりません。 何を話してよいのかも、どれくらいのテンションで話してよいのかも どういう話し方をしたら良いのかも何もかも良く分かりません。 僕は機嫌の良い悪いがはっきりしていて機嫌の良い時は結構喋るし 悪いときや沈んでいるときは喋りません。 たぶん態度にも表れているかと思います。 そういう浮き沈みの激しい自分が嫌で嫌でたまらないから 最終的に何も言えず無口になりました。 表面だけは穏やかというかおとなしい感じだと思います。 誰かと話す時も控えめに、適当なところで笑う。 自分の意見があっても自分の意見が普通の人の考え方とは違うから意見は言えない。 自分で自分の性格とかキャラクターとかよく分からない 自分なんだけど自分じゃない 当然面白い話なんて出来ません。 結局愛想良くしてみたりニコニコして相手の顔色を伺っていることしか出来ません。 たぶん人見知りが激しいんだと思います。 結果、人が放れていくのだと思います。 人に相談するにも相談することが人に対して甘えることだと思い なかなか相談できずにいました。 とにかく他の人から見た普通の人になりたいです。 皆さんは人とどのように接していますか?

  • もっといい人がいる

    はじめまして。 10年近く友達だった女の子と半年ほど前からお付き合いを始めました。なので、相手のことはよくわかってるつもりです。 ちょっとメンタルが弱い子ですが、とてもいい子です。 ケンカらしいケンカはないのですが、月に一度くらい『あなたには私よりもっといい人がいるから』と言われます。 それを言われる前後は非常に仲もよく、同棲のこととか、結婚のこと、相手の親への挨拶など話すなど、とても順調なのですが、ちょっと気持ちのすれ違いがあったりすると、だいたいこのような発言が、飛び出します。 正直、僕は彼女のタイプの顔ではありません。また、収入的にも不安に思っているようです。 それで、別れるための常套句として用いられてる気もしますが、その時の彼女は自分を責めてるのかだいたい悲しそうにし、泣いています(本当に自分が僕に釣り合わないと思ってる なのか、僕を苦しめて辛い なのか、綺麗事で別れようとしてる自己嫌悪かわかりませんが)。 気持ちが落ち着けばまた仲良くもどるし、また結婚の話もでてきます。 彼女はメンタルが弱いのでそれで不安定なのか、本当に別れたいのかわかりません。 僕は彼女が大切ですし、別れたくありません。 彼女は僕が優しすぎて、申し訳ないといいます。 彼女からは『私はよくしてもらってるのに、なにかあったら機嫌悪くなって、悲しい気分になってしまって、申し訳ない。 こんな私よりもっといい人がいる 』と言われます。 しかし、彼女も十分に僕に優しくしてくれていて、僕は十分幸せなのです。 長くなりましたが、彼女は 1 別れるための常套句として言っている 2 本当に自分がふさわしくないと思っている のどちらだと思いますか? 彼女は特にいま好きな人はいないハズです。 そして、メンタルが少し弱くて、自分に責任を帰属させがちです。 また、こういうときは必ず悲しそうに泣いています。 もし2であれば、どうすれば自分に自信を持ってもらえるでしょうか。 分かりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。

専門家に質問してみよう