• ベストアンサー

私の友達と「やりたい」という彼

私の彼は、私に友達に気があったようで、友達もその気でしたが、 それは私と付き合うことになってから知ったことです。 (彼と友達は付き合ってはいません) 彼女は彼にメールをしたりしているようで、 私は心配で、彼に訴えますが、 彼は「確かに綺麗な人だよ。でも自分には向かない。」とも 言ってくれるのですが、 「好きだよ。ときめきは誰にもあることだろう」とか 「ずっと前からやりたいとは思ってた。実際に浮気するつもりはないけど。いいなー、やりてー、やってみてーって思っちゃダメなの?」とも言います。 自分は正直だから・・と。 そんな感情を抱いていると、不安が本当になりそうで怖いのです。 自分の友達と「やってみたい!」と言う彼を怒るのは やきもちの妬きすぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46685
noname#46685
回答No.6

男性は一般的に、きれい、美しい女性に魅かれるものですが、問題は、女友達と彼2人きりになる機会があれば、彼がどのような行動に出るかは、その時にならないと、現時点では、わからないのです…。 彼はまだ欲張りなのだと思います。質問者さんを失ってからの世界を 味わっていないから。 あと質問者さんにも今まで生きてきて、彼以外の男性にときめくことがあったと思います。それと同じことだと思います。 質問者さんは、2人で交際しているのだから、他の男性のことは見ないようにしているのだと思います。偉いです。よその女性の話などを話してくる配慮の無い彼より、あなたのほうが、よほど、この交際に真剣なのだと感じられましたが… やきもちをやくことは普通だと。。不安が募るなら、彼より素敵な男性と出会える日まで友達以上に美人になってみてはどうでしょうか。努力次第で、きれいになれることはいくらでもあります。食事、稼ぐ、睡眠、言葉遣い、たくさんの人に出会う、どこから改善してもいいのです。貴方以外に変わりがいないような女性になってみたら重宝されますよ。あこがれる美人は、ダメ男に罠にはめられたり、だまされたりして、使い捨てのように抱かれて捨てられボロボロになる人も多いんです。 質問者さんも彼の友達がかっこよくて性格もよかったらときめくようなものと同じだと思います。どんな彼か知りませんが、私からみると、貴方に余計な心配をかけさせまいとするより、更に不安がらせるような行動(メールしたり)をとるから、質問者さんがいてくれることで感謝、満足しない欲深い彼だと思います。不安を重ねていると肌がボロボロになりますよ。もったいない。一度離れて、もっと素敵な男性と出会えるまで自分を磨いたほうがよいと思われますが、以上余計な老婆心で回答してしまい、すみませんでした。

mmkk1122
質問者

お礼

彼は私に対しては異常に縛りがきつく、男性の話はもちろんダメ、 オシャレしてでかけてもいけない、女友達とでも飲みに行ってはだめ。 (理由:ナンパされて、はめはずすから) 女友達にはあきれたれています。 でも、彼を大事にしたいし、彼が望むならと言うとおりにしてきました。 でも、今、自分はどうなの?と怒りを感じています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.8

やきもちもなにも、そんな無神経なことを言われてよくキレませんでしたね。 私は男ですが、恋人にそんなことを言われたら、一気に冷めると思います。おそらく、これからもその無神経さに傷つけられると思います。 ですが、彼はきっとあまりにもあっけらかんと仰ったのでしょう。ですから、mmkk1122さんが逆に、私の方が間違っているのか?と疑問に思ったのかもしれません。 確かに、思うこと自体は誰にも止められません。しかし、それを発言することが問題です。彼はバカなんですか?(笑)でなければ、mmkk1122さんのことは残念ながら好きではないと思います。 もし、ただバカなだけなら、親しき仲にも礼儀ありということを教えてあげてください。ただし、バカは死ななきゃ治らないかもしれませんが。 ですから、このまま傷つけられながらも彼のために治るか分からないバカを正すよう努力するか、新しい恋をするかだと思います。

mmkk1122
質問者

お礼

キレました・・。 キレたら逆ギレされましたけど・・・。 彼のよさってなんだろう・・と考えさせられました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoom_in
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.7

デリカシーのない男ですねぇ。(;´Д`) 彼女の前で遠慮もなくそんな事いう奴は正直でもなんでもないです。 単なる「空気の読めない自己中バカ」でしょう。 そういう奴に限って、反対の立場になると激怒するんですよ。 自分の事は棚に上げて。 年齢は違えど、同じ男として恥ずかしいですわ。 綺麗な人とHしたいというのは、同じ男ですから気持ちは全くわからんわけでもないですが…。 (読ませていただいた時、「この男、彼女の目の前で言ってんのか、バカじゃなかろか?」と思っちゃいました。) 現在の自分の立ち位置や状況から判断して、ちょっと考えればわかりそうなもんかと思います。 明らかに思いやりに欠ける(と言うか全くない)発言ですよ、それ。 やきもちを焼くのではなく、本気で説教していいと思います。 (馬の耳に念仏の可能性大でしょうけどね。それで変わってくれたらまだ救いがあるでしょうけど…どうかな?)

mmkk1122
質問者

お礼

ほんと自己中バカですよ!! なんか元気が出てきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97351
noname#97351
回答No.5

>「ずっと前からやりたいとは思ってた。実際に浮気するつもりはないけど。いいなー、やりてー、やってみてーって思っちゃダメなの?」とも言います。 ↑ 引っ叩いて別れてもいいぐらいのこと言ってますよ。 バカにされすぎです。 正直は悪いことではないですが、相手の気持ちを考えないで包み隠さず言うことは正直ではなく「無神経」もしくは「バカ」と言います。 別れるつもりがなければ、しばらく連絡とらないとかのお灸を据えることです。 別れたいんだったら、無視して終わりにしてしまいましょう。 いづれにしても本当に好きな人に言うセリフではないですよ。

mmkk1122
質問者

お礼

おっしゃるとおり、しばらく連絡をとらずにいようと思います。 冷却期間をおいて、自分もどうしたいのか考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100145
noname#100145
回答No.4

友達のほうが、問題ありなのでは? 寝取られないようにしてください。

mmkk1122
質問者

お礼

友達から彼へのハートマークいっぱいのメールを見せてもらって 彼女に対しても怒りを感じましたけど、 まずは私と彼の問題・・と思い、彼女には言っていません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beijo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

 全然やきもちやきすぎではないです。 もし、私だったら、不安で仕方ないと思うし、そんなことをいう彼を信頼できません。彼女であるmmkk1122さんの気持ちをまったく考えてくれていない発言だと思うんですけど...  トキメキくことは、いいとおもいますが、それを彼女の前で言うのはNGですよね。 怒っても仕方がないと思うので、冷静に自分の気持ちを話してみてはいかがでしょうか??もし、反対に言われたら、いい気分ではないと思いますよ。

mmkk1122
質問者

お礼

私の気持ちを話したら、「どうせ友達とやりたいと思う最低男だよ」 と開き直りました。 「思うだけなのに、浮気してるわけじゃないのに責められるのは 理不尽」だそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

友達に対してやりたいとか言われるとちょっとリアルすぎていやですね。 私も怒るかもしれないけど、浮気したわけでもないからどう怒っていいのかも迷いますよね・・・ 彼にとってはテレビにでてるグラビアアイドルとやりたいとか思うことと同じなんでしょうか? でも身近にいる人だけにね。 友達が彼に迫ったら間違い起こしちゃいそうな不安ありますね。 ところで彼と友達はお互い気が合ったそうですが、なんで付き合わずに質問者さんと付き合うことになったんでしょう。 私にはそこが疑問です。 実は前にちょっと付き合ってすでに別れてたとかじゃないですよね。

mmkk1122
質問者

お礼

付き合ってはいない・・と本人達は言っていますが・・・。 それもわからないことですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62235
noname#62235
回答No.1

アホ男です。 そういうことは思っても言ってはいけません。 女性に対する配慮が足りなさ過ぎます。 女性と一緒にいるときは、たとえ親や兄弟のことであっても、ほかの女性の話題は極力出さないのがエチケットでしょう。

mmkk1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。本当にそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕の友達(男)と僕の彼女がメールのやりとり

    僕の友達(男)が良く家に来たりして、一緒にお酒を飲んだりして遊んでて、僕と彼女は同棲中なので、彼女合わせて僕達三人が自然と仲良くなったのですが、その友達と彼女がメールしたりするのに、嫌な気がしてやきもちな気持ちを抱いています。隠れてこそこそしてるわけではないし、彼女は僕のことを好き、友達も充分分かってるからいいでしょ って彼女は言いますけど、どうもいい気分にはなれません。 メールくらいでこんな感情を抱くのは、器が小さいと言われると思いますが、どうなんでしょうか? やきもちの焼きすぎになりますでしょうか?

  • 彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。

    彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。 大学生男です。 彼女が寝ている時に彼女の携帯を見ました。 それはやっぱり不安があったからです。 そして彼女を起こし問いただすと、何回か男の人とメールをしたり、会ったりしていたそうです。 しかしそれは彼女的には友達と割り切っている人で、その男の人の恋愛相談に乗っている程度だと言います。 ただ、メールを見ると男の人を自分の部屋に入れた日など「今日は変な意味じゃなく楽しかったです」とメールを男の人に送っていました。 こういうことをした理由に、自分は今の彼女には「浮気したことある」「今まで付き合った人は沢山いる」など本当のことを言うようにしているので、彼女は不安がっていたと思います。このことも理由にあると思います。 また、「ばれなきゃ浮気していいと思っている」と言っていました。「私の周りの友達もばれないように浮気しているよ」と。 しかしそれは相手を思いやっていないと思います。浮気しても好きなら、ばれないよう浮気して良いは間違っていると思います。思いやりがないです。 されて嫌なことはするなと何度も言ってきました。 自分も彼女のことが好きで本当に浮気してきていません。 確かに彼女は自分のことが凄い好きだと思います。本当に好きだと思います。態度で分かります。 彼女はその男の人を好きとかそういうのじゃなく、友達だと思っていると思います。 しかし1対1で会って自分の部屋に入れるのはまずいです。 とても不安です。 彼女に「俺がお前と同じことするのは嫌だろ?」と聞くと「嫌だ」と言ってくれます。 彼女はもうされて嫌なことはしないと言ってくれました。 しかしやっぱり不安なので携帯を見せてと言っても、もの凄い拒んできます。 見せたら別れるくらいの勢いです。 だから余計不安です。 これからどのように付き合っていけばいいでしょうか? 浮気ってひとそれぞれ違うと思います。 まず、されて嫌な事をするのは駄目だと思います。 意見、経験談、一言だけでも何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 「すき」

    私には大好きな男性がいます。 「大好き」といえば、一般には“=恋”だと思うのですが なんと言うか・・・恋愛感情かどうかは分からないんです。 ただ、私の彼に対する気持ちを言葉で表すなら「大好き」なんです。 今までした恋には、トキメキがありました。 彼に対してドキドキしたり、ときめいたりは特にしません。 一人のときに彼のことを考えたりも特にはしないし・・・ とりあえず今までと明らかに違うんです。 自分では「男友達としての好き」に近いように思うんです。 でも、彼が他の女の子と話してるとヤキモチは妬くし 仲の良い男友達からは「素直になったら?」と言われました。 自分で言うのも何ですが、私は常に自分の気持ちに素直な方で 好きってなったら、一直進タイプです。 そういうことも考えると、やっぱり勘違いのような気もして。。 そもそも好きかどうかなんて、考えることじゃないと思うのですが 今回ばかりは、よく分かりません。 トキメキのない恋ってありますか? 本当に好きかどうかを確かめる方法とかってないですか?? 教えて下さいm(_ _)m

  • メル友とその友達・・・・について

    メル友が会いたいと言ってきました。 友達連れて行くから、こっちも友達を連れてこいというのです。 正直に言うと、そのメル友から送られてきた2枚の 画像をみると、どちらの画像も友達の方が好みのタイプです^^; 特にそのメル友に恋愛感情があるわけでもなく、 単にメル友としてメールしているだけです。 たぶん、これからもそうだと思います。 どうなんでしょ? 実際に会って、友達を気に入ってしまったら。 メル友を傷つけることになるのでしょうか?

  • 彼に危機感を持って欲しい・・・

    彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

  • 男の人はあまりヤキモチ焼かないの?

    案外男の人は「自分の彼女は浮気しない」と思ってたりするのでしょうか? あたしには今付き合ってるカレがいますが、 あたしは自分でもあきれるくらいのヤキモチ焼き&心配性。 カレもそれをわかっていて、 一緒に住んでて毎日一緒にいるけどとてもうまくいってます。 だけどヤキモチ焼き&心配性のあたしと違い、 カレはあたしが男友達と仲良くしてても何も言わないし、 あたしの携帯だって見ようとしない。 (見ないのが普通なんだけど、あたしは見たがるので)(汗) 「ヤキモチ焼いたり心配したりしないの?」と聞いたら、 「男は案外、自分の女は絶対浮気しないと思ってるもんだよ」と言ってました。 「心配するだけ時間の無駄」だって…(笑) それだけ信じてくれてるんだって喜ぶとこなのかもしれないけど、 何だか寂しいというか…もっと心配して欲しかったり、 それ程好きじゃないってコト!?とか不安になったり、 時々わざと心配させたくなったりしちゃいます。 あたしの携帯が鳴ると「誰?」とかは聞いてくるけど、 それ以上は何も言わないし… 他の男の人はどうかなと気になったので質問してみました*

  • 友達に戻れるか

    ずーっと好きだった人に振られた上に、付き合えないけどセフレにならなれるって言われて、ホントに好きだったんでそれでもいいやって思って、次会ったときにしようってことで別れました。 でも、その後凄い重たいメールを送っちゃって(まだ好きとかそういう内容ではありません。なんか、そんなつもりはなかったんですが私は凄い頑張ってるみたいな謎の真面目アピールになってたような…。あの時とにかく落ち込んでて必死で、何が言いたかったのか自分でもよくわかりません) やっぱり手は出せない。遊び相手は選ぶって言われました。後腐れのない相手じゃないとダメ、そのメールを見た時ちょっと無理って思ったと言われました。食い下がった(恥ずかしながら)けど、無理重いって言われました 質問1、これ引かれたんですかね?(泣) でも、会う約束をしてた日にはちゃんと会うって。ただ一緒に呑んだりするのは全然いいって言われました。友だちならって 質問2、どういうことでしょうか?? 付き合う気はなく、手を出す気もない女と会うのは、友達としては気に入ってるからですか? こんなことになっては、流石に私はもう会うつもりはないのですが、あまり長くて必死すぎるメールは引かれるものなのか、完全な男女の友情が有り得るのか…ということが知りたいです。

  • 友達のつれない態度

     こんばんは。私には小学校からの友達がいるのですが、さいきんつれないような気がするなあって思うんです。  前からそうだったのですが、その子の仕事がうまくいかなくなったときとか、友達がどんどん結婚し自分ひとりが独身になった頃とかに特にそういう感じがします。誰でも気落ちしてしまうのは仕方ないと思いますが、何もいわず海外へ行ってしまったときにはさすがに友達の縁を一度切ったつもりでいました。  私が彼女の実家に電話をしたことを聞いたらしく、(本当は誰にもしゃべるなということになっていたようですが・・・)後から電話があり、「友達ももう要らないと」思って海外へワーホリに行ってしまったと聞き、ずっと心配していたので怒ったのですが一応、元どうり連絡を取り合うようになりました。  でも、私も連絡をマメにしないほうなので育児で余計にしていないのですが、あちらからのメールや連絡もさほどなくなってきたし、彼女は仕事で忙しいだろうから時間のあるときにいつでもうちにおいでと誘っても、「またね。」くらいの返事だけで約束をしようとしません。  最近は仕事の悩みでやめるつもりでいるようです。そんなときに彼女を励ましつつも、こちらの懐妊の報告をちらっとでもしてしまったこともいけなかったと思いますが、その返事も何となく元気がないものに感じてしまいます。 私は「あー、また気落ちしているのかな、私との連絡もどっちでもいい感じだなあ」と思うので、私からは今後少しずつ距離を置いて、もし友達のほうが連絡があれば喜んで受けたいと思いますが、変でしょうか? 自分が面白くないと思うことしかないときに友達の幸せそうな様子なんてみたくないと思うので、そうするのがいいかと思うのです。  ちなみにその子は彼氏がいませんし、なにかときめきがあれば楽しいと思うのですが、私の主人の職場に紹介できるような男性はいないそうです。

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • 彼女のネット友達(男性)について

    非常に心配で困ってます。 僕含めて皆高校生です 来月に彼女と彼女の女友達(近所)とTwitterで知り合った男友達(東京住み)でディズニーランドに遊びに行くらしいんです。 反対したんですが、もう決めたことだから今更断れないみたいです。なので仕方なく許してあげました。 その男友達には一切恋愛感情なんかないらしいです。なので彼女の浮気などは心配しなくてもよさそうなのですが、所詮画面越しの関係ですよね。いくらでも相手に良い顔できますよね、なので彼女もですし女友達の身の危険も心配です。女二人でいくとしても何が起こるか分かりませんよね お泊まりはないみたいですが、もし二人きりになって変なことしてたら...みたいなことを嫌なのに考えて不安になってしまいます、 すごく精神的にもきてまいってます やはり止めさすべきなのでしょうか? 僕は彼女に対して甘いですかね?過度に心配しすぎですか? 文章が雑ですみません。 本当に心配なんです

A6サイズのラベル印刷について
このQ&Aのポイント
  • A6サイズのラベル印刷についての質問内容と、Canonプリントアプリでの設定方法に関して説明してください。
  • A6サイズのラベル印刷を行うためには、Canonプリントアプリの用紙設定でユーザー定義サイズを指定する必要があります。
  • 現在の設定では、印刷されるラベルは用紙の4分の1サイズになってしまいます。A4サイズの内容を等倍でA6ラベルに印刷する方法について教えてください。
回答を見る