新人の女の子がチャットにはまっています。どうしたら良いでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 新人の女の子がチャットにはまっている問題について、注意するも改善されない状況に悩んでいます。
  • 私は新人の女の子に対して注意したが、その次の日からまたチャットしています。
  • うちの会社は新人教育がなく、自己学習になるため、チャットにはまってしまう状況をどう改善すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新人にどう注意したら・・

新人の女の子がずっとチャットにはまっています。 一日中という訳ではなくて午前中半日くらいなのですが、キーボードの音がうるさい事もあり、集中できないので「チャットばっかりしないで勉強しなさい」と先輩らしく注意したのですが、ぺこっと「すみません」と言われました。 で、次の日からまたチャットしています。 私が気付いたので、今私の目を気にして勉強しているのですが、それもなんか嫌です。 やっているチャットはネットとIPメッセンジャーの2つです。IPメッセンジャーは隣の隣の人とやりとりしています。 IPメッセンジャーは面白いのではまる気持ちは分かるのですが・・。 うちの会社は特殊で、派遣の契約が切れた合間はやる事がないので自己学習になります。そのためこんなことになるのですが、どうしたら良いでしょうか。 また社内みんな事なかれ主義で、新人教育がないのです。 私は他の会社から転職してきたので、この状況を異常に感じてしまいます。 また、新人の私への対応に、言っても仕方ない人にはなにも言う必要もないのかなと思います。 上司に言うのか、呼び出して注意するのか。ほっとくのか。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.1

幾ら面白くてはまるからといって、やはり社内なのですから注意すべき事はするべきです、その方がのちのちその新人さんのためにもなると私は思います。 それでも駄目な人は注意するに値しない駄目な人ですね(厳しい言い方でスミマセン)後は第三者に任せるか、上司に気づいてもらい注意してもらうかではないでしょうか…。

recycle_rocket
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 注意したあとまだやってたので、もうほっときます。ただ社内の人にその状態を知ってくれてる人がいるので気が楽になりました。