• ベストアンサー

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドって?

こんにちは。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか? 私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。 今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。 感想を聞かせてください。 ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

上記のvanpool社製品及びチンクルを解いたものです。 基本的には同じものを作らないvanpool社。 似ているのはmoonが一番似てそうです。 こういっては何ですが、moonは誰でも解けるゲームですが、 ( ufoは論外 ) チンクルはかなりアクションが強いです。 難しい操作も多少出てきたり、 謎解きもvanpool社製と言うよりゼルダに激似です。 最初は楽ですが、 アクションが苦手なら後半の難易度が高いかもしれません。 でも、任天堂のゲームです。 誰でも必ず解けるというコンセプトがあるので、 頑張って何度もチャレンジすれば必ず解けると思います。 内容はゼルダを知らないと少し半減です。 ( 特にチンクル知らないと笑えません ) 要所要所のギャグもゼルダです。 vanpool社の製作ですが任天堂が作ったものと考えた方が良いかも。。。 (まあ、実際は任天堂製作ですが) moomやufo、インドネシアを想像していると期待ハズレかもしれません。 もちろんゼルダファンでvanpool社ファンなら必修ゲームです♪ ゲーム内容はもろゼルダです。 ( 戦闘はタッチバトルで簡単です。最後はシューティング? ) もう少し内容が知りたいのでしたら追記してください。 お答えします。

tomato-to
質問者

お礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございます。 私はゼルダをしたことがないので、まずゼルダをすることも考えてます。 アクションも苦手なんです。のんびりしたゲームではないようですね。 でも、やってみようかな?って思います。

その他の回答 (2)

noname#31741
noname#31741
回答No.3

アクションとしてみればワリオやヨッシーアイランドに近いです。 でも自分はやって思ったのですが、あまりオススメではないですね。 (1)ルピーを集めてタワーを高くするのが目的なのですが、ルピーばっかりに集中しがちになり、ストーリーが楽しめない。 (2)エリアが非常に少なく1日やりこんだら終わります・・ (3)絵が非常に汚く見にくい箇所が多々ある ですかね。

tomato-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飽きやすい性格なのですが、向いてないかも知れませんね。 一度どんなものか、やってみようかと思ってます。

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

任天堂HPのインタビューを見るだけでも、 異様で楽しいものであることがわかりますよ。 http://www.nintendo.co.jp/nom/0609/ ラブデリック好きならさらに楽しめるのではないでしょうか。 私はラブデリック系のゲームはやったことないのですが、楽しめました。 辺見えみりさんもハマったようです。 http://ameblo.jp/emiri/entry-10018024905.html

tomato-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 異様というのがおもしろそうですね。

関連するQ&A

  • ゲーム「もぎたてチンクル」のワンクルについて

    ニンテンドーDS「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」について 質問です。 ワンクルが家に住み着いたのでホネを売っているのですが、 (必ずいつも10本くらい売っています) 攻略本にのっているようにルピーをもらえません・・。 なぜでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします♪

  • DSのチンクルシリーズ、もぎたてを先にした方が良いのですか?

    いつもお世話になっております。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 」と「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 」をお店で見ました。 なんともすごいキャラクターで、かなり興味をひかれました。 最初に出たのは「もぎたて~」のようなのですが、こちらからやった方が良いのでしょうか? 「もぎたて~」と「いろずき~」はゲームとして同じ流れなんですか? それとも別物なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • DS【もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド】ムシシの穴

    DS【もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド】 ドロリぬまの【ムシシのあな】でわからないところがあります。 ムシシのあなの中で『こがねむしのさなぎ』を探していますが どこにも見つかりません>< 『こがねむしのさなぎ』はどこで手に入れるのでしょうか? 場所・何か目印などわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • もぎたてチンクル

    こんばんは。 もぎたてチンクルを購入し、遊んでいるのですが、 「えいゆうのほこら」に入り、一番奥(?)でドアが閉まってしまい、 閉じ込められてしまいました。 攻略サイトも自分なりに検索し見てみましたが、解決しませんでした。 ゲームの進め方もあまりよく分からないので、実際にチンクルをなさった方で、 「ココのサイトはお勧め!」がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もぎたてチンクル(大きな岩の壊し方について)

    DSソフト「もぎたてチンクル」なんですが・・・ ひびがはいった大きな岩はどうすれば壊せるのでしょうか? シメリケしっちの一番右側の岩。 ドロリ沼のきのこに囲まれたところの岩を壊したいので・・・ ちなみに土の中からでてきた青い宝箱はどうすればあけられるで しょうか??

  • 面白いDSソフト探してます

    DSのソフトで もぎたてチンクルの 「バラ色ルッピーランド」 「恋のバルーントリップ」 の二つに昔はまっていました。 それ以来なかなか 夢中になれるゲームに 出会えません(´._.`) 自由に歩き回ったり アイテムを集めたり… チンクルシリーズが好きな方 似たような面白いゲーム あったらぜひぜひ教えてください(≧∀≦o)

  • ムーンの後継作は??

    ムーンやエンドネシアなどのラブデリック系は、最近のゲームでいうとどれが後継作なんでしょうか??

  • nintendoDS RPGで面白いソフト

    DSで出来る、RPGでお勧めのソフトを教えてください。 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドが予想以上に面白く、クリアしてしまい、新しいソフトを探しているのですが、いまいちピンとくるものがありません。 お勧めのものを教えてください。

  • 独特な喋り方のゲーム

    閲覧頂き、ありがとうございます。 どう森、大神やラブデリック系(チュウリップ、UFO、moon、ギフトピアなど のようにあの独特な喋り方をするゲームは他にありますでしょうか? ハードはPC、Xbox360以外でよろしくお願いします。

  • 無料で遊べる一風変わったゲームを教えてください。

    ジャンルにかかわらず、「へぇ~、こんなゲームもあるんだぁ・・!」というような変わったシステムのゲームをやってみたいと思います。 みなさんお勧めの「一風変わったゲーム」を教えてください。 ちなみに今まで私が「へぇ~、面白い!」と思ったゲームは 「こ~こはど~この箱庭じゃ?」 「GROW RPG」←ほかのGROW系のものも好きです。 「cubic3」 あと、フリーゲームではないのですが、 プレステの「moon」「UFO~A day in the life~」、 プレステ2の「チュウリップ」もとても好きでした。(同じ系列の「エンドネシア」はイマイチ・・・) 新しい発見があればうれしいですが、 上記のゲームに似たものでもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m