• ベストアンサー

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドって?

こんにちは。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか? 私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。 今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。 感想を聞かせてください。 ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上記のvanpool社製品及びチンクルを解いたものです。 基本的には同じものを作らないvanpool社。 似ているのはmoonが一番似てそうです。 こういっては何ですが、moonは誰でも解けるゲームですが、 ( ufoは論外 ) チンクルはかなりアクションが強いです。 難しい操作も多少出てきたり、 謎解きもvanpool社製と言うよりゼルダに激似です。 最初は楽ですが、 アクションが苦手なら後半の難易度が高いかもしれません。 でも、任天堂のゲームです。 誰でも必ず解けるというコンセプトがあるので、 頑張って何度もチャレンジすれば必ず解けると思います。 内容はゼルダを知らないと少し半減です。 ( 特にチンクル知らないと笑えません ) 要所要所のギャグもゼルダです。 vanpool社の製作ですが任天堂が作ったものと考えた方が良いかも。。。 (まあ、実際は任天堂製作ですが) moomやufo、インドネシアを想像していると期待ハズレかもしれません。 もちろんゼルダファンでvanpool社ファンなら必修ゲームです♪ ゲーム内容はもろゼルダです。 ( 戦闘はタッチバトルで簡単です。最後はシューティング? ) もう少し内容が知りたいのでしたら追記してください。 お答えします。

tomato-to
質問者

お礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございます。 私はゼルダをしたことがないので、まずゼルダをすることも考えてます。 アクションも苦手なんです。のんびりしたゲームではないようですね。 でも、やってみようかな?って思います。

その他の回答 (2)

noname#31741
noname#31741
回答No.3

アクションとしてみればワリオやヨッシーアイランドに近いです。 でも自分はやって思ったのですが、あまりオススメではないですね。 (1)ルピーを集めてタワーを高くするのが目的なのですが、ルピーばっかりに集中しがちになり、ストーリーが楽しめない。 (2)エリアが非常に少なく1日やりこんだら終わります・・ (3)絵が非常に汚く見にくい箇所が多々ある ですかね。

tomato-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飽きやすい性格なのですが、向いてないかも知れませんね。 一度どんなものか、やってみようかと思ってます。

• ki_no_ko
回答No.1

任天堂HPのインタビューを見るだけでも、 異様で楽しいものであることがわかりますよ。 http://www.nintendo.co.jp/nom/0609/ ラブデリック好きならさらに楽しめるのではないでしょうか。 私はラブデリック系のゲームはやったことないのですが、楽しめました。 辺見えみりさんもハマったようです。 http://ameblo.jp/emiri/entry-10018024905.html

tomato-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 異様というのがおもしろそうですね。