• ベストアンサー

もぎたてチンクル

こんばんは。 もぎたてチンクルを購入し、遊んでいるのですが、 「えいゆうのほこら」に入り、一番奥(?)でドアが閉まってしまい、 閉じ込められてしまいました。 攻略サイトも自分なりに検索し見てみましたが、解決しませんでした。 ゲームの進め方もあまりよく分からないので、実際にチンクルをなさった方で、 「ココのサイトはお勧め!」がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIVIERA99
回答No.1

もうずいぶん前にクリアしたので記憶が曖昧ですが 皿みたいな奴にお金を乗せるんじゃなかったかな?

参考URL:
http://musekinindou.web.fc2.com/tincle/
nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parie7
回答No.2

「もぎたてチンクル」は行き詰って放置状態なのですが 「えいゆうのほこら」の一番奥の95ルピーは取れないのです。 これを取るとドアがしまってしまう。 100ルピーをお皿に戻すとドアが開いたと思います。 (取り返せない) ちなみにそのドアを出た通路の下の壁の一部に他所に通れるところがあります。 私はいいサイトが見つからなかったので結局攻略本を買いました。 それでもわかりにくい。。(-_-;)

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 ありがとうございました。