• ベストアンサー

DSのチンクルシリーズ、もぎたてを先にした方が良いのですか?

いつもお世話になっております。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 」と「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 」をお店で見ました。 なんともすごいキャラクターで、かなり興味をひかれました。 最初に出たのは「もぎたて~」のようなのですが、こちらからやった方が良いのでしょうか? 「もぎたて~」と「いろずき~」はゲームとして同じ流れなんですか? それとも別物なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

同じチンクルが主人公のゲームですが全く関係性の無いゲームなので、RPGが好きなら「もぎたて~」アドベンチャーゲームが好きなら「いろずき~」という選択でOK。 個人的には、「もぎたて~」の方が面白かったです。

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 関係性はないんですね。一番知りたかったところです。ありがとうございます。 ただ、さらにどちらを購入するか迷いがでてしまいました(笑)

その他の回答 (1)

• jumajuma
回答No.2

「もぎたて~」と「いろずき~」は全く別のシステム(コンセプト)です イコールどちらから先にやっても問題ないです

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! お店いに行ってどちらにするか悩んでみます。 本当にありがとうございました。