• ベストアンサー

nintendoDS RPGで面白いソフト

DSで出来る、RPGでお勧めのソフトを教えてください。 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドが予想以上に面白く、クリアしてしまい、新しいソフトを探しているのですが、いまいちピンとくるものがありません。 お勧めのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

DSのRPGって想像しているより少ない。 オーソドックス型 「ファイナルファンタジー3」※ファミコン版のリメイク 「天外魔境2」※PCエンジン版のほぼ完全移植 育成系 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」※新作 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」※新作 ダンジョン系 「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」※新作 「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」※新作 3DダンジョンRPG 「世界樹の迷宮」※高難易度マニア向け チンクル自体が異色作なので、同系統のRPGは今のところ無いんじゃないかな。 DS限定でオススメ出来るRPGといえばこの辺りになるかな。 DSでも遊べるGBAなら、「僕らの太陽」とか「MOTHER」とか「マリー、エリー&アニスのアトリエ そよ風からの伝言」とか「オリエンタルブルー 青の天外」やファイナルファンタジーの携帯移植したアドバンスシリーズくらい。 根本的に任天堂ハードのRPGは年齢層低めなのが多く、大衆向けのソフトって限られている。

cjmbg934
質問者

お礼

そうですね、チンクルは他のRPGに比べると異色ですよね…! 沢山のおすすめありがとうございます。 ファイナルファンタジーをやってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#111987
noname#111987
回答No.4

「世界樹の迷宮」や「ファイナルファンタジーIII」,GBAの「ファイナルファンタジーVI」が面白いですよ。 マイナーなところではGBAの「ナポレオン」ていうソフトが中古で\980で売っていたりしますが…。

cjmbg934
質問者

お礼

ファイナルファンタジーはやはりみなさんお勧めということで期待度がすごく高くなってます!笑 是非やってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

No.2の方の >「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」※新作 これは新作ではなくSFC版風来のシレンのリメイクです。 追加要素は多少ありますが。

cjmbg934
質問者

お礼

リメイク版なんですね。SFC版を知らないのでなんともいえませんが、そのうちプレイしてみようと思います。 ありがとうございます。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

人によって違うのですけれど、 「ファイナルファンタジー」は、いかがですか????。

cjmbg934
質問者

お礼

ファイナルファンタジーは今までやったことがないので、試してみようかなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白いDSソフト探してます

    DSのソフトで もぎたてチンクルの 「バラ色ルッピーランド」 「恋のバルーントリップ」 の二つに昔はまっていました。 それ以来なかなか 夢中になれるゲームに 出会えません(´._.`) 自由に歩き回ったり アイテムを集めたり… チンクルシリーズが好きな方 似たような面白いゲーム あったらぜひぜひ教えてください(≧∀≦o)

  • DSのチンクルシリーズ、もぎたてを先にした方が良いのですか?

    いつもお世話になっております。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 」と「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 」をお店で見ました。 なんともすごいキャラクターで、かなり興味をひかれました。 最初に出たのは「もぎたて~」のようなのですが、こちらからやった方が良いのでしょうか? 「もぎたて~」と「いろずき~」はゲームとして同じ流れなんですか? それとも別物なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSで飽きないソフト

    もぎたてチンクルを買ったんですけどすぐに売ってしまいました。 なにか続くソフトはありませんか。  候補としてはテトリスDSやNEWスーパーマリオブラザーズです

  • ゲーム「もぎたてチンクル」のワンクルについて

    ニンテンドーDS「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」について 質問です。 ワンクルが家に住み着いたのでホネを売っているのですが、 (必ずいつも10本くらい売っています) 攻略本にのっているようにルピーをもらえません・・。 なぜでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします♪

  • おすすめのRPGソフト教えて下さい。

    最近、DSのゼルダの伝説をクリアしてしまって遊ぶソフトが無くなってしまいました。私はドラクエとかゼルダみたいな、どっぷりRPGが好きなのですが、何かお勧めのおもしろいソフトがあったら教えて下さい。DSのソフトが良いです。 また、「すばらしいこの世界」(名前が当たっているか定かではないですが、最近発売されたDSのソフトだと思います。)どんな感じのソフトですか?分かるかた教えてください。

  • DS【もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド】ムシシの穴

    DS【もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド】 ドロリぬまの【ムシシのあな】でわからないところがあります。 ムシシのあなの中で『こがねむしのさなぎ』を探していますが どこにも見つかりません>< 『こがねむしのさなぎ』はどこで手に入れるのでしょうか? 場所・何か目印などわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドって?

    こんにちは。 DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか? 私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。 今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。 感想を聞かせてください。 ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

  • もぎたてチンクル攻略法

    DSもぎたてチンクル、しょっぱなからつまずいています。 一番初めの用心棒とはどうやったら話ができるんですか? 二人でなきゃ先に進めない場所まできたけど、用心棒はどっか消えてしまいました。もうクリア不能!?

  • DSでできるRPG

    DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • シミュレーションRPGの面白いゲームソフト

    pspと3dsを持っています。 シミュレーションRPGの面白いゲームソフトを探しています。 お勧めを教えて下さい。