• ベストアンサー

nintendoDS RPGで面白いソフト

DSで出来る、RPGでお勧めのソフトを教えてください。 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドが予想以上に面白く、クリアしてしまい、新しいソフトを探しているのですが、いまいちピンとくるものがありません。 お勧めのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

DSのRPGって想像しているより少ない。 オーソドックス型 「ファイナルファンタジー3」※ファミコン版のリメイク 「天外魔境2」※PCエンジン版のほぼ完全移植 育成系 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」※新作 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」※新作 ダンジョン系 「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」※新作 「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」※新作 3DダンジョンRPG 「世界樹の迷宮」※高難易度マニア向け チンクル自体が異色作なので、同系統のRPGは今のところ無いんじゃないかな。 DS限定でオススメ出来るRPGといえばこの辺りになるかな。 DSでも遊べるGBAなら、「僕らの太陽」とか「MOTHER」とか「マリー、エリー&アニスのアトリエ そよ風からの伝言」とか「オリエンタルブルー 青の天外」やファイナルファンタジーの携帯移植したアドバンスシリーズくらい。 根本的に任天堂ハードのRPGは年齢層低めなのが多く、大衆向けのソフトって限られている。

cjmbg934
質問者

お礼

そうですね、チンクルは他のRPGに比べると異色ですよね…! 沢山のおすすめありがとうございます。 ファイナルファンタジーをやってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#111987
noname#111987
回答No.4

「世界樹の迷宮」や「ファイナルファンタジーIII」,GBAの「ファイナルファンタジーVI」が面白いですよ。 マイナーなところではGBAの「ナポレオン」ていうソフトが中古で\980で売っていたりしますが…。

cjmbg934
質問者

お礼

ファイナルファンタジーはやはりみなさんお勧めということで期待度がすごく高くなってます!笑 是非やってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

No.2の方の >「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」※新作 これは新作ではなくSFC版風来のシレンのリメイクです。 追加要素は多少ありますが。

cjmbg934
質問者

お礼

リメイク版なんですね。SFC版を知らないのでなんともいえませんが、そのうちプレイしてみようと思います。 ありがとうございます。

• syunmaru
回答No.1

人によって違うのですけれど、 「ファイナルファンタジー」は、いかがですか????。

cjmbg934
質問者

お礼

ファイナルファンタジーは今までやったことがないので、試してみようかなと思います。 ありがとうございます。